TOP > ネタ・話題 > Twitterで新種の菌が偶然発見される、学名はTwitterに由来 - GIGAZINE

Twitterで新種の菌が偶然発見される、学名はTwitterに由来 - GIGAZINE

35コメント 登録日時:2020-05-18 12:29 | GIGAZINEキャッシュ

コペンハーゲン大学デンマーク自然史博物館の研究者が、Twitter上で見かけた画像をきっかけに新種の菌を発見しました。Twitterをきっかけに新種の菌が発見されるというケースは非常に珍しく、発見された菌にはTwitterにちなんだ学名がつけられました。...

ツイッターのコメント(35)

「Toglomyces twitteri トグロミセス・ツイッテリ」
Twitterで新種の菌が偶然発見される。Twitterにちなんだ学名がつけられた。
何の役にも立たないことで知られるTwitterが学問の役に立った非常に稀なケースだ
以下の画像は発見された菌。発見されたきっかけがTwitterだったことにちなんで「Toglomyces twitteri」という学名が名付けられました。

GIGAZINE
今や Twitter から学術研究が進む時代。
菌の名前は Twitter からとって、「Toglomyces twitteri」とのこと。
ーーー
いやいや、タイムラインに流れてきた画像を見て「これ新種ちゃうか?!」と気づいた学者先生がすごいですよ。
「コペンハーゲン大学デンマーク自然史博物館の研究者が、Twitter上で見かけた画像をきっかけに新種の菌を発見しました。」

色々凄いな。
やっぱりその道のプロは目がちがいますのん。
僕もTwitterするかぁぁぁぁぁ(☝ ՞ ՞)☝ウェェェェェェェェェェェィイ!!!!!
ツイッテリ?
可愛い名前。
・コペンハーゲン大学の研究者がTwitter上で見かけた画像をきっかけに新種の菌を発見

・発見されたきっかけがTwitterだったことに因んで「Toglomyces twitteri」という学名がつけられた
こういうことってあるものなんですね。
普段からよく画像を観察する人なんだろうなと思います。
おーラブルベニアだ!D先生は反応されてるだろうなぁ。
写真を見て分かったとかでその写真が出てるけど「全然わからん」という感じしかない
おもしろいねえ
Toglomyces twitteriか、ツイ廃感ある。
ユーグレナみたいな構造してるな
夢が広がる!!

Twitterで新種の菌が偶然発見される、学名はTwitterに由来.
よくそんな小さな点を見つけられるよね
コペンハーゲン大学デンマーク自然史博物館の研究者が、Twitter上で見かけた画像をきっかけに新種の菌を発見しました。Twitterをきっかけに新種の菌が発見されるというケースは非常に珍しく、発見された菌にはTwitt…
これを「Twitterで新種の菌が発見され」と表現するのは微妙だと思うが、こういう機会が増えるのはいいことだ。
-Twitterで新種の菌が偶然発見される、学名はTwitterに由来-
[欹耳袋]Gigazine「Twitterで新種の菌が偶然発見される、学名はTwitterに由来」(2020年5月18日) ※「Twitterで新種の菌が発見されたのは今回が初めて」「研究者がソーシャルメディアを通じてより多くのデータを共有できるようになってほしい」.
Twitterで新種の菌が偶然発見される、学名はTwitterに由来.


>発見されたきっかけがTwitterだったことにちなんで「Toglomyces twitteri」という学名が名付けられました。
発見されたきっかけがTwitterだったことにちなんで「Toglomyces twitteri」という学名が名付けられました。
ヤスデの体表、生殖腺周囲に生息している真菌の新種だー
以上

記事本文: Twitterで新種の菌が偶然発見される、学名はTwitterに由来 - GIGAZINE

いま話題の記事