水泳後は「お腹が減ってたくさん食事を摂ってしまう」ことが判明、ダイエット効果はそれほど高くない可能性 - GIGAZINE

25コメント 2020-07-18 09:08 GIGAZINE

水泳は全身の筋肉を使う運動で、消費カロリーが高く、膝にかかる負荷が少ない上に、心肺機能まで鍛えられるというさまざまなメリットがあります。しかし、イギリスのラフバラー大学傘下の国立スポーツ運動医学センタ...

ツイッターのコメント(25)

確かに。ジムのプールで必ず夕飯の話してて、中華とか焼肉率が高かった気がする。
水泳後「お腹が減ってたくさん食事を摂ってしまう」ことが判明


知ってた😓

記事では、「水泳後にたくさん食事を摂ってしまう可能性を認めて、スナックを食べたくなる誘惑や食事量を増やしたくなる誘惑に抵抗すべき」

とか、あるけど、無理
つまり自転車最高。
あらあら。
この文献面白い🤔✨
僕は高強度でスプリントガンガンやった方がお腹空きます‼️
皆さんはどうですか??笑
痩せたいのに食べちゃう、というシンプルな話…

痩せるには「消費カロリー>摂取カロリー」の状態を作るしかない。

マジでこれ以外に答えはない。

そして方法は次のどちらか、或いは両方。

1.筋トレして消費カロリー増やす

2.食べる量を減らして摂取カロリー減らす
わかる。ダイエットに水泳はオススメしない。食欲を我慢できる精神力があればたぶん泳がなくてもダイエットできる。
解決策は泳ぐ時間を調整して泳いだ後に強烈な食欲が出ない運動時間を見つけること。例えば90分だと強い食欲が出るが45分だと大丈夫だったりする。
そうなんじゃないかと思ってた。
この実験のサイクリングの強度がどれ程度かは分からんけど。
 
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