TOP > ネタ・話題 > 買ったけど読んでない「積読」本の総金額がわかり他人の積読本もチェックできる「積読ハウマッチ」 - GIGAZINE

買ったけど読んでない「積読」本の総金額がわかり他人の積読本もチェックできる「積読ハウマッチ」 - GIGAZINE

50コメント 2019-09-07 09:02 | GIGAZINEキャッシュ

書籍を購入したはいいものの読まずに部屋に積んだままにしてしまう「積読」をやめられない人も多いはず。自分が積読している本の合計金額を可視化し、「積んでいる本の合計金額は一体どれくらいになるのか」や「どの本を読み終えることができたのか」だけでなく、他の人はどんな本をどれだけ積んでいるのかまで一目でわかるサービス「積読ハウマッチ」が公開されたので、実際に使ってみました。...

ツイッターのコメント(50)

年内の仕事の下準備もようやく終えて、ラジオを聴きながら、ぼちぼち来年の仕事の準備の下準備をしている。年末年始と、2019年度の積読を減らしたいが、全然、減らない。
お前の積みを数えろ!
@kira_puka 単純な本のランキングやオススメが分かるサービスは多いですけど、積み本が金額に閑散期されるという切り口が面白いですね(*・∀・)そしてアイディアだけでなく形にできるのが凄いと思います。

こちらの記事で知りました。
積読本を金額で可視化するのは分かりやすい。でもやったら,壮絶なことになりそうで躊躇する。ちょっと考えよう…。
積読結構あるからなぁ
これBDとかゲームでも使えるよね…。
こんなん登録しようにも量が膨大すぎて無理やしその時間で積ん読消化するわ
なんとニッチなサービスが!ただ、積み本が減ると買い足してしまう自分には意味なし!
計算ができるうちは積読じゃねえよ
まだ読んでない本が積まれている自分の総金額と本もチェックできる積読ハウマッチというアプリ。

おススメです。
また新たな自己顕示欲発散ツールが誕生した模様。
恐ろしくて計算できない
積みまくっている
今回の英語学習は、過去に買って読まなかった本がいっぱいあり、もったいないので、それを活用する方針でやっているのだけど、このような本をチェックするソフト(積読ハウマッチ)があるらしい。みんな同じ悩みがあるんだね。それにしても「積読」という言葉は便利そう。
怖いけどちょっと気になる。積ん読ハウマッチ。
積読した金額を見える化してくれる。自分がどれだけ読んでいないかがわかる。

読まなきゃ!という気にさせてくれるかもですね。
このサービス知ってますか?

他人の積読に対してコメントできれば、その人に積んでる本読んでみたら?なんて言えそうですね。
処分したわ…
これ面白いねー。やろうか悩んだけど、私は自分の本棚にはある程度ベールをかけておきたいタイプなのでやめときます。最近読みすぎで積ん読減ってるし。
これをやったらかなり上位に食い込む自信があります。
やらないけど。
何という恐ろしいサービスだ!/
本を買いっぱなしで放置している人が、こんな面倒くさいことわざわざ入力して調べるのか?
「上位のユーザーは50万円~90万円以上の金額の本を積読している」>
積読の総額が分かるサービス…
これは怖いサービスだ!

でも他の人の積読も見れるから面白い!!
このアイデア面白いけど怖くてやりたくないなw
面白そうだけど大体積んでいる奴のデータベース化だけでも大変な手間になるだろうなと。
積みという名の 積読の罰
あふれだす 雫消え 哀しみに
すごく丁寧に分かりやすく紹介していただいてうれしい«٩(*´∀`*)۶»
ねこまたは基本1冊読み終わってから新しく買う人だから、積読はほとんど無いんだけどね。
このサイトを使って積ん読本を登録してるけど、まあすごいことなるわい。
やると間違いなく凹むからやらない。/
電子書籍も含めると相当なものになるわ>
恐ろしいサービスができてる
7桁後半は確実として、ヘタすると8桁に届く可能性が……
こういう可視化も面白いな。
登録する手間を考えただけでゾッとする
本もそこそこ積んでるけどこれのゲーム版のサービスが欲しい
>上位のユーザーは50万円~90万円以上の金額の本を積読している模様。積んでる冊数も数百冊を優に超え、歴戦の積読者であることがうかがえます。

いや、そのくらい普通だと思うんだがw

「積読」本の総金額がわかり他人の積読本もチェックできる「積読ハウマッチ」
興味本位で確認したらひどいことになりそうだw >
うーん、現状7万円くらい?
単価がクソ高いからね。
手作業の登録が可能な範囲を超えている場合はどうすれば?
弊社偉い人の机上の本でやりたい
ぎゃああああ
なかなかの冊数があります...
これは使う。可視化したら焦って読みそうだし、読んだ時の達成感ありそう。
以上
 

いま話題のニュース

PR