AppleはiPhoneユーザーが位置情報追跡を完全に遮断できる機能をテスト中 - GIGAZINE

10コメント 2020-01-19 16:09 GIGAZINE

AppleがiPhoneやiPod touch向けのOSである「iOS」で、位置情報の追跡を完全に遮断する機能をテスト中であることが明らかになりました。

ツイッターのコメント(10)

"iPhone 11/11 Pro/11 Pro Maxという3モデルでは「設定」→「プライバシー」→「位置情報サービス」から各アプリの位置情報サービス利用をオフにしても位置情報共有を完全にオフにすることはできない"
なお中国に出荷されるモデルにはその機能はつかない模様。
iPhoneを探すは別枠なんじゃろか
どんどんプライバシー保護が強くなるね
その先陣はApple
こういう事だよ。
Appleの好きなところは。
何処の企業でもやってるユーザーに不都合な物事は除いてユーザーに寄り添ってくれる。
iPhone以外をあまり使いたくない理由の一つ。Googleは何かと理由をつけてユーザー情報を集めたがるが(それが収益源なのでしょうがない)、Appleにはその必要性がそもそも無いのでこういう事ができる。
良いね:
:ちゃんと出てきた課題を修正して、プライバシーの問題を向上させているのはすごい
AppleがiPhoneやiPod touch向けのOSである「iOS」で、位置情報の追跡を完全に遮断する機能をテスト中であることが明らかになりました。続きを読む...

【出所:GIGAZINE 厳選】
以上
 
PR
PR