新型コロナウイルスワクチンの世界初のヒト臨床試験がスタート - GIGAZINE

30コメント 2020-03-17 10:28 GIGAZINE

現地時間2020年3月16日、アメリカ国立衛生研究所(NIH)が新型コロナウイルスワクチンのヒト臨床試験を開始したと発表しました。ヒト臨床試験段階に突入した新型コロナウイルスワクチンは、世界初です。

ツイッターのコメント(30)

兵器なら平気だから兵器じゃないな(^-^)/
朗報ですが、実用化するまでに、非感染者がいっぱい残っていることを願います。
コロナワクチンの治験、参加できたら早期に免疫作れるやん!
「mRNA-1273」というワクチン。被接種者体内で新型コロナウイルスの表面にあるタンパク質が生成され、そのタンパク質に対抗する形で新型コロナウイルスの抗体が産生されます。被接種者は重症化が未然に防げたり
←アメリカが先鞭を獲ると…金額的に厄介な問題が起きそう(・ω・)
ワクチンや治療法は記事作成段階で存在していないため、「mRNA-1273」の開発には期待が持たれています。しかし、有効性と安全性を確認するためにはまだ複数のヒト臨床試験を行わねばならないため、「mRNA-1273」が実用化に至るまでには1年から1年半かかると報じられています。
さて、いろいろな意味で間に合うか?
---
どうか早期に臨床実験の段階が終わって成功しますように
>「mRNA-1273」が実用化に至るまでには1年から1年半かかると報じられています。
 
PR
PR