TOP > ネタ・話題 > 南極で1年間にわたる隔離状態を経験した女性が「隔離からの解放後に感じた変化」とは? - GIGAZINE

南極で1年間にわたる隔離状態を経験した女性が「隔離からの解放後に感じた変化」とは? - GIGAZINE

13コメント 2020-07-02 06:06 | GIGAZINEキャッシュ

by NASA Goddard Space Flight Center...

ツイッターのコメント(13)

8項目。日本はまだそこまで厳しい隔離ではありませんでしたが、それでもそれなりに堪えました。海外だとなおさら心に染みそう。
>南極大陸にはさまざまな病原体が存在しておらず、寒さは厳しかったもののロバートソン氏は健康に過ごしていました。ところが、オーストラリアに戻ってきた途端に「オーストラリアにいる全てのウイルスに感染した」とロバートソン氏は述べています。
隔離されると、免疫が弱まるんだよ。
なるほど、隔離状態が終わりに近づくほど辛くなる、か…
南極隊員募集の面接に興味があって応募したらリーダーになって1年南極生活って話、すごいな
この記事で怖いのはやっぱり免疫システムの弱体化だよね、引きこもってるとやっぱり弱くなるんだ!
これ人次第だろうね。隔離状態になると寂しくて仕方ない人もいれば、煩わしい世間の習慣から開放されて心底リラックスできる人もいる。
これは面白い。長年の感覚的に会得した習慣も1年で相当変る。自分でコントロールしている認識のない、例えばハグをしたときの心理までね。
免疫弱体化
オーストラリアに戻ってきた途端に「オーストラリアにいる全てのウイルスに感染した」
新型コロナウイルスの流行によって世界各地でロックダウンなどの措置が執られており、日本でも不要不急の外出を控える要請が出されたりテレワークが推進…

【出所:GIGAZINE 厳選】
興味深いなー
南極で1年間にわたる隔離状態を経験した女性が「隔離からの解放後に感じた変化」とは?...
以上
 

いま話題のニュース

PR