TOP > ネタ・話題 > トランプ大統領や安倍元首相など世界の著名人240万人のデータを中国企業が収集していたと判明 - GIGAZINE

トランプ大統領や安倍元首相など世界の著名人240万人のデータを中国企業が収集していたと判明 - GIGAZINE

14コメント 2020-09-16 11:51  GIGAZINE

中国・深圳市のデータ関連企業Shenzhen Zhenhua Data Technologyから漏えいした情報によって、同社が安倍元首相を含む世界の著名人240万人のデータを収集していると判明しました...

ツイッターのコメント(14)

洒落にならん。
っていうか本当に洒落にならんだろこれ。
侵略的な軍事独裁国家がITを駆使してスキャンダルを収集しにきてる事が確定。
誇張抜きで歴史上最悪の事態じゃん

冷戦時代の旧ソ連が子猫に見えるレベル
この企業がなんと言っても中国政府がデータよこせと言えば逆らえない立場なら答えはもう出てるよね。
@VankyoJ 2017年に中国政府は国家情報法を制定し中国系企業にスパイ活動を強制できるようになりました。
中国系企業に罪はありませんが個人情報・撮影動画・会話内容・写真・現在位置などが中国のサーバに転送される可能性も想定した上で商品購入した方が良いと思います。
そりゃそうだ
日本ってバカだよね。未だにシナとの関わりを切れない。
これってどこかの国では大々的に封じられてるの?
コレ放送したっけ?
おい。。やっちゃってるじゃん。。
個人のアクティビティを収集してそこから基点を選択するというやり方があります。これもその一環でしょうね。中共が絡んでいても何ら疑問は無いです。
Byte Danceのようにテンプレの「中国政府とは関係ありません」コメント。どこをどう信用すればいいんですかね…w
こういうの見るとトランプに先頭立ってほしいと思っちゃう
ま、そんなもんでしょ。
何してるか探ってるんでしょ?
粗探しの第一歩。
こんなんやってるからHUAWEIとかTiktokが目を付けられるんだよね。
中国政府は米国による特定の企業への攻撃だ、とかいうけど、じゃあ全面戦争になっちゃうよ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR