TOP > ネタ・話題 > 海温が史上最高記録を更新、毎秒5個の原爆が海で爆発している計算 - GIGAZINE

海温が史上最高記録を更新、毎秒5個の原爆が海で爆発している計算 - GIGAZINE

30コメント 登録日時:2020-01-15 17:04 | GIGAZINEキャッシュ

「2019年の気温は観測史上第2位」だということが分かっていますが、今回新たに「2019年の海温はこれまで観測された中で最も高かった」ことが判明しました。専門家は、上昇した海水温を原子爆弾の熱エネルギーに換算すると、毎秒5個の原子爆弾を昼夜を問わず休みなく爆発させ続けなければならない計算になると警鐘を鳴らしています。...

ツイッターのコメント(30)

地球温暖化の最大原因は畜産🐖
お肉の消費を減らして下さい🌏️
ビーガンになろう✨
中国がウイーン条約で禁止された温室効果ガスのフロンを今も大量に放出し続けているからね。それなのに環境団体は全然中国を批判しない。環境団体が中国に買収されている証拠だな。
これからは本気で災害などの事を考えて住む家とかを決めなければいけない。
記事引用【「0.075度というとほとんど0にも思えますが、分かりやすいように計算すると、過去25年間の海温上昇は1発約63兆ジュールの広島原爆に換算すると約36億発分に相当することになります」】
どうやって海水温計るの?何を計って見なしてる?
雪国に住んでるとほんと異常気象
なんだなと最近感じる。

青森でも最近夏は35℃超えるし、雪は異様に少ない。

これからどーなるんだろ
そう言われるとすごいな
まあ、そのぐらいの規模のエネルギーは使ってるわな。ヘアドライヤー、割とショボいな…
過去25年間の海水温の上昇は、毎秒5個ほどの原爆を25年間投下し続けるか、地球上の全人類に1人当たり100個のヘアドライヤーを持たせて、不眠不休で海を温めるのと同じくらい
「もう少し分かりやすくすると、地球上の全人類に1人当たり100個のヘアドライヤーを持たせて、不眠不休で海を温めるのと同じです」
長い目で見るととんでもないな……
海流/海水層にどういう影響が出ているのか…▼
広島形ではなく通常の水爆でないと桁が大きすぎていまいちピンとこない、温度上昇はアマゾン流域国の責任?CO2の中国、インドの責任?原発を抑制している日本なの?何だか投げっぱなしの議論だよね
なぜ広島の原爆の個数に例えるのか、神経を疑います。
「海温が史上最高記録を更新、毎秒5個の原爆が海で爆発している計算」

私達は今まで以上に省エネルギー指向で生活した方が良さそうです。
本気で地球のことを考えないと手遅れになる!
昔、営業をしていて思ったけど、他社の売上を奪うための努力みたいな仕事に何の意味があるというのか。
アポカリプスサウンドの正体の1つが海底火山の誕生。これが答えだ。
俺は50年生きたからええのやけど、まだ未来のある人達が可哀想。トランプみたいなのがリーダーやれてしまう現状、破局に向かうのは必然なのかもな。
「毎秒5個ほどの原子爆弾を25年間休まず投下」=「地球上の全人類に1人当たり100個のヘアドライヤーを持たせて、不眠不休で海を温める」
マグマの熱エネルギーってやっぱ想像以上だわ。
空気で海水を温められるわけがない。
過去25年間の海温上昇は1発約63兆ジュールの広島原爆に換算すると約36億発分に相当することになります」中略「毎秒5個ほどの原子爆弾を25年間休まず投下しなければならないようなもの
原爆のエネルギーって、しょぼいなー。
人類がどれだけ頑張っても、地球にとっては誤差にも満たない

>
こういう例え方は「実質ゼロ円」と同じに聞こえてしまう。なんだかなぁ、、、 >
見出しが割りと怖い…
今年も台風が猛威を振るうのだろうか
「2019年の気温は観測史上第2位」だということが分かっていますが、今回新たに「2019年の海温はこれまで観測された中で最も高かった」ことが判明しました。専門家は、上昇した…

【出所:GIGAZINE 厳選】
原爆に例えるのすごい頭悪そう
まぁ、太陽のエネルギーがいかにすごいかって話な気がする
以上

記事本文: 海温が史上最高記録を更新、毎秒5個の原爆が海で爆発している計算 - GIGAZINE

いま話題の記事