TOP > ネタ・話題 > なぜAppleのAirPodsは修理できないのか? - GIGAZINE

なぜAppleのAirPodsは修理できないのか? - GIGAZINE

34コメント 登録日時:2019-10-09 19:20 | GIGAZINEキャッシュ

2018年の出荷台数が2600~2800万台と予測されているAppleのワイヤレスイヤホン「AirPods」について、ワシントン・ポストが「なぜAppleのAirPodsは修理できないのか?」と題してAirPodsが持つ設計的欠陥を指摘しています。...

Twitterのコメント(34)

バッテリー交換です,ハイ(片方で)5400円と言われて納得するかって言えばしないよなぁ。まさにひげ剃り商法でひげ剃りより全交換の分だけさらにタチが悪い。
(記事上は7800円になってるけど、それは保証外修理の場合)
AirPodsは新品買って壊さず紛失せず使ったとして約2年で2万円の使い切りイヤホンなのか…
バッテリー交換は無理だろ。完全ワイヤレスイヤホンの高級品を買う人は使い捨て覚悟なのかな。自分はそもそも大容量バッテリー&アンプ信奉者なのでワイヤレス無理。
充電式イヤフォンはみんな一緒じゃない? 私もジョギングのときに使っているイヤフォンのバッテリーが寿命なのでまた買いなおさなきゃだわ。(エコと利便性の戦い)-
スマホ自体が使い捨てだしな……(;´Д`)
これ考えるとBluetoothのイヤホンって考えものやなと...
いまイヤホン5000円やけど5年も使ってるけどAirPodssは1万5000円なのに2年しか持たないってそれは......
btイヤホンでバッテリー交換出来る機種ってあるのかしら…。
いまや、TWSは完全に使い捨ての消耗品になりつつある。で、こういう代物にあえて何万円の価格を設定するなら、それなりのアフターケアはつけて当然だろうと思う。

" "
Airpodsの場合は充電サイクルが早い上にバッテリーが3つもあるから寿命は短かそう…まあまあいい値段なのになあ…
え?AirPodsて3年ぐらいしか使えんの?
:
これがエコなのかどうかはわからんけど、最近のモバイル端末は修理できないからつまらん。
半田付けとかボンドで接着とか。
この形状ならスポッと抜ける造りにできそうだけどねぇ
あれのバッテリー交換は,結構,大変だよね.2年を目処に使い捨て交換なのか. |
見た目(デザイン)優先だから〜昔はバッテリーが死ぬ頃には新製品に買い換えるトレンドもあったけど、最近そんな進歩も無いから
耳うどんに限らずとも耳でんでん虫とかもだけど、電池容量が少ないのにLi-on電池の特性上満充電出来る回数が限られてるから寿命がクソザコナメクジなんだよなぁ
ワシントン・ポストが「なぜAppleのAirPodsは修理できないのか?」と題してAirPodsが持つ設計的欠陥を指摘
...うどん部分が丸々バッテリーなんか。確かにもったいないかも。
エアーポッズは修理できないのか...
AirPodsに限らず、小さいワイヤレスイヤホンは使い捨てなのが常識だと思ってます。2年で高々2万円だから妥当な価格かと。
うどん最大の弱点と言っても過言ではないよね。

バッテリー交換は実質できない(しない)からだいたい2~3年で買い替えする事になると。

今のはもう仕方ないけど、新型はこの辺も改善してくれてると良いな。

ノイキャンとか防水よりも大事🤲
アップルの戦略なのは火を見るより明らかで、発売する前からわかり切っていたことです。それでも知らずに買ってしまうのが情報弱者の定め。そして市場が不完全な物に支配されて全員不幸になるのが社会というものです。諦めましょう。
なぜAirPodsは修理できないのか 設計的な欠陥を指摘
これは安くない金を払ってAirPodsを買った人達が可哀想だな
「AirPodsのバッテリーは約2年で寿命を迎える・・・」

_人人人人人人人人_
> 2年で切れる! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

そうなのか・・・。

>>
環境がどうのこうの言い出すくらいならそんなの使わなきゃいいじゃんw
こんだけ小さいんだからそりゃ交換は無理よ。ウソ吐いたのは宜しくないが。交換プログラムもっとちゃんとやりゃいいのに。
確かにこの記事の言う通り、環境に優しく無い上に高価なので辟易している。既に手持ちの初代Airpodsは最初の購入から24ヶ月後に右と左を交互に二ヶ月違いで交換したので、実質二回買ったようなものだ。
Bluetoothヘッドセットでバッテリー交換を可能にしているメーカーってあるかな。今までPhilips、JBL、Nuarl他使ってきたけどゼロじゃない?/
音質最優先のポタオデ沼の人はAirPods使わないでしょ。
そら、やろうと思えば電池交換式にも出来るんやろけど、間違いなく本体デカくなるやろし、どうせそうなったら『何だこのデカさ、醜さわ!』って文句言うのは目に見えてるな…

…ま、今のも白い棒が生えてて珍妙やけど…
冗談抜きでこの記事読んで「AirPods」 買うの止めた
ここまでアホなハードあるかな?
Appleは、シブチンだからなぁ〜。不具合もなかなか認めないし。モノは良いんだけどね。🍎
修理も出来ないとか耳からうどんはゴミじゃん。
以上

記事本文: なぜAppleのAirPodsは修理できないのか? - GIGAZINE

関連記事