TOP > ネタ・話題 > 太陽系外惑星の中に地球よりも生命の居住に適した惑星がある可能性 - GIGAZINE

太陽系外惑星の中に地球よりも生命の居住に適した惑星がある可能性 - GIGAZINE

15コメント 登録日時:2019-09-02 22:35 | GIGAZINEキャッシュ

太陽系外惑星の「海洋」のことはまだあまり詳しくわかっていませんが、太陽系外惑星の海洋循環を調べている研究者によると、生命が存在可能であると考えられている「ハビタブルゾーン」の一部の惑星では、地球よりも生命が繁栄できるぐらいの好条件がそろっている可能性があるとのことです。...

Twitterのコメント(15)

ワックワックのドッキドキだよね~!!!!(のぶ代)
Discover(Google)から
うちゅうすごい(こなみかん)
引用:
オルソン博士によれば、生命の居住においては地球が最適な環境というわけではなく、地球よりも生命が繁栄している惑星が存在する可能性もあるとのこと。
「太陽系外惑星の中に地球よりも生命の居住に適した惑星がある可能性」

なるほど、地球が生命にとって最適というのは人類の自己中心的な考えかもしれませんね。
広大な宇宙の中では地球は大した事のない惑星かもしれません。
そりゃ~或べなぁ~❗
なぜに地球人目線で考えるかな❓
そんな事より全世界で協力し合って地球のケアするべしなぁ~⁉️
こういう夢やロマンのある話は大好き

>生命の居住においては地球が最適な環境というわけではなく、地球よりも生命が繁栄している惑星が存在する可能性もあるとのこと。
そんな惑星、先住生物がいないわけが…… / “ - GIGAZINE”
地球よりも?まじか。
「地球タイプの」生命がいるところくらいそりゃあるだろうけど、
この文章中の「時点が遅い」ってのはどのくらい?
「地球程度に遅い(時速1666km)」なのか「地球より遅い」なのか。
遅過ぎたら時間の方が早くなっちゃうー。
なるほど。海洋深層水の循環によって豊富なミネラルが補給される。それがプランクトンの栄養になるという点に注目したのか。
ただし、直接観測する手段がないため理想像に合致する天体を探すと。三高にこだわる婚活みたいな話。
何て素晴らしい!
夢が膨らむ
そりゃたくさんあるんじゃないか?それと生物がいるかも別だけど。でもいるだろうなぁ。どういうレベルのものか分からないし、地球が唯一なんて逆に不自然だし、自分達を特別視してるだけだと思う。
以上

記事本文: 太陽系外惑星の中に地球よりも生命の居住に適した惑星がある可能性 - GIGAZINE

関連記事