TOP > ネタ・話題 > 16歳で約3億円超を獲得したフォートナイト世界大会王者が配信中に襲撃される - GIGAZINE

16歳で約3億円超を獲得したフォートナイト世界大会王者が配信中に襲撃される - GIGAZINE

117コメント 登録日時:2019-08-13 11:06 | GIGAZINEキャッシュ

弱冠16歳で人気バトルロイヤルゲーム「フォートナイト」の世界チャンピオンとなって300万ドル(約3億2000万円)を獲得したKyle Giersdorfさんがオンライン配信中に「スワッティング」の被害を受けたことが話題になっています。...

Twitterのコメント(117)

スワッティングこわいなー、とづまりすとこ
スンッティング本当怖いよな…
まぁ何かあった時に力になってくれるってのはありがたいことだけど、悪用されるとたまったもんじゃない
シャレにならんやつじゃん。
これ、タイトルをキチンと元記事に倣ってつけて欲しい。/
警察はどれだけ無能なのか。
被害を受けた彼は勘違いしている様だ、
狂っているのはネットワークではない、
厳密な確認なく行動する国家機関のほうだ。
偽の通報して相手の家に武装警官送りつけるやつ
これに限らずアメリカではいたずら電話で銃持った警察を送り込む嫌がらせが多発しているらしいな...
実際に全然関係ない人が誤射されてるらしい

邪悪すぎてなんとも言えねえ
「嫉妬による偽緊急通報により出動した武装警官隊が訪問した」だけ。題名が勘違いを狙った一昔前の煽りマーケティングみたいですな。→
努力して得た結果なのに…酷い…
とんだ傍迷惑なことを・・・
イタズラの次元が超えてる・・・
スワッティングこわー🐙
日本だとイタズラでピザ屋を呼ばれるけどアメリカだとSWATを呼ばれるのか。シャレにならんな。
うわ…

GIGAZINE: 16歳で約3億円超を獲得したフォートナイト世界大会王者が配信中に襲撃される.
・・・その被害はイタズラとは到底言えないほど深刻です・・・
からの防衛手段が見当つかない /
恐ろしい時代だな……。こういうのの対策で家を複数持っておくとかすること考えると3億円程度の賞金をゲットしたくらいじゃ全然たりなさそう。 /
スワットをよこすイタズラ、めちゃめちゃアメリカ過ぎるな…。ってかイタズラの域を超えてるし捕まえてよいのでは…。
襲撃ではないと思うけど。
これはこれで守ってあげないといけないね🙄

- Gigazine
海外こーえなー
インターネットが狂ってる以前に、スワッティングという概念が存在するような法律(文化?)が狂ってるんじゃないかな。/
スワッティングか
電話1本でSWATとか怖すぎるんだが
レディ・プレイヤー1では、スタープレイヤーになった主人公がゲーム内でヒロインに本名を名乗ると「本名を名乗るなんて死にたいの!?」的に叱られて、実際に現実世界で刺客が送り込まれるのですが、アメリカでは完全にリアルな描写だった。
人間が一番怖い
「僕が説明のために玄関に出たとき、警官はすでに銃を抜いていた」

虚偽通報で相手の住所にSWATTを急行させるswatting。危なすぎる。
どこの国にも狂ったやつらがおるんやな
Fortniteはプレイヤー人口も凄いし、大会の賞金も桁違いだからこうした被害は今後もありそう。リアルなレディプレイヤー1ですよ。
一応。通報側も逮捕可能な場合には逮捕されるが、銃撃で死ぬ可能性は低いと思われる。 /
馬鹿「炎上で個人を特定するのは日本人特有の陰湿さガー」
嫉妬怖すぎやろ😫
有名になれば住所割れるから危険だよね…。 /
そのうち日本でも起こりそうだな(さすがに警察が来ることはないだろうけどいたずらレベルで済まない悪質な嫌がらせは)
スワッティングかなっておもったらスワッティングだった、偉い多くなったなコレ。
ていうか自宅バレてるのか…
嘘の証言で命が狙われるとは…。
怖かっただろうな…。
再発防止の為に、一刻も早く犯人を捕まえて欲しいものだ。
ホテルか 事務所借りてやったほうが 良さそうですね
これは笑えない。通報したやつがイタズラで済まないって認識ないんかな?それほどまでに若くて成功した人が自分の人生に関係なかろうが妬ましいんかな。
ドア開けたら銃構えてるって怖すぎるだろ…
なんなの? 逆恨み?
サングラスにヒゲのオッサンも襲撃されてるらしい。
アメリカ怖すぎやろ
昔、CODで負けたからIP辿ってスワッティングされたとかどうこうって話あったな
未だにIPからって住所割れるん?
怖過ぎやしませんか
16歳で約3億円超を獲得したフォートナイト世界大会王者が、配信中に襲撃される -
アメリカじゃイタズラ電話でSWATを呼ばれて射殺されるらしい。
宅配テロの過激バージョンか、こわいゆ。
怖すぎ…(((´゚ω゚`)))ガタガタ
これが噂の…… > >相手の元に武装した警官を送り込むイタズラです
まだスワッティングやるやついるんやな
ほんま大人げないで
アメリカこの手の嘘通報多すぎ
優勝したとき襲われるんじゃないかとかって冗談半分でツイートしてたの見たけどまさかスワッティングされるとか怖すぎ
げに恐ろしきは妬み嫉み≫
シャレにならんな
スワッティングってまじかよ…。SWATの偽装出前がお手軽にできる米国も中々狂ってるよな…。
これはシャレにならへんで
「フォートナイト」米国16歳王者
米国ならではのいやがらせってわけか。スケールがちげえわ。
「インターネットってのは本当に狂ってる」って、SWATに電話かけて襲撃させてるからネット使ってねーじゃん。治安組織の問題で、ネットの問題ではない
ほんとにおかしい人がいる

恐怖を感じる。
@hukkatunoyuyuta は海外に住んじゃいけない
嘘の通報で危うく射殺される所だったとか怖すぎるだろ…
[ - GIGAZINE]( )
よく知らなかったけど、今はこんなに e-sports 賞金高いのか。
@monadhjoh
海外の大手配信者はされた人もいるから初めてのケースではないけど
スワッティング怖
“「すごく恐ろしいよ。インターネットってのは本当に狂ってる」とコメント” /
TPSしてたらリアルにTPSされそうになったって話⁉️
他人事とはいえ、変に資産持ってる人の名前が売れるとこういうのがリアルにありそうで怖いんですよ本当・・・(´・ω・`)
マジかよ‼︎😨
>すごく恐ろしいよ。インターネットってのは本当に狂ってる
お気付きになられましたか……。
怖すぎる。スワッティングした奴はこの若者を誤って射殺されないかなと考えてやったのか?
“「すごく恐ろしいよ。インターネットってのは本当に狂ってる」” /
イタズラで命まで落とす前例があったとは、インターネットってやっぱ怖い
アメリカ恐ろしすぎでは……?
アメリカだとそんなにすぐ住所われてるもんか?
スワッティッングがいつまでも無くならないのも変な話だ……
すごく恐ろしいよ。インターネットってのは本当に狂ってる」とコメントしたそうです。 "すごく恐ろしいよ。インターネットってのは本当に狂ってる」とコメントしたそうです。" 狂っているのはスワッティングした奴では?
やられるとはある程度予想してたが、ガチでやられてる…
コレって『SWATing』って奴でしょ…。
俗に言う襲撃じゃなくて、日本で言うところの「バカが個人情報漏らしたから住所氏名騙ってピザ大量に注文したったw」の過激な奴やね。
リアルFPS
妬みって怖いねぇ
怖すぎやろ・・・
この事件やばすぎでしょ
有名になるっちゅう事はリスクも大きいっちゅう事やな。
「16歳で約3億円超を獲得したフォートナイト世界大会王者が配信中に襲撃される」
それにしてもホンマに恐ろしい悪戯やで。
ひどい話だ
いたずら電話でSWATが銃を構えてやって来てしまう「スワッティング」なる迷惑行為というか犯罪行為がアメリカにはあるそうで。
酷すぎる……惨事になら無くて良かった。
@JosephMenLevitt めっちゃこわないw?
流行りのスワッティング
日本だと誤認射殺はないが、向こうは銃社会だからねまかり間違ってというのがありうる。
「すごく恐ろしいよ。インターネットってのは本当に狂ってる」
狂ってるのは人間で、キチガイに刃物(ネット)なんだよね
>スワッティングは相手の住所さえ知っていれば電話一本で行えるため
>2017年にはカンザス州在住の28歳の男性がスワッティングにより派遣された警察官に射殺されるという事故が発生
ネットの狂気。日本の有名YouTuberが住所バレて引っ越し繰り返すのもわかる。。
これ海外では結構問題になってるみたいですね。虚偽通報は罰則しっかりしないとですね。
Giersdorfさん「すごく恐ろしいよ。インターネットってのは本当に狂ってる」とコメント
ほんとそうだよ。
以上

記事本文: 16歳で約3億円超を獲得したフォートナイト世界大会王者が配信中に襲撃される - GIGAZINE

関連記事