TOP > ネタ・話題 > 香港の混沌としたイメージを払拭すべく香港政府がPR会社に依頼するも全社から断られる - GIGAZINE

香港の混沌としたイメージを払拭すべく香港政府がPR会社に依頼するも全社から断られる - GIGAZINE

32コメント 2019-09-19 07:17 | GIGAZINEキャッシュ

2019年6月に始まった香港のデモ活動では、地下鉄や空港が封鎖され、街で火炎瓶や石を投げつけたデモ隊に対して警察が催涙ガスや放水銃を使用するなど混乱が依然として続いています。ビジネスの中心地として栄えていた香港のこのようなイメージを払拭すべく、香港政府がPR会社にオファーをかけていたことが判明しました。ただし、オファーのあったPR会社各社は、いずれも「PR活動を行うことで『...

ツイッターのコメント(32)

RF社とかGh社みたいに

単に悪評を好転させることができないという企業判断

なので、別にどこ支持とか倫理とか関係なさそう

ユーゴ紛争も湾岸戦争も政府とPR会社の詐欺証人やらでっち上げオンパレードだった話有名すぐるし(ノД`)
「香港の混沌としたイメージを払拭すべく香港政府がPR会社に依頼するも全社から断られる」さすが、民度が違うな。
凄いね。日本なら絶対に、金に目が眩んで引き受ける会社あるぜ。名は言わない。
これはしょうがないかなと思います…。ニュースになるのも、それはそれで別の意図がありそうですが。
デモが、中国政府のいう「外国勢力がー 米国がー」だったら、電通あたりが出てこないの
何処とは言わんけど、●通、博●堂は自民からの依頼は全くもって断れんやろな、、
"「政府が大衆の要求を処理するための具体的な行動を取らない限り、PRキャンペーンは意味がありません」"/
「オファーのあったPR会社各社は、いずれも「PR活動を行うことで『香港政府を支持した』として自社の悪評につながる」と考え、仕事を断った」 |
- じゃぱんの企業様は諸手を挙げて快諾するやろなと考えて嫌になる
「PR活動を行うことで『香港政府を支持した』として自社の悪評につながる」と考え、仕事を断った」
さもあらん
PR会社たちもちゃんとわかっています。今の は悪そのものです。
――オファーのあったPR会社各社は、いずれも「PR活動を行うことで『香港政府を支持した』として自社の悪評につながる」と考え、仕事を断ったそうです。
"8社のうち4社は「香港政府を支持することで悪評が立つ」ことから依頼をすぐさま拒否。"
特に無許可デモのほう、以前に発覚した中国政府の自演疑惑が払拭できないから、そりゃぁ嫌がると思うよ
香港政府、アホや。。。
事実は変えられないもの
PRコンサルタントのAndy Ho氏「政府が大衆の要求を処理するための具体的な行動を取らない限り、PRキャンペーンは意味がありません」
、悩乱、乱心中のご様子ですね。
民主化デモへの対抗策が、PR会社!?そりゃ断られるわw。

普通選挙実施をはじめ、民主派からの五つの要求を受け入れることでしょ!

断られることもあるんだな |
日本では政府が出した広告があった。広告の内容はなんだかふんわりしてて、一国二制度は確かにわりに強調されてた。
正直、市民運動側のほうが、歌や、ビジュアルでも外野の私にもキャッチーに訴えてて優れてる。
ダンスとかヒット曲もでてきそう。
つま、香港はすべての会社にそう思われてるってことを証明したんかw
利益があってもやらない。すごい。しかし大陸系の会社がやるでしょう。
いずれも「PR活動を行うことで『香港政府を支持した』として自社の悪評につながる」と考え、仕事を断ったそうです。
< "オファーのあったPR会社各社は、いずれも「PR活動を行うことで『香港政府を支持した』として自社の悪評につながる」と考え、仕事を断ったそうです。"
< ナイス判断
へぇ

>

> オファーのあったPR会社各社は、いずれも「PR活動を行うことで『香港政府を支持した』として自社の悪評につながる」と考え、仕事を断った

GIGAZINE
結局8社全部に断られた?じゃあ先日の日経新聞の全面広告は誰が製作?電通香港有限公司じゃないよね?w//
まぁ...。

> オファーのあったPR会社各社は、いずれも「PR活動を行うことで『香港政府を支持した』として自社の悪評につながる」と考え、仕事を断ったそうです。
以上
 

いま話題のニュース

PR