TOP > ネタ・話題 > Facebookがユーザー自身が作り上げた世界で気ままに遊ぶことができるVRワールド「Facebook Horizon」を発表 - GIGAZINE

Facebookがユーザー自身が作り上げた世界で気ままに遊ぶことができるVRワールド「Facebook Horizon」を発表 - GIGAZINE

37コメント 2019-09-26 11:21  GIGAZINE

Facebookは2019年9月25日、Oculus関連の新情報発表会「Oculus Connect 6」でVRワールド「Facebook Horizo​​n」を発表しました。

ツイッターのコメント(37)

facebookが9/26に発表したVRワールド「Facebook Horizon」、PCやスマホに替わるプラットフォームが登場したかもしれません。
セカンドライフじゃんwww
まぁそうなるよねー。バーチャル世界が早々にリアルになって、リブラ仮想世界共通通貨になったら、もうマトリックスの世界だ。
昔流行ったセカンドライフ?みたいだな…🤔 足がなくてちょっと怖い…😱
昔、流行ったセカンドライフみたい・・・
これが新しい地球になるわけですか|ω・)
・プレイヤー1 みたいな世界が近づいてる!
(一般向け)G+亡き今、FacebookはSNS+VR+認証基盤というOZの可能性を秘めた存在になるのか…。
こういうの好き😄😄
脳インターフェイスとOculusとこれの組み合わせでSAO的な世界観を実現しながらのOZなんだね
仮想通貨に仮想世界。Facebookは何になろうとしている?
確かに。でもサマーウォーズのOZをイメージしたw “Facebookは映画「レディ・プレイヤー1」の原作小説をイメージしてFacebook Horizonを製作しているそうです。 “ :
ついに来たか。
「足はついていない」
「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」
ついに2ndLIFEが現実のものになるのか?(ちょっと日本語おかしいw)

ぶっちゃけちょー楽しみ。
セカンドライフとかPS Homeとは違ってVRだと没入できていいんだろうな😊✨✨✨✨
なんかモデリング機能もあるっぽいぞ
足がないじゃないか。
Playstation home やん
セカンドライフの失敗あるから、てっきりリアル投影すると思ってたらアバターなんだ(流行るのかこれ?)。
テケテケかな?
セカンドライフ?:
う〜ん、アメリカンな世界観 »
MYSTOも、こうゆう世界にものすごく可能性を感じる所存でございます。/
セカンドライフのパクリじゃないっすか。
楽しそうであるがVRC並の無法地帯となりそう(小並感)
ただ一つの問題はFacebookアカウントと連携することである
映画が現実世界のビジネスに影響を与えている!!!
Facebookホライゾン。レディプレイヤーワンの世界観がついに現実に!!って思ったら、レディプレイヤーワンを参考に作ってるとかすげぇ!!!!
足なんて飾りです
あの「セカンドライフ」に近いものとのこと。
ユーザーは自身でプレイするゲームや島などの地形、アバターの服、絵画やムービーなど、さまざまなものを作成して公開できる
(引用より)
レディプレイヤーワンもそうだけど、日本人としてはサマーウォーズのオズを連想しました。
リリースは2020年初頭みたいだけど、さっそくβテストに申し込んだ。

見た感じRecRoomっぽいけどFacebookのVRコミュニティなのでかなり期待できそう。

新しいプラットフォームから生まれる展開が楽しみ!
fb2ndLifeはピクサー臭いキャラが馴染めんなー:
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR