TOP > ネタ・話題 > デートしない学生は「うつ」になりにくく社会技能やリーダーシップに優れている - GIGAZINE

デートしない学生は「うつ」になりにくく社会技能やリーダーシップに優れている - GIGAZINE

142コメント 登録日時:2019-09-22 12:14 | GIGAZINEキャッシュ

「デート」は若者の社交スキルを磨き、感情的に成長するための機会にもなると考えられています。しかし、「中学・高校時代に恋愛関係を持たなかった学生のほうが社会技能・リーダーシップの面で優れており、さらには鬱にもなりにくい」という調査結果をアメリカのジョージア大学の健康増進・健康行動学部の研究チームが報告しています。...

Twitterのコメント(142)

らしいですが皆さんいかが…
異性交流しない方が評価される時代。だいぶ変わってきてるな。
唐突に謎の社会通念を提示することで非モテ陰キャへの激しいdisを織り交ぜてくるのは草

「デートをしないという学生は社会不適合だという従来の通念に反していますが」
社会技能・リーダーシップに優れている人向け
そういう事や。
※但しジャパニーズは除く
よかったねみんな
これが阿良々木君の言う所の、人間強度ってやつなのかもしれんな

/
よっしゃぁぁぁぁああああ!

よっしゃぁ…
ワイはリーダータイプだった…?
なおデートしないじゃなくて出来ないが正解()
「デートをしない」「デートをほとんどしない」と回答した学生は、「頻繁にデートをする」と回答した学生よりも同等以上の対人スキルを持っていると判明。
デートをしない学生はデートをすると鬱になる
何だ?オレの事か??? 【 - GIGAZINE】
「要約すると、デートをしない学生も順調に成長しており、単にデートをする学生とは成長の仕方が異なるだけということです」
ボクハウツニナリニクイデス
勝利宣言いいっすか?
「中学・高校時代に恋愛関係を持たなかった学生のほうが社会技能・リーダーシップの面で優れており、さらには鬱にもなりにくい」(GIGAZINE) 「(というか)10代の間に異性と付き合う経験を持たなかった子どもに関する研究はほとんど存在しない(ので新たに研究してみた)」
絶対嘘だろこんなん
勇気出た泣
_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> デートをしない学生は社会不適合 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
「中学・高校時代に恋愛経験のない学生のほうがリーダーシップに優れ鬱になりにくい」という研究結果
#ノギツ
なお、結婚って感じなんだが
非リアがマジョリティの投資おじさんクラスタに喜ばれそうな調査結果。
あはは。そうそうだから俺はリーダーシップがあって・・・な訳ねぇだろ。

こちとら万年劣等感、焦燥感、嫉妬、鬱悩まされてるわ。

そんなん個人の能力に決まってる。
非リア万歳🙌🙌🙌
だそうですよ
"中学・高校時代に恋愛関係を持たなかった学生のほうが社会技能・リーダーシップの面で優れており、さらには鬱にもなりにくい"
ほう。じゃあ僕は将来健康なのかな
この結果はともかく、私たちは何でも思い込みで生きてるもんだなぁと反省したわ。
異性に全く興味のないやつとか、途方もなく抜けてるやつとかだと会ってる感じする。相手の表情読み取れない系の
年頃の我が子に彼氏・彼女がいなくても余計な心配しなくて良いのかな?
通説とぎゃくで、あまり理由の説明もない。デートは感情の破壊と不安定さだけに作用するというのか。 / “ - GIGAZINE” (35 users)
「友達はいらない 人間強度が下がるから」
って阿良々木さんも仰っていましたねw
「なりにくい」というだけで「ならない」のではないですね。
デートできなかったけど、リーダーシップなくて悲観的な性格です。
でもそういう性格のまま生きていくしかない。
そんなこと言われたら俺なんてまじでカッスカスのゲボ太郎なんだが
なにこの人生
「デートをしようがしまいが健康的に問題はないという結果は、公衆衛生の専門家として『デートをするかどうか』という選択をおのおのの子どもたちに委ねられるということを意味しています」
やっぱりな。俺の直感は正しい。俺のムーブ全てに意味があると思った方がいい。これからも後から俺のやってる行動が科学的に証明されたり、感性の鋭い若者が賛同し模倣していくんだろうね
嬉しくねぇなおい
「中学・高校時代に恋愛関係を持たなかった学生のほうが社会技能・リーダーシップの面で優れており、さらには鬱にもなりにくい」という調査結果をアメリカのジョージア大学の健康増進
今後これを言い訳に生きていくぞい
なお英語で「デートをする」は付き合うという意味なので……
これは俺の勝ちってことでええんか
ワイ、有能であることが証明された
確かに恋愛はいろんな面でエネルギーのコスパは悪いですもんね
我が輩のことかな?w
まあ、いまさら言われてもなあ、という感じです。:
他人に都合のいい人間であろうとすることの問題で、
SNSと変わらない気がするなあ。
えー本当にござるかー?
あれぇ?日本は全く逆だぞ?
@Nobuhiro_101 そういやこんな記事が出てた。デートしないヤツの方がメンタルが強くコミュ力が高く、リーダーシップにも優れる!!!
あーやっぱりねそういうことなんよね
そんなことないよ
数日に一回心壊れかけてるよ
ぶっころされたいの???
やはりわいは勝ち組やったか…
学生時代にリア充だった人よりも非リアだった人の方が社会技能とリーダーシップの面ではるかに優れているということでは。
俺は選ばれしリーダーの素質を持っている
やったぜ。(涙目)
twiterにいるみんな!良かったな!
なんてこった。小学校高学年から恋愛しまくったから、高校で鬱病になったのか。確かに恋愛している時は情緒不安定が凄い。失恋での情緒不安定も癒え、誰も恋愛対象ではない時が最も安定している。
デートしたことないのに社会性もリーダーシップもない上にメンタルやってるアカウントはこちら
そう、我々は強いのである。
あれぇ、おかしいぞぉ、、、
デートなんかしたことないぞぉ

で、数年前、うつだったぞぉ
あっれぇ、、、

(すべて実話なんですけどね)
(ノω・、)
そりゃそうなんじゃないの?

恋愛ばっかりしてるってのは、頭が悪い証拠だし、他人依存症だしさ。生育歴の中で確固とした愛情の基礎ができていないってことだからさあ。
一瞬すごいと思ったけど、よく考えたら当たり前だよな
もしかすると、恋愛と呼ばれてるのは、実は他者への依存なのではないか、と最近、思い始めた。
自我の確立のために他者を必要としない人は、デートも要らんだろうと
あれれ?!
おかしいなぁ…
これマジかよwww
やはり俺はリーダーシップに優れていたか・・・🤔😊
面白いですね笑笑

恋人がいない=生存戦略として創造的になりやすいって話を以前 進化心理学の側面から書きましたけど、この記事とも関連あるんですかね?
モテない人も安心していいよ
よかったなお前ら→
@TL各位
日本では真逆かな。恋愛離れしてると言われる若い人ほど、うつや精神疾患になってる人が多い。
“デートしない学生は「うつ」になりにくく社会技能やリーダーシップに優れている”
多分【朗報!】と付けてコメントしてるヤツが出てくるだろうな。アメリカと日本とでは事情が違うし、デートしないことがリーダー資質の必要条件でもあるまいに。
必要条件と十分条件。。(^◇^;)
デートしていないのに技能もリーダーシップも無いのですがそれは
うーそだー(ぼにゃり)
もしこの研究が正しければ、恋愛結婚は人間には向いていないということになりそう。
時代が僕に追いついてきた。
まったく誤解をうむタイトルだ。
研究自体も、調査対象が学生である点、評価方法も学生と教師による印象に依存している。
そんなんじゃ、出てる結論にも「あぁ、せやな」としか思えない。
「高校時代に恋愛関係を持たなかった学生のほうが社会技能・リーダーシップの面で優れており、さらには鬱にもなりにくい」んだってさ! よかったね、みんな。
それより「デートをしないという学生は社会不適合だという従来の通念」の方がびっくりするわ。
いやっほーっ!……先生、鬱になってもデートがした……くねえな、別に。
全国の非リア共、喜べ。
これアメリカにおける研究なんだけど
前提として
中高生でデートをしないのは健康に問題があって成長が遅れている
と みなされてることに驚愕してる(◎_◎;)
デートがこんな大事に結び付けられているなんて。
「「デートをしないという学生は社会不適合だという従来の通念に反していますが、今回の研究結果によって、学校や他の場所でも『デートをしない』という選択肢を当たり前の考えとして提唱できるということです」
-

>「中学・高校時代に恋愛関係を持たなかった学生のほうが社会技能・リーダーシップの面で優れており、さらには鬱にもなりにくい」

どうりで僕は鬱病に🙂
「デートをしない学生は社会不適合」
とかいうワードで笑っちまった
アメリカの若者が対象ですが、恋愛離れしても別にそこまで問題にはならないようです。
”恋愛関係を持つことは心理発達において「予定通り」の行動で、恋愛関係を持たないことは「例外」だと考えられてきました。”

ね!
「中学・高校時代に恋愛関係を持たなかった学生のほうが社会技能
・リーダーシップの面で優れており、さらには鬱にもなりにくい」
立証データ皆無で笑う
デートしない学生は鬱になりにくいですって⁉️

嘘でしょ?

モテない君だった僕は、中学、高校の時にデートなんてしたことないよ😅

まあ、デートするかしないかで将来が保証されるわけでもないですよねー😙
うそつけ。>
この知見を元に、21世紀令和型の大統領になりたい。
逆かと思った。 / “ - GIGAZINE”
オタクへの救済
彼女・彼氏いない歴=年齢でも問題なし!

てか、傾向として「うつになりにくい」って凄いな。恋愛に依存しなくてもいいぐらい人生充実してるのかな?
それでも俺はデートをしたい
エッ、うそ!?まじですかぁ? ーー 中学・高校時代に何らかの恋愛関係を持つ子どもは全体の大半を占めているとのこと。
俺が抗鬱型リーダーだ
ほんとぉ?
ところでこの実験例数はどれくらいか気になる…
メタ分析まで行き着いてほしい…
はい非リア勝ち組
最近この手の非モテが喜びそうな情報を流してアクセス数稼ごうとしてませんか??
喜びたいところやけど...
国によって文化が違うので、日本人に当てはめられるかどうかは追調査が必要。
リア充になるなと?
嘘つけ
よっしゃ。
「デートをしない学生も順調に成長しており、単にデートをする学生とは成長の仕方が異なるだけ」

よほど「デートもしない若者は社会的に不適合」と思われていることがわかる
「デートをしないという学生は社会不適合だという従来の通念に反していますが...」
ちょっと待って!こんな通念あったの初めて知った笑
私は社会不適合者だったけど研究結果により覆ったってことかな?
そうだぞ(?)
「うつ」になりにくく社会技能やリーダーシップに優れている皆さん
分かるなぁ
中学・高校時代に恋愛関係を持たなかった学生のほうが社会技能・リーダーシップの面で優れており、さらには鬱にもなりにくいという調査結果についての記事👀

デートをしない学生は社会不適合だという従来の通念に反して、順調に成長しているというのが立証されています💡
ワイ勝ち組やんリーダーシップがあるんやって!
高専男子に救いの手が、、
だよねえ。そうだと思ってたんだよ(納得していない
>>「中学・高校時代に恋愛関係を持たなかった学生のほうが社会技能・リーダーシップの面で優れており、さらには鬱にもなりにくい」
人間強度が下がるのは真実だったのか
“要約すると、デートをしない学生も順調に成長しており、単にデートをする学生とは成長の仕方が異なるだけ”
“デートをしようがしまいが健康的に問題はない”
恋愛をする10代が愚かな訳でも、恋愛しない10代に問題がある訳でもない、両方好きに学生時代を過ごせば良いという結論
そんなことはないと思うけどな~
やったぜ!!
絶対うそだ〜
デートするしない関わらずみんな精神病んでるー
『デートをすることは精神的な成長と幸福のために不可欠であり、恋愛関係を持つことは心理発達において「予定通り」の行動で、恋愛関係を持たないことは「例外」だと考えられてきました』
「公衆衛生の専門家として『デートをするかどうか』という選択をおのおのの子どもたちに委ねられるということを意味」/
ほんとうか????
以上

記事本文: デートしない学生は「うつ」になりにくく社会技能やリーダーシップに優れている - GIGAZINE

関連記事