TOP > ネタ・話題 > 任天堂とソニーが共同開発した幻のゲーム機「Nintendo PlayStation」がついにオークションに登場 - GIGAZINE

任天堂とソニーが共同開発した幻のゲーム機「Nintendo PlayStation」がついにオークションに登場 - GIGAZINE

97コメント 登録日時:2020-02-14 12:43 | GIGAZINEキャッシュ

「Nintendo PlayStation」とは、任天堂とソニーがかつて共同開発に取り組みながらも、ついに実現しなかった幻のゲーム機です。そんな超激レアなゲーム機がついにオークションに出品され、入札が開始されました。...

ツイッターのコメント(97)

当時「スーパーファミコンテレビ」の次期型企画があるって聞いてたので「Nintendo64テレビ」は試作されたのか企画で終わったのか急に気になりました(ΦωΦ)
個人的にはサテラビューを取り付ける端子に接続するタイプのほうを期待してましたがこちらだったのですねw
それにしても本当形がスーファミとPSをくっつけただけの感じでw
うおおおお
こんな形していたのか!
すげえええ!
昔の人は面白い事してたんだな
ひとつのハードですべてのソフト近い未来夢ではないのでわ
こんなの存在してたのか、、、
PlayStation実在したのか
ライバルと一時的に共闘するやつやん
この場合は『NPS』と呼ぶのかな?
これ超欲しい
PlayStationとか胸熱すぎるやろ
こんなのあったんだね🤤
単なるパチもんにしか見えん
ps5がそんな感じ正夢を見たぞ
ほえー。こんなものがあったんだねぇ😲
任天堂とソニーが共同で作ろうとしたプレイステーション、存在していたのか…
これってsnesとpsx(?)のゲーム動かせるん?
利益出るかどうか全くよめませんが、とても面白い商品が販売される予定です😊
NEXTポートとかいうロマン?
キ、キターーー!!!!
なにこのゲーム機ほしい!と思ったが、35万ドル(約3800万円)という入札をみて真顔になった。
>
実在してたのか( ̄□ ̄;)!!
これは 凄いですね。

いまなら 
スイッチとプレステ5を
合わせたの 作ってくれないかな😆
初めて見たわ
欲しい欲しい‼️
知らなかった、あったんだ💦
「 PlayStation」
これはパチモンでなくて、共同開発の試作機ね。折り合いがつかず世に出なかったいう。Nintendo は社名でなくて、スーファミのこと。だから本体には SONY ロゴが入っている。↓
え、こんなのあったの?
こんなんがあったんか...!
すげえなぁ
値段www3400万円www
発売してたら💦結構売れたんちゃうかなぁ📺🎮
ちょっと違うかもだけどグリードアイランド感ある。
買うしかないやつ
今こんなんやったらどんなことになるのかなぁ
ハードの中身は所詮スーファミでしょ?スーファミとプレステが一体化ってわけじゃないから。歴史的価値観を理解しない限り、価値はないと思うけどね。そんなことよりも当時のいざこざを当事者が鬼籍に入る前に歴史的資料としてまとめていただきたいものだ、両社の監修のもとで
マジほしぃィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ
何百万で買えるレベルじゃないだろうな( ºωº )
グリーンアイランドじゃん
GIGAZINE:
伝説のNintendo PlayStation
聞いたことはあったがホントに存在してたのか。。
3400万円!?!?!!!???!?
この記事の時点で3400万円、幾らまで上がるのかな?!
ついにあの幻のアイテムが手にはいるかもしれない!!
すごい、、これが本物の初代プレイステーションか、、、
こんなのあったんだ…
幻のゲーム機がオークションに!?
ハンタのG.I編みたい!
この記事の時点てオークション価格3400万やってさ。億行くかな?億
グリードアイランドみてぇだ
そういや、こんなのあったね。
誰が買うんだ
GIGAZINE:
Playstation 試作機
オークション出品3/7締め切り
投稿時、3400万円の値がついてる。
幻のゲーム機「 PlayStation」 オークションに出品予定ということで、果たして落札額はおいくらなのか?
こんなことがされようとしていたのかー😳
リアルグリードアイランド味がある
スゴイ。こんな幻のゲーム機があったとは…!
任天堂プレイステーションがオークションに出されるようだ。その特徴であるCD-ROMドライブで遊べるソフトは残念ながら無いみたいだけど、それを差し引いても興味深い。おいくら万円になるのかしら。
実機作るところまで行っていたとは知らなかった。
皆さん知ってましたか?
いいなー
金が有り余るぐらいあるなら欲しい
幾らになるか??
いやー世に出なかった物は夢があるねぇ😲
噂には聞いていたが実在していたとは!
こんなのあったんかぁ
少し前話題になってた任天堂とSONYが共同開発したゲームハードがオークションで3400万円で売れてておったまげ
都市伝説だと思ってたけど実在したの…………かな………?
そう言えば1996年頃、開発中のFF7はこの機体で発売される、という記事があったっけ。
当時の画面は、実際のFF7とかなり異なるファンタジー寄りのものだったと記憶している。
まだロマンシングサガ3の攻略情報とかが流れてた頃。
う、うわっ!相当やぼったい作り😳
そりゃ幻にもなるわな(笑)イラつく造形だもん
すげぇ(゚ロ゚*)
語彙力が欠如しててすげぇしか言えないけど、すげぇな。
実現してたら面白かったのに、残念なー
今からでも共同開発してハード出してみてくれたりしないかね?
今ならそりゃあもうすっげぇの出来そう。
現在36万ドル.まだまだ値が付きそう…
任天堂ってSHARPと一緒に開発したりしてたもんね(過去形w)
31万ドル(約3400万円)でした。
さぁ!誰か落札しようよ!w
3500万オーバーってマジかよ
実機が存在してたとは、、、
こんなのあったんだ!( ゚Д゚)
PlayStationが公のオークションに登場するのはこれが史上初のこと…記事作成時点での入札額は31万ドル(約3400万円)でした"
なんかスゲーお値段になっとるな!
黒歴史いうなw 手放しちゃうのか、ま経済的理由なら仕方ないか。コントローラーまんまスーファミなんだよな /
ついに来たか
歴史のオーパーツ的雰囲気あって良いわぁ…
謎にHUNTER×HUNTERのグリードアイランドを思い出した
の、残ってたの!?
スゲェ。
無理だとは思うけど、日本政府とか応札してくんないかなぁ。
もし応札してくれたら、現政権を支持してもいい、まである。笑
動作確認までされてるらしいのだ
開発中止になった2号機がオークションに掛けられた?
nintendo playstation欲しいな…
それって、最強の、タッグでは…😅
3400万の任天堂プレイステーション(現時点で)
相場では一億とのこと
家にあったぞ、これ
入札価格が・・・😅
かつて任天堂とソニーが共同開発「 Playstation」が競売に
共同開発か、すごく懐かしいな。
以上

記事本文: 任天堂とソニーが共同開発した幻のゲーム機「Nintendo PlayStation」がついにオークションに登場 - GIGAZINE

いま話題の記事