TOP > ネタ・話題 > レジ袋削減のために「アダルトビデオ店」とプリントしたら逆に人気爆発してしまった食料品店 - GIGAZINE

レジ袋削減のために「アダルトビデオ店」とプリントしたら逆に人気爆発してしまった食料品店 - GIGAZINE

65コメント 登録日時:2019-07-20 09:08 | GIGAZINEキャッシュ

プラスチックによる環境汚染は世界的な大問題になってきており、魚や海塩といった食品に含まれるマイクロプラスチックの人的被害も指摘されています。そんな中で、ある食料品店のオーナーが「持ち主を辱めるメッセージをレジ袋に入れれば、みんなエコバッグを使うのでは?」と考えアダルトビデオショップをほうふつさせるメッセージなどをレジ袋に入れたところ、逆に人気を集めてしまったことが報じら...

ツイッターのコメント(65)

最近この媒体の記事ばかりシェアしてますが、改めてチェックすると私にぐっとくる記事が多いんです。こういうの好き。
🔗
でも、レジ袋有料化も、事前周知と工夫が必要だと思う。
こういうユーモアがあるのいいよね(*´罒`*)
つい見に行くやん、
タイトルズル過ぎるw

こういう外国人の思い切った発想好き✨
思った通りやな
面白い(*´ω`*)
いいアイデアなのに笑。頭で考えた通りに人は動かない、っていう良いサンプルやね〜。
ある食料品店のオーナーが「持ち主を辱めるメッセージをレジ袋に入れれば、みんなエコバッグを使うのでは?」と考えアダルトビデオショップをほうふつさせるメッセージ
coolなジョークというより皮膚病や結腸を患っている人を揶揄するような差別的でベタでコテコテなジョークではないかな。 / “ - GIGAZINE”
レジ袋問題の周知には繋がったし今後も続ける、という前向きさがいい
私もこのお店に行っちゃうわ!
おもしろ。
そうなると思った
カッコウの映えネタやもん
何が流行るかわかりませんねw
⇨思いのほか売れたお店側は「恥ずかしい言葉を書いたエコバッグを作る」と語っているそう。面白い。
カナダの食料品店

レジ袋削減のために、外に持ち歩くと恥ずかしくなるような言葉を印刷した袋を用意

しかもこれを5円で発売し削減対策を取った

だが予想が外れ、何を思ったかレジ袋が大人気になりレジ袋を買う人が殺到する事態にwww
これ考えたオーナー最高w☞
ガブさんに持ち歩いていただきたい逸品
日本だと……炎上するかな?(´・ω・)たぶん
おもろい笑
プリントされた文字の威力。
そのまま伝えても伝わらん場合が多いもんな。
「文章でしか伝わらんものもあるよな」
ナイスアイディアw
記事の後半を見るに、ゴミを然るべき所で処理する脳味噌を持たない限り品物が変わるだけで問題は進展しないだろうな。
←最高!(笑)
うーん、文化が違うw
なぜこのあらゆるバリエーションいちいちおしゃれなフォントにしたんだ…
これは欲しい〜
いや、欲しいわコレww
先月、スラドでお題になってたので、それに繋いでおきます。これはある意味その後かな
これはそうなるやろなという感じ。タイとかのタバコのパッケージみたいにすれば効果あるだろうけど。…レジ袋に多色刷りはコスト合わないだろうけど。
これは面白い取り組みですね。けど、日本だと変なフェミニズム団体がケチ付けてきそうな気もする。
この発想は無かったが カナダ人やるじゃん
私と同じような事考えてそして大失敗してる…(^^;)
これは良いアイディアかも…(笑)
恥ずかしすぎて辞退するよ😱
字面がおしゃれだもの
残当。 
そして我々日本人はコミケで慣れきっている。(゚-、゚)
 ---
”笑いこそが行動を促すカギ”

ほんこれw
まさに予想どおりの展開w けど「今後、同様の恥ずかしいメッセージが入ったエコバッグを作る予定」は失敗するだろうな。意味合いが違う。
同じデザインのエコバッグ作ればいいじゃん!と思ったら既に考えてたのねww
「今後、同様の恥ずかしいメッセージが入ったエコバッグを作る予定」
わかる気がする←
海外でアダルトビデオ屋と書いた袋を配るようにして省エネを進めたところ、逆に人氣になってしまった食料品店が出現しました;エロは地球を救うのでしょうかw
なんか変な結果になってるw
このデザインでエコバッグ作ったら売れそうw→
アメリカもすごいがカナダもすごいな。
素晴らしいユーモアとアイデアとナイスな結末。こういうことができる大人っていいよね。
こんな情報を見つけたよ
何がヒットしたりバズったりするのかわからないよね この袋は僕もほしい!
このレジ袋が大人気に。レジ袋を5セント(約5円)で購入するために食料品店を訪れる人が殺到しました。
「レジ袋の削減が人々の話題にあがる」という点はクリアしたことから、今後、同様の恥ずかしいメッセージが入ったエコバッグを作る予定だと述べています。 / (GIGAZINE)
有料のカスタマイズプリントレジ袋というひらめきを出してしまったワイは環境に優しくない
ナイスアイデア
アイデアはすごい。
「 」
ほんとにもー。これだから人間って生き物は、アホだしどうしようもないし性懲りもないから…好き:D
以上

記事本文: レジ袋削減のために「アダルトビデオ店」とプリントしたら逆に人気爆発してしまった食料品店 - GIGAZINE

関連記事