TOP > ネタ・話題 > 男性は容姿が悪いとどれだけ性格が良くても女性やその父親から評価されないという研究結果 - GIGAZINE

男性は容姿が悪いとどれだけ性格が良くても女性やその父親から評価されないという研究結果 - GIGAZINE

174コメント 登録日時:2019-12-19 23:03 | GIGAZINEキャッシュ

1000万件を超える科学文献をまとめたオンラインプラットフォーム・SpringerLinkにて発表された最新の進化心理学関連の論文によると、身体的(容姿)な魅力はパートナーよりもその父親に対してより有効に働く可能性があるとのことです。また、女性やその父親は、自身の交際相手が最低限度の身体的魅力を有していることを期待していることも明らかになっています。...

ツイッターのコメント(174)

"容姿が魅力的でない男性の場合、最も魅力的な性格特性を持っている男性であっても、「容姿が中程度で性格特性は望ましくない男性」よりも低く評価されてしまう"
しってた(絶望)
中身中身というが、結局は二の次だな
イケメンでなければ中身など見られもしない
よし、整形しよう。
「女性とその父親は約48%の割合で「最高の男性」として同じ男性を挙げた」
イケメン美人税を課すべきだと思う。所得にも大きな影響があるという研究結果もあることだし。
やっぱりブサイクやハゲも安楽死案件に成り得そうやね。
遺伝で決まるもので評価も決まるならもはや身体障害級。
-
「容姿が魅力的でない男性の場合、最も魅力的な性格特性を持っている男性であっても、「容姿が中程度で性格特性は望ましくない男性」よりも低く評価されてしまう」合衆国の話
これは死ぬしかないな・・・
外見が魅力的で無いと低く評価されてしまうのは遺伝子に組み込まれた生存本能による判断。
「進化論に基づけば、身体的魅力は良い遺伝的品質の指標となるもの」
もふもふ不動産のもふさん
進化心理学が気になる
実は現実は厳しい?
こんなん僕は10年前から気がついていたけどなあ。そして全てを諦めた
研究としてデータ集めて論文にまとめようとするとこんなに時間がかかるものなんだなぁ
厳しい社会だな…/
まあ、容姿も悪いんだけど、性格もたいがいろくでもないので、評価されないのは結局同じ。あまり落ち込まないよねぇ…。

😢
やはりイケメンに限る(?)
分かってたけど・・・分かってたけど・・・。
男性も見た目でジャッジされるのよね
私の経験とも合う。
ただしryは正しかったのか(しろめ
人生お疲れ様でしたなのでネクストゲーム行きたい
そんな残酷な…………………
やめろよ   そういうの、やめろよ
これが現実〔涙〕
やっぱり?
知ってたよ、えぇ…知ってましたとも。
何を今更…。
美男美女は訳もなく優遇される不変の真理を、わざわざ研究し、数多を傷付けていくスタイル、嫌いじゃないよ。
- Gigazine

ふむ
ただしイケメンに限る
が学術的に証明されてしまった…
注目度大:☆☆☆
男性はどんなに性格が良くても不細工だと女やその父親から評価されないと判明
よく「男は見た目じゃない、女は男に見た目なんて求めてない」なんて言うがそんなのは嘘だと判明したわけだ
そんな風潮を流してたのがどんな奴か見ればすぐ分かりそうだが
なんと、男性はブサイクだと、性格が良くても女性やその父親からの評価は低くなってしまうそうです

「進化論に基づけば、身体的魅力は良い遺伝的品質の指標となるものであり、これは親こそが意識的に重要視するもの」だそう

悲しいですが、結局顔ということですね・・
〉『容姿が魅力的でない男性の場合、最も魅力的な性格特性を持っている男性であっても、「容姿が中程度で性格特性は望ましくない男性」よりも低く評価』

イケメンで良かった
つまりブサイクは結婚しづらいと。
容姿の情報は顔写真に対して性格の情報は文字だけじゃ情報の解像度に差がある気がするが…?
ふへぇぇぇぇぇ・・・金や金!世の中、金じゃい!
@素の造作はともかくとて、鏡見て客観視出来ない人は精神がオコサマで娘が苦労しそうと直感的に思うのは仕方ないと思うで。最低限の清潔感とドレスコード弁えて欲しいと。
ヒドい話だ。
男も女も容姿が全てではないということは今の今まで容姿が良くないという特性が遺伝している人がいる、という事実が何よりも教えてくれてるから……
お見合い?知ら管
つまり、スト底は死ねということになります
悪魔の研究
ちなみにアタシは「身長」で妻の母の面接をパスした模様。平均なんやけどなぁ・・・
男性の皆さん、これが現実です。
配られたカードが悪かったら稼ぐしかないのです。。😇😇😇
逆なら問題になる発言定期
引用コメント:
>父親が娘の彼氏に求めるものは性格が良いことであって顔の良さは関係ないと思われてきた。
でも実際は娘以上に父親の方が彼氏に顔の良さを求めていたと。
そら顔は大事やろなぁ。
けどそこで負けてる分、筋トレして理想の体に近づけるよう努力したり、髪型変えたりオシャレしたり、いくらでもカバーできると信じたい。
※イケメンに限る が正式に認定された
この世は無情
この世は闇しかないな
かなしいなぁ…
ただイケだけが真理の世界
性別関係なく「生まれてからずっと彼女(彼氏)ができたことなくて〜」って男性or女性は大抵歯(特に前歯)の本数が足りない。
まず子供部屋を出て歯医者に行こうよ…
ちょっと面白かったんで載せときます。
これが本当だとしたら、サスケくんは案外すんなり春野パパに認められたのかもね…?
容姿が重要なのは老若男女問わず当然だろ。それを否定する方がおかしいだろ。
さぁ戦争しようじゃないか。
ブサメンとイケメンのよォ。
悲しみ of 強め
なんて絶望的なタイトル(笑)
少子化対策として男の整形を国で無償化してくんねーかな
諦念の因数分解
わぁ…。「ただしイケメンに限る」が科学的研究で立証されてしまった。これからは多くの普通の男性は、せめて「清潔感」を磨くぐらいしかなくなったな。
これもなーーーーーー顔の作りオンリーでモテが決まるなんて10代までだと思うし、人は生き方で驚くほど人相が変わっていくからね。だから人相学とかあるんだろうけど。
性格なんて長年一緒にいないと分かんないしねー。
そして性格は少し顔に出たりもするし。
性格は大事※
誰もが確信してる日陰の事実を学問の力で日向にひっぱりだして動かぬ真実に確定させるのはやめるのだ!よくないのだ!→
待ってて暇すぎて、読んだけどキビシィィィ…(;´_ゝ`)
これ逆もそぉーじゃない??
彼ママ・お義母さんに好かれないと評価されない
うん…、知ってた…😭😭😭
イケメンは正義🐻
ただしイケメンに限る。

が、さらに科学的に裏付け強化されてしまった。。。。
翻訳がわかりづらいのか、良く理解出来ない記事だった。
当たり前のことを詳らかに言語化するから科学って無粋で残酷だよな…
これはなかなか面白い研究結果だね。でもどうかなあ。娘の結婚相手にはブサイクでもいいから暴力振るわず浮気せずモラハラもしない家庭的な男がいいなあ。

魅力的容姿の男性 女性よりもその父親に有効か 米の心理学調査
魅力的容姿の男性 女性よりもその父親に有効か 米の心理学調査
惨すぎてニコニコしちゃった
>まあ、そうだよね。
全身dアニメストアぼく、死亡
そんなのずっと前から知ってた😭
ようは男女ともにブスに人権はないということ。
誰かさんにダメ押し
対象者の自己申告による調査と結果調査の結果に差が出ている。意識の上では「性格の一致が大事」だけど潜在意識では「身体的魅力の高さが重要」というのが優先されている。しかも女性よりもその女性の父親の方が身体的魅力の有無を重要視するとの結果に。
見た目が9割というのは男も同じ?
悲しすぎるやろ!

コレ‼️
それは事実だけど、逆のこと(対象を男から女に変えること)を研究したり発表すると何故か批判とか差別とか言い出す輩がいるよね。
号泣してる😭😭😭
わたしは無理なことを頑張ってたのね。
-
ブサイクに人権なし
最後からすると女性の方が容姿で判断しているということで、まぁそうでしょうねとしか。マッチングサイトでも男性に対する女性の評価は遥かに厳しいことは実証されてるし |
もっと見る (残り約74件)

記事本文: 男性は容姿が悪いとどれだけ性格が良くても女性やその父親から評価されないという研究結果 - GIGAZINE

いま話題の記事