TOP > ネタ・話題 > Appleが独自のARヘッドセットやARメガネを開発中と複数メディアが報じる - GIGAZINE

Appleが独自のARヘッドセットやARメガネを開発中と複数メディアが報じる - GIGAZINE

25コメント 2019-11-12 12:22 | GIGAZINEキャッシュ

テクノロジー関連メディアのThe Informationが、Appleは独自のARヘッドセットやARメガネを開発中であり、Apple初のARデバイスの発売は2022年頃になると報じています。...

ツイッターのコメント(25)

かっこいいかもしれないけど、またなんかあだ名つけられそうだな....
これが本当ならスゴイこと言ってるな…!!
「AppleはARヘッドセットが最終的にスマートフォンに取って代わると考えており」「2021年もしくは2022年にゲーム・ムービー・仮想会議に焦点を合わせたVRとARを組み合わせたヘッドセットのリリースを目指している模様」
まだまだ先の話
「Appleは独自のARヘッドセットやARメガネを開発中であり、Apple初のARデバイスの発売は2022年頃に…」/
Appleマニアの 、ARメガネに「すでに欲しいですね」🧐
まだ開発中とのことですが…果たして実現するのか!?
2020年中にでるのを楽しみにしてたけど、2022年か~。
まぁ、妥当な感じある…。
ケータイからスマホへ。
スマホからARメガネへ。

スマホゲームは今後どうなっていくのかな。
まだまだ先だな
単純に老眼を補う機能もARメガネにつけて欲しい! / (GIGAZINE)
もう5年後くらいには誰もスマホ持ってない時代が来そう!
オシャレなやつ出して欲しい!
えっ、AppleがVRヘッドセット出すんだ!? これは大きいな!

Appleは2021年もしくは2022年にゲーム・ムービー・仮想会議に焦点を合わせたVRとARを組み合わせたヘッドセットのリリースを目指している模様。2023年には非常に軽いAR対応メガネも登場する予定。
・Apple Glassesは、当初の予定より2年ほど遅れた2022年に発売予定
・AppleはARヘッドセットが最終的にスマートフォンに取って代わると考えている

10年スパンの技術革新の次はこれ
Appleが独自のARメガネやARヘッドセットを開発中との報道
ROS(Robot Operating System)が既にあるのに、この「rOS」の方が有名になってしまうんだろうな。
アイホンみたい…
2020年って噂あったけど2022年に延期みたい
ただかなりのクオリティの物を出してきそう!これで時代が変わりそうな予感!
あと3年あれば今からいくらでも出来ることはある!
2022年発売ではどう考えても遅過ぎる。
ふむ。久しぶりにあった人とかの顔認識して、名前出してくれる機能ほしいです。|
もうちょっと詳しい記事。


rOSってなんとなく、Realityかな。
Occlusionの課題はどこまでクリアになるのか、ビデオシースルーになるのか、とか
まだ情報が出ない段階は楽しいですねー。
眼鏡の新たな可能性や!!
これの開発が進んでスマホのような生活必需品になれば眼鏡否定派も黙らざるを得ないやろ
電脳コイルの始まりか
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR