「ストレスが白髪を生み出すメカニズム」が解明される - GIGAZINE

112コメント 2020-01-23 15:05 GIGAZINE

フランス革命で処刑されたマリー・アントワネットが、処刑の前日に一夜にして白髪になったという逸話のように、「ストレスが髪を白くする」とする話が多数伝えられていますが、そのメカニズムは長らく不明でした。ア...

ツイッターのコメント(112)

白髪か。俺は子供の頃、少し生えていた。本当かどうか知らんが、薬の副作用だとか言われた。今は白髪は無いが、いつかまた生えてくるのだろうな。

白髪染めするか・しないか、今は分からん。その時が来ないと分からん。
つい先日、クラブハウスで白髪について話していたけど、ちょうど1年ぐらい前にネイチャーでストレスで白髪が増える仕組みがマウスで解明されてる

昔からの都市伝説が科学で解明されたみたいで面白い研究
白髪そのものの原因の解明ではないけれども。
一夜にして真っ白になるというのも、これですかね…。
坂本龍一先生みたいな白髪に憧れてます🧓🏼
もう黒くはならないのね😭

そういやダウンして退院したら髪の毛が黒くなった某監督は何が原因だったのか( )
ネカフェで一晩中ネトゲしてた人が朝には白髪になってたってニュースがあった気がする。
私、遺伝だけなら既に総白髪なってるはずやったのに。
 
PR
PR