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週50分以上ランニングするだけで心臓病やがんのリスクは低下する - GIGAZINE

37コメント 登録日時:2019-11-08 20:03 | GIGAZINEキャッシュ

どうしても運動不足になりがちな生活を自覚して、時間を見つけてランニングやジョギングを定期的に行っているという人も多いはず。「健康を維持するためには日常生活で行う運動量をどんどん増やせばいい」という意見もある一方で、「週に50分程度のランニングでも心臓病やがんによる死亡リスクが低下する」という研究が発表されました。...

Twitterのコメント(37)

なかなか平日は運動できていないな〜
時速7kmを10分でへとへとになるんですけど//
代わりに膝をやられる確率が上がると聞いたことがある。
また、走る速度と死亡リスクの低下率に関連はなく、時速8kmで走る場合と時速13kmで走る場合でも健康に与えるメリットは変わらなかったとのこと。
ランニングを習慣とする人は、そうでない人に比べて心臓病による死亡のリスクが30%低く、がんによる死亡のリスクが23%低かったことがわかりました。研究チームによると、50分以上のランニングを週に1回以上行うだけで死亡のリスクが低くなったことがわかり、ランニングの時
みんなも義務ランニングしよう(='ω'=)
日課だった朝のジョギングを最近怠っています。わかってはいるんですが・・「週50分以上ランニングするだけで心臓病やがんのリスクは低下する」
週50分以上ランニングする「だけ」と言われても、一般的にはものすごく高いハードルのような?w
「昨日は、3時間ほど連続で速度速めのウオーキングをしました。
老人ですが、そのあとは、通常より血圧が低下し、集中力が高まります。癌の死亡リスクも下がるらしいです」
「週50分以上ランニングできるほど健康な人は、もともと心臓病やがんのリスクが低い」のでは‥>
運動の大切さよ・・・。
やっぱ、走るはよし。
乱暴な計算でざっくり毎日7分以上のランニング。
この手の話で何時も思うのが、心臓病のリスクの少ない人はランニングしたがるをする傾向に有る?さあどっち
心拍数ある程度持続して上げると気持ちいいのは確か。
お、最近2日に1回ランニングを習慣にしてるから50分はいけるなー健康的かな?笑
1週間で50分以上は割といけそう(`・ω・´)……年単位で続けるのが大事ですけどね
イチローはシーズンに入ると走り込みを止める選手を疑問視していた。走るということは下半身を鍛えるという効果もあるということで、言っていたと記憶しているが。
人間も土台が大事。
延べでも良いのかな。
適度なら体に良さそう。/
筋トレと有酸素運動を並行して行う場合、有酸素運動の負荷が高すぎると、筋肉の分解も進んでしまい筋トレの効果がなくなってしまいます

ランニングの場合
✅隣の人と会話できるペース
✅1時間未満
✅心拍数は上がってきたな、と感じたら減速

脚トレの日はお休みしましょう😌
また再開するか
僕は健康や長生きのためにジョグしてるわけじゃないけど、副次的に健康への効果も得ている。そもそも健康じゃないとやりたいことやれないしね。一番は脳の効率を少しでも良くするため。
自分に都合が良い研究をご紹介
雪が降ると気軽じゃないけど
【 - GIGAZINE】
ランニングが直接ではなくランニングによるストレス発散が効果があるって・・・前記事があったような
まあまぁのデータ量
こんな情報を見つけたよ
週に3回だと20分弱か…簡単過ぎる。
(〜省略〜)
新陳代謝や心機能を改善するとよゐこわれてよゐこます。また、「ランニングによってがん細胞の増殖を抑制できるかもしれなよゐこ」とよゐこう研究も報告されてよゐこます。

より(本当に失礼しましたっ)
遅くてもダサくてもいい、走ろうぜ!

〉ランニングを習慣とする人は、そうでない人に比べて心臓病による死亡のリスクが30%低く、がんによる死亡のリスクが23%低かった
週50分って事は1日とりあえず…
とか言ってるうちはやらないだよなぁ…
運動しないと
最近体重が気になってきたし、運動しなきゃ。
ランニングや有酸素運動は脳や健康にとても良い。

僕はランニングを一年以上毎日継続してる。

個人的な感覚としては、特にメンタル向上と頭の回転が早くなったと感じてる。
おおっ、それは素晴らしい研究発表だ! ペースが早いとしんどい時はかなりゆっくり目で走ることもあるけど、ゆっくりでも効果に差はないってのは朗報だな。やっぱ「適度な運動」は大事だわ。
以上

記事本文: 週50分以上ランニングするだけで心臓病やがんのリスクは低下する - GIGAZINE

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