Googleの元国際関係責任者が退職、「Googleは邪悪になってしまった」と退職の理由やGoogleの内情を暴露 - GIGAZINE

79コメント 2020-01-07 08:04 GIGAZINE

Googleの元国際関係責任者であるロス・ラジュネス氏が、2020年1月2日にGoogleを退職したことを発表しました。退職の理由についてラジュネス氏は、Googleが長年にわたって掲げてきた「Don

ツイッターのコメント(79)

googleの利用者なのでちょっと気になる。
恥ずかしながら初めて知りました。
Googleのスローガン[邪悪になるな]
今では世界トップクラスの邪悪に。
Googleは邪悪になってしまったらしい
Googleに邪悪になられると色々困るので踏みとどまって欲しい。
退職の理由についてラジュネス氏は、
「Googleが長年にわたって掲げてきた【Don't be evil(邪悪になるな)】というスローガンがもはや意味を持たなくなってしまったからだと述べています。

善の心が残ってた、素晴らしい、退職おめでとう👍
「かつての経営陣が退いた後のポストに新たなCEOやCFOが雇われ、四半期ごとの収益予想を上回ることが最優先事項になったことが一因だと指摘。」
こういう記事を見たり、なりたい職業の一位がエンジニアだったりを見聞きすると、誇らしいと思うとともに、幻滅させないためにプロフェッショナルであり続けねばと襟を正されるなぁ

がんばろ
一年前の記事だけど、初めて読んだ。興味深いわ。確かにここ最近のgoogleのやり方はどうなの?って思うとこあるし。google側の言い訳も聞いてみたいわ。
今年1月の記事。
facebookもGoogleも邪悪になってしまうのは何故?
ネットの一部は宗教系情報源を見下すが、宗教的確信・捨て身の覚悟がなければ、邪悪に染まるということか。

>Googleの元国際関係責任者が退職、「Googleは邪悪になってしまった」と退職
かつて「邪悪になるな」をポリシーとして掲げ、輝いていたGoogleは今はもう存在しないのだろうか。
 
PR
PR