TOP > ネタ・話題 > Apple Watchがスマートウォッチ市場の約半分を支配していることが明らかに - GIGAZINE

Apple Watchがスマートウォッチ市場の約半分を支配していることが明らかに - GIGAZINE

18コメント 登録日時:2019-11-09 19:10 | GIGAZINEキャッシュ

市場調査企業のStrategy Analyticsが、2019年第3四半期におけるスマートウォッチの出荷台数に関するデータを公開しました。2014年にはスマートウォッチ市場で71%という圧倒的なシェアを占めていたSamsungですが、それから5年が経過した2019年には市場が様変わりしています。...

Twitterのコメント(18)

自分の中ではGarminが10割なんだけど(爆)
Apple・Samsung・Fitbit・Garmin・Huawei・Xiaomiといった企業順でスマートウォッチ市場の取り合いをしているらしい。
 ↓
Watchはもう少し筐体デザインを洗練させるとシェアがまだ伸びる余地がある。今のは他のスマートウォッチに比べて安っぽく見える。

Apple Watchがスマートウォッチ市場の約半分を支配していることが明らかに - GIGAZINE
@kyu3 帰依しないきゅーさんはいつまで経ってもしょうすうは
ただし
キャリア契約者しか使えない現実
これがMVNOとかキャリア契約なしで使えたらかなりシェアとるのでは?
AWの他にもいろいろ存在していることは承知しているが、なんか対抗馬になりそうな機種が皆無…ってな印象なんだよなぁ。

" "
利便性とデザインを兼ね備えてるのは強い良いよね。apple watch買っとけば間違いないって思わせられている地点で勝ちっすね。
Watch強過ぎワロタ。運動業界では論外やけど、一般社会の中で売れればそうなるか。
こうした中でGoogle&Fitbitがどこまで食い込めるか →
タブレットもスマートウォッチも、他社が全然注力していないからなあ。
製品としてのポテンシャルはどこも同じだけど、 Worldの囲い込みが差を生んだのかもね

Apple Watchがスマートウォッチ市場の約半分を支配していることが明らかに - GIGAZINE
キャンセルしたのにソフトバンクはウォッチを送ってきやがった(笑)そもそもキャンセル自体出来なかった(笑)仕方ないから使ってる。別に無くても生きていけるモノだな(笑)
時計を付けている人は少なくなったけど、 Watchだけは多いですね!
どーもスマートウォッチには触手が動かないんだが、まあ堅調の様で、重畳。心臓のチェックのために買うのはありだろうか?←金がねえw
出荷台数をベースとしたスマートウォッチ市場のシェアは、Appleが47.9%。次点でSamsungは13.4%、3番手はFitbitの11.3%、その他が27.5%。FitbitはGoogleが買収している。
以上

記事本文: Apple Watchがスマートウォッチ市場の約半分を支配していることが明らかに - GIGAZINE

関連記事