地球温暖化・環境汚染を防ぐために有効な「あまり広く主張されていない10の方法」とは? - GIGAZINE

30コメント 2019-09-25 09:15 GIGAZINE

2019年6月は「観測史上最高に暑い6月」だったと報じられ、海洋中のプラスチックゴミは激増していることが判明するなど、地球温暖化や環境汚染は世界中の人々が力を合わせて対処する必要がある大問題です。とは...

ツイッターのコメント(30)

ミニマルになろう.究極は原始人と同等の生活に.
「人間は地球にとっての疫病です」「人間自身が人口の増加を規制するか、自然の圧力が人間の増加を抑制するかです」。。
最後の10番目よw結局はこれ
、、、、、ためになります。
洗顔料・歯磨き粉 × 海洋汚染

洗顔料や歯磨き粉などに含まれるプラスチック粒子「マイクロビーズ」は排水処理プラントをくぐり抜け、下水処理施設から自然へと排出されてしまう。

マイクロビーズは毒素を誘引する性質があり、食物連鎖によって人間を害する可能性もある。
環境汚染を防ぐために有効な「あまり広く主張されていない10の方法」とは?
イギリスの動物・植物学者であるデイビッド・アッテンボロー氏は、「人間は地球にとっての疫病です」「人間自身が人口の増加を規制するか、自然の圧力が人間の増加を抑制するかです」と述べました。
できるべきことは結構ある
記事:
最後のは一概には賛同しかねるけど、他は一考してみる必要あると思う。
食品廃棄も良くないよね
飲食店で働いていた時、に捨てる廃棄を見てて悲しかったのを思い出す。
あとバイキングとかで残す人とかも信じられない。残すならなんで取った😓
不勉強にしてこの記事で
犬は初めて「月経カップ」の存在を知ったよ

なかなか普段使いには良さそうではあるけれど
外出時は不便だなと思っちゃった
 
PR
PR