TOP > ネタ・話題 > Appleに「従業員が持ち物検査を受けている時間も勤務中として給料を払うべき」と裁判所が命令を下す - GIGAZINE

Appleに「従業員が持ち物検査を受けている時間も勤務中として給料を払うべき」と裁判所が命令を下す - GIGAZINE

25コメント 2020-02-14 20:04  GIGAZINE

アメリカ・カリフォルニア州にあるAppleの店舗では、従業員がApple製品を盗んでいないかをチェックする持ち物検査が実施されています。これに対し、「場合によっては45分もかかってしまう持ち物検査にA...

ツイッターのコメント(25)

「カリフォルニア州にあるAppleの店舗」「場合によっては45分もかかってしまう持ち物検査にAppleが給料を支払っていない」 |
問題は数分の給料じゃないんですよね
これ、意味ありますか、とか
それがありなら何でもありになっちゃいませんか、とか…
日本がこれやったらどうなんだろww
ちょっと意味わかんない… 時給で働いてる人たちのことなのかな?
Appleの店舗のことのようだから、きっとそうなのかもな。
――
もはや(デモとして)全裸で出勤すれば良いのでは?
ほらやっぱりAppleはヤクザじゃないか

>アメリカ・カリフォルニア州にあるAppleの店舗では、従業員がApple製品を盗んでいないかをチェックする持ち物検査が実施されています。
 さすがアメリカ。
自分達の宣伝の時は生活に必要になったといいながら従業員には私物要らんよねとかいうのめっちゃ皮肉やん
アップルも以外とアホなんやなぁ。全裸で会社来いって言ってるようなもんじゃん。
日本も通勤にかかっている時間を勤務中として給料を支払うべき。
素晴らしい事案な気がする。日本の司法も、時代に即した判決が下せるようになってほしいもんだ
Appleに「従業員が持ち物検査を受けている時間も勤務中として給料を払うべき」と命令

「私物のiPhoneは自宅に置いてきてもよいというAppleの主張は、ティム・クックCEOがかつて『iPhoneは人々の暮らしに欠かせない生活の一部になった』と宣伝したことと食い違っています」
ティムちゃんの過去の発言を使って矛盾点を指摘してるのが面白いね。
え? Exempt Employee じゃないの?時間賃金ってなに?って思ったら量販店の人達にも荷物検査しているのね。徹底しているなぁ。
That's fair.
従業員への持ち物検査に時間がかかりすぎだろアップル。
日本ならどれだけの残業が発生することやら
定時以外の労働は基本全て残業だよ
訴訟起こしたApple社員は多分辞めてない
日本もどんどん訴えたらいいよ
へー、米国でも、そういう判断されるのか…。
会社の指揮管理下なんだからそらそうよ
法廷「私物のiPhoneは自宅に置いてきてもよいというAppleの主張は、ティム・クックCEOがかつて『iPhoneは人々の暮らしに欠かせない生活の一部になった』と宣伝したことと食い違っています」

よいぞ。
アメリカは結構合理的に判断するのと、内容によったて柔軟に解説するので羨ましい!
カリフォルニア州にあるAppleの店舗では、従業員がApple製品を盗んでいないかをチェックする持ち物検査が実施されています。これに対し、「45分もかかってしまう
"検査は通常5~20分、忙しい日には最大で45分もかかるとのこと"
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR