TOP > ネタ・話題 > TikTokを含む59個の中国製アプリがインドで使用禁止へ - GIGAZINE

TikTokを含む59個の中国製アプリがインドで使用禁止へ - GIGAZINE

24コメント 2020-06-30 10:56 | GIGAZINEキャッシュ

インド政府がTikTokやWeChatを含む中国製アプリ計59個の使用禁止を発表しました。インドと中国は2020年6月に国境付近の係争地で軍が衝突し、少なくともインド兵20人が死亡しており、両国の緊張が高まっています。...

ツイッターのコメント(24)

知らないアプリだらけだった。
■子どもにとっては「知ったこっちゃない」案件なんでしょう。チャイナ側は、政府高官の子供が使っていればラッキー程度だと思うけどね。
先日の衝突を受けて。
日本のスマホでも見かけるものがありそうです。
「使用禁止は情報技術法の第69A条に基づいており、AppleやGoogleはOSのインド国内のアプリストアから該当アプリを削除する必要があります。」 |
@sskingmaster
インドでTikTok使用禁止だって🙄
去年も禁止されてたらしいけど。。
日本も禁止にして欲しい。この59個のアプリに追加してほしいのが「Zoom」「PayPay」「Simeji」「LINE」なんだな。
もともと中華製のアプリなんてスパイアプリばっかだし、いい加減に日本も禁止にしろよ。
内閣情報調査室や公安は仕事してんの?
以前ウイルススキャンがスマホにインスコしていた「CamScannerヤバイぞオイっ!」って警告出したんで削除したけど大陸製だったの知らんかったわ…
Zoom使い続けてるバカもどうにかしないとなぁ。 |
まぁ、せやな。
「無許可でこっそりとユーザーデータをインド国外のサーバーに送信しているという苦情を受け取りました」
まじですか。
「TikTok」を含む59個の中国製アプリがインドで使用禁止へ

無許可でこっそりとユーザーデータをインド国外のサーバーに送信

何者かによってデータが編集されることは,最終的にインドの主権と完全性を侵害することになる
非常に危険であり,緊急の対策を取るべき懸念事項
>なお、中国製アプリを禁止しているのはインドだけでなく、台湾やドイツでもビデオチャットアプリZoomを含む中国製アプリに使用制限が課されています。
我が家も禁止にしました。
日本も中国製アプリ禁止した方がいいのでは?
時事ニュースに疎いので、インドと中国の事件を知りませんでしたが、結構ヤバイ状況なんですね。人口が多い両国の間で規制が入ると影響がかなりでかいです。TikTokはインドが使えないとシェアが3割おちるそうです。
TikTokのインドでのダウンロード数は6億1100万
TikTokやWeChatがインドで使用禁止へ。中国・インド間の緊張高まりを受け。
うちのiPadminiさんには1つだけ該当アプリが入ってた。
なかなか難しい問題です...//
日本もしたら?
ただでさえダダ漏れなんだし。
中国製通信機器とアプリでバックドア叩いてサクッとやられる前にさ。
TikTokを含む59個の中国製アプリがインドで使用禁止へ...
以上
 

いま話題の記事

PR