TOP > ネタ・話題 > 気絶するまで飲酒すると認知症のリスクが倍増する - GIGAZINE

気絶するまで飲酒すると認知症のリスクが倍増する - GIGAZINE

19コメント 2020-09-15 23:03  GIGAZINE

アルコールは世界各国で幅広く愛されている嗜好品ですが、飲酒によって免疫機能がダメージを受けたり、脳卒中のリスクが増加したりするという研究結果が報告されており、アルコールは健康にさまざまな悪影響を与える...

ツイッターのコメント(19)

毎日飲んでるけど、そんな飲み方はしたことがないです。
@12321safet 認知症らしいです
でしょうね、という感じ。
とりあえず気絶はしないように気をつける。
自分は、もう手遅れかもね
(´・ω・`)
えーーーーわしや
気絶するまで飲む人1万人って意外と多いるんだなぁ。。。まぁ人のこと言えない時代もありましたが。
ま、まだ大丈夫…(震え声) -
気絶するまで飲むなよなー
一晩で大量にアルコールを摂取すると「認知症のリスクが倍増する」「共感力が低くなる」という可能性が示唆されています。

被験者13万人かぁ…
気絶するまではないなぁ
朝、玄関に靴が無くてスリッパがあった事はあるけど…
気絶するまで飲むってそれ別の病気やでw
認知症かぁ~
壁さんじゃん!
アルコールは世界各国で幅広く愛されている嗜好品ですが、飲酒によって免疫機能がダメージを受けたり、脳卒中のリスクが増加したりするという研究結果が報告されており、アルコールは健康にさ…

【出所:GIGAZINE 厳選】
そこまで飲んだのは1度しかない。あの頃は若かったなぁ……
知ってた。
そんなことわかってて飲んでるやろ…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR