TOP > ネタ・話題 > Twitterが「編集されたムービーや写真」にラベル付けをして人々がだまされないようにすると発表 - GIGAZINE

Twitterが「編集されたムービーや写真」にラベル付けをして人々がだまされないようにすると発表 - GIGAZINE

16コメント 2020-02-05 11:05 | GIGAZINEキャッシュ

SNS上でユーザーが編集した写真やムービーを見ることは珍しいことではなく、面白いコラ画像やムービーを見るのが楽しみという人も多いはず。しかし、Twitterは編集されたコンテンツが人々を傷つけたり、特定のグループの脅威になったりするケースがあると認めており、新たに「編集されたムービーや写真にラベル付けをして、人々がだまされないようにする」と発表しました。...

ツイッターのコメント(16)

編集されたものなのかどうかをどうやって判断するのかを知りたい. |
これ、本当にまともな判定が期待できるんだろうか。勿論ディープフェイク対策は必要だが、逆に真実がディープフェイク認定されてしまうことはないの?
チャレンジとしてはいいと思うけど、2番目は危険かな。批判やジョークで引用した場合に影響ありそう。3/5から。
姿勢そのものは評価するけれど、そうやってリソース消費を増やす余裕があるの?他がおろそかになったら意味なくないか。
外部クライアントでも表示されるのかな
さて…どうなることやら…
くだらないデマが減ることを願う
コラ画像には対応できそう
・画像が本物で文章の改変(英→日でよくある)
・画像は本物だが、本題の画像ではないもの(オーストラリアの山火事)
これらは無理そう
クソコラ師の真価が問われるな(とわれない
消したり、タイムラインに表示されづらくすると検閲になるから、対策はこうなるか。
こういう取り組みはありがたいが、これもまた鵜呑みにしてはいけないところが悩ましい。
来月の3月5日からやて。

…そういやストロングゼロのコラもそこそこ見るけど、
これも『操作されたメディア』とか出そうやねw
ルパンのアニメでもこんなのがあったなー
そもそも出典を明らかにせずに我が物顔で”キュレーション”してるアッホには天罰が下るとよい!!
以上
 

いま話題のニュース

PR