TOP > ネタ・話題 > 子どもを性的に搾取する「捕食者」を会話から検知するツールをMicrosoftが公開 - GIGAZINE

子どもを性的に搾取する「捕食者」を会話から検知するツールをMicrosoftが公開 - GIGAZINE

13コメント 2020-01-10 15:27 | GIGAZINEキャッシュ

Microsoftは児童ポルノに対して以前から取り組みを強化しており、児童ポルノの検出を行う専門家には過度の負担が強いられることから、人工知能(AI)を利用した検出ソフトも開発してきました。そんなMicrosoftが新たに、性的目的で子どもを誘い込もうとするオンライン上の「捕食者」を検出する技術である、コード名「Project Artemis」をリリースしました。...

ツイッターのコメント(13)

こういうので貢献すべき
やっぱし盗聴してた

『マイクロソフトはこの技術を「Xbox」や「Skype」で数年間使ってきた』
どんどん理屈抜きにチソチソ切断してかなきゃ…(謎の使命感)
チルノちゃんを性的に搾取する捕食者
日本語も対応して導入されれば犯罪防止になるな

- GIGAZINE
技術的には素晴らしいけど、何故か身の危険を感じる…
ロリコン発見ツールとな!
ええぞ!ええぞ!
”テキストベースの会話を適用したもので、会話の特徴を評価して、全体の確率評価を割当てます。新技術を導入するそれぞれの企業は、この評価を使ってユーザーの会話にフラグをつけ、問題が検知された会話は人間のモデレータへと送られるという仕組みです。”
こんな事したって、逆効果にしかならないよ。麻薬をどれだけ取り締まっても、一向に根絶出来ないのと一緒でな。日本の様に、漫画やアニメを代替物として活用する方が、よっぽど現実的だろうに。
Microsoftは児童ポルノに対して以前から取り組みを強化しており、児童ポルノの検出を行う専門家には過度の負担が強いられることから、人工知能(AI)を利用した検出…

【出所:GIGAZINE 厳選】
以上
 

いま話題のニュース

PR