TOP > ネタ・話題 > 天才的な「ノートPCのカメラを使って手元を写すアイデア」が話題に - GIGAZINE

天才的な「ノートPCのカメラを使って手元を写すアイデア」が話題に - GIGAZINE

38コメント 2020-09-15 06:05  GIGAZINE

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行を受けてオンラインでの授業や会議などが増えており、これまでにない状況の中で問題が発生することも多くなっています。突然のオンライン授業、十分に環境が整っ...

ツイッターのコメント(38)

これで相手が見た映像は左右が逆になるよね?
もう一回反転しないと。
…でもこれって相手には鏡文字で写ってるんじゃ?
やっぱ、天才っているんだよなー
20年前くらいに見た書画カメラじゃん!
懐かしい
控えめにに言って天才だな
みんなも試してみよ!
これはいい!この画面がZoom内のホワイトボードに投影出来ればもっといいな。会社のグループ程度のミーティングにも活かせそう。甥っ子ともこれで遊べるような気がする。 /
理屈上、使えるメディアはプレス版かな(PS1は除く)
鏡ではなくCDを使うという発想がすごいなー/
なるほどなー

「必要なのはCD、鉛筆、テープ、そして25セント硬貨」
こんなことがパッと出てくる頭にしたい。
@gigazine
キーボードの上を
ノートパソコンの
カメラを使って
撮影する事が出来る
@Yoshikiofficial
GIGAZINE: 天才的な「ノートPCのカメラを使って手元を写すアイデア」が話題に.
天才だ。これをうまく利用したらパソコンのカメラでキャプチャせずにスマホのゲーム実況ができそう
相手からは左右逆に見えると思うので、図を見せる時はいいけど、字はダメかも…
まあ鏡でええやんてなるね
僕なら携帯で撮るかなw
この方法を知れば、すごく助かる人がいるかも!
チープだけどコンセプトがいいな。ちゃんとした製品にしたら売れる気がする。背面マグネットで貼り付けてパタパタひっくり返せる適切なサイズ鏡にする感じ。ノートPCの液晶の傾きを変えないで済むように調整できるのが理想だな。
参った。この方がいい。
天才降臨(^-^)
これ、使ってみたい。
メリハリつけるのに良いかも。
なるほど! 折り畳みの鏡とかでもいけそうねこれ:
オンラインでの授業を乗り切る機転ですね / (GIGAZINE)
CD、鉛筆、テープ、25セント硬貨があれば出来る!
PCにノートを向けて見せていた人は使ってみてもいいアイデアですね💡
あっCDって学生持ってるのか?
逆に映ったものを反転させてるのかな?
ほぅ!
良いアイデアだ!
ツッコミどころ満載だけど、こういう発想ができる大人になりたい。
よく言えばアナログとデジタルの融合‼️
テープの雑な貼り具合すらアートに見えなくもない?
あ、成程。Macのインカメは左右逆に写るから鏡像反転させれば正像に戻る訳ね。
天才っているんだ🌍
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行を受けてオンラインでの授業や会議などが増えており、これまでにない状況の中で問題が発生することも多くなっています。突然のオン…

【出所:GIGAZINE 厳選】
おー、これはすごいな!/
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR