TOP > ネタ・話題 > MicrosoftがWindows 10の新しいスタートメニューを発表 - GIGAZINE

MicrosoftがWindows 10の新しいスタートメニューを発表 - GIGAZINE

46コメント 2020-07-02 10:12 | GIGAZINEキャッシュ

MicrosoftがWindows 10の最新プレビュー版となる「Windows 10 Insider Preview Build 20161」を開発者向けに公開しました。Build 20161ではスタートメニューが刷新され、これまでのタイル状のデザインからより洗練されたデザインに進化しています。...

ツイッターのコメント(46)

マウス操作だとOpen-shellをインストールして、Windows7スタイルのメニューにするのが1番使いやすい。MSのUIデザイナーは超一流だけどタッチUIとマウスUIの混在自体が無理があるのかも。
アイコンに背景色適用されてるのウザいわよねぇ
良い感じだと思う
要約:Microsoftがまたケンカを売ってきたw⇒
将来的にWindows10のスタートメニューのデザイン変更
いまのデザインの方が好き
かっこいい/
最後のこれの方が余程重要なのでは…?
”電卓アプリにグラフ作成モードを搭載したり”
デザインはいいからEPIC Gamesのショートカットを登録できるようにしてくれ
分かりにくくなってね?
"Build 20161ではスタートメニューが刷新され、これまでのタイル状のデザインからより洗練されたデザインに進化しています"
こんな改善(?)する前に、摩訶不思議な不具合を直すのが先じゃないかと。
スタートメニューのタイルとか使わんわ
根本的に暇なんだよなきっと。
なぜ今までアイコンの背景に色つけてたのかな。タイルのデザインに合わせたのかな…
なかなか良いじゃないの。
そういうことじゃない。
要素ごとにフォルダ管理して、階層表示していた、WinXP/7時代が「正しい」のであって、今の表示はそもそも論外。無駄なことをする暇があったら、さっさともとに戻せばいいのに・・・MicrosoftQualityは冗談がキツイ。
新しいスタートメニューとか作るより、Windows Vistaの頃みたいにクラシックモードを搭載してくれた方がこっちとしては使い勝手が良いんだけどねぇ…
また余計な事する・・・
強制的に変更するのやめろ。ブラウザも勝手に変わってたぞ。機能減ってるしアホかと。
うちXP互換のニューに置き換えちゃってるから、全く意味のないアプデだ(笑)。見かけ変えてもダサさと機能性の低さは変わらないって終わってない?。中央の位置がXPで言うところのプログラム階層を固定表示ってのが全くイケてない。
あたしらは訓練されてるからさどこがボタンになってるかすぐに分かるし分からなくても想像できるけど、PCに不慣れな人にとってクリック(タッチ)して良いところて分かりにくくなってる気がする。
新鮮味はないけど、新しいといえば新しいか…

GIGAZINE: 10の新しいスタートメニューを発表.
なるほど、背景色のテイストによってより自然でフラットな感じに見えるなー。
うーんこの
コロコロ基本UI変えないでほしいなぁ(´・ω・`)
新UIがライブタイルより優れている、とも言えない感じが…
ビフォーアフターの違いがわかりまてん彡(゜)(゜)
僕が好きだったAeroテーマに戻りつつある🥰
余計なことすんじゃねえよボケ!
やってる感の極み
大差無い…無くない? -
「 10の新しいスタートメニューを発表」(GIGAZINE , )
タイルが8のセンスのまま何も直さずに(≒修正できず)10に行っちゃって、テーマにも追従しない問題が発生していたところを直しました…と。
ようやくXP以来の"ケバ色呪縛"の脱却が可能になるのかな…?
これは神アプデになりそう
どうでもいいけど毎回アップデートの遅さとバグ付きアップデートはやめてほしい。👉
以前噂されたほどの大幅な変更じゃないなあ。見た目だけいじったって感じだ。
そんな機能いらないから
WindowsXPの仕様に戻して
Dark ThemeやAccent Colorを乗せる前提で見れば「あり」かな。 「素の状態」だと、ふた昔前くらいのPCみたいだけど。
同化しすぎて逆に分かりにくくなったような・・・・
10の最新プレビュー版となる「Windows 10 Insider Preview Build 20161」を開発者向けに公開しました。Build 20161ではスタートメニューが刷新され、これまでのタイ…

【出所:GIGAZINE 厳選】
決められたことを正しい手順で間違いなく実行できることをPCの操作で確認する系の皆さんはキャッチアップするだけでも大変そうだな(小並感
以上
 

いま話題のニュース

PR