死者50人超の電子たばこ関連肺疾患の最新レポートを政府機関が発表、何が原因なのかが指摘される - GIGAZINE

15コメント 2019-12-24 12:34 GIGAZINE

2019年8月、アメリカ疾病予防管理センター(CDC)が「アメリカ国内で電子たばこに関連した重度の肺疾患(EVALI)が増加している」と報告しました。これに続き、2019年12月20日にCDCはEVA...

ツイッターのコメント(15)

> また、CDCはEVALIで入院した患者が退院後に再入院したり、退院した後に死亡したりするケースについても分析を実施。その結果、再入院が必要となる患者は、他の患者よりも心臓病、呼吸器疾患、糖尿病といった慢性病の既往歴がある可能性が高かったことが判明しました。さ…
「51人のEVALI患者のうち、実に48人からビタミンEアセテートという物質が確認」
「患者の多くも、THCを含んだリキッドを使用していた」
電子タバコやめないとしんじゃうー(棒)

GIGAZINE: 死者50人超の電子たばこ関連肺疾患の最新レポートを政府機関が発表、何が原因なのかが指摘される.
PGとかVGは関係無いのか??
前ツイートの補足として
補足の足しにもならない補足ですが、
以下の記事を添付します。
記載されている内容については
個人的に
"浅く薄っぺらい情報"
に過ぎないので探究心のある方は、
問題点をカテゴライズし
それぞれ深掘りする事をお勧めします。
この記事からすると日本に流通している電子タバコは大丈夫そう
けど、長期毒性とかを考えたら、まだ懸念事項は多そう
ビタミンEアセテートが危ない。
大麻系リキッドにおおいそうです。
肺がんで死にたくないから電子たばこにしたのに、死んでしまったら意味がない。
やっぱり禁煙が一番だな。
E-cigarette, or Vaping, Product Use-Associated Lung Injury (EVALI) は、Vit.E acetateが真犯人ですかね。共犯はいないのかな?
大麻リキッドとか国内では違法だけど、こういうのは怖いねえ(´・ω・)
大麻中毒のラリパッパあかんて、結論でたやん。
つまり電子タバコが悪いんじゃなくて大麻リキッドが悪いんじゃん
2019年8月、アメリカ疾病予防管理センター(CDC)が「アメリカ国内で電子たばこに関連した重度の肺疾患(EVALI)が増加している」と報告しました。…

【出所:GIGAZINE 厳選】
以上
 
PR
PR