「アサシン クリード」「Far Cry」のUbisoftアニメ部門がメインツールにBlenderを採用、開発への積極的な支援も - GIGAZINE

53コメント 2019-07-23 15:05 GIGAZINE

「アサシン クリード」「Far Cry」「レインボーシックス シージ」で知られるUbisoftのアニメーション制作部門であるUbisoft Animation Studioは、デジタルコンテンツ制作の...

ツイッターのコメント(53)

今日教えて貰ってとてもビックリしたニュース。
大手がメインツールにblenderをチョイス!【 - GIGAZINE】
Autodeskついに潰れるかな?
それよりMayaを安価に買い切りで売ってくれ。
昔、Blenderをさわって、挫けたけど。
なんでBlenderで騒いでるのかと思えば、これか。
これはすごい。まさにゲームチェンジャーに
Blender、GPLライセンスだと、制作作業の一部を外注且つ社内で独自ツール開発しているときとかに(たぶん)全公開が義務になるから商用での普及は難しいのではとつい最近知り合いが話していたのでとても気になるのだけど、ライセンスまわりってどうなんすか?
これ本格的にBlender来てんな。。オートデスクは胡坐掻いてバグ放置している場合じゃないですよ?
開発側のメリットは分かりやすいけど、経営側にも に耐えられなくなってきたとか理由があるのかしら。
 

 
PR