TOP > ネタ・話題 > AIを駆使してPhotoshopで加工された画像を識別&元の画像に戻すことができるツールをAdobeが作成 - GIGAZINE

AIを駆使してPhotoshopで加工された画像を識別&元の画像に戻すことができるツールをAdobeが作成 - GIGAZINE

145コメント 2019-06-15 13:11 | GIGAZINEキャッシュ

画像編集ソフトウェアとして有名な「Adobe Photoshop」は、上手く使えば画像の原型をとどめないレベルのスーパー魔改造が行えるほど有能なソフト。素人目で写真がPhotoshopで加工されているかどうかを見抜くのは、非常に困難なレベルにまで進化しています。そんなPhotoshopで加工された画像を、ニューラルネットワークを用いて判別するという試...

ツイッターのコメント(145)

@PC_circle
あった…けどちょっと違った(´・ω・`)
いじったのわかっちゃうんだ、すごいなぁ、戻せるのは、もっと驚き。
これは…風俗のパネルマジックを完全に無効化できる髪なのか?
ふむふむ
なるほど😎
"ディープラーニングがゆがんだ部分などの『低レベルの画像データ』と、全体のレイアウトのような『高レベルの画像データ』の組み合わせを調べることができるため、不可能かに思えた加工された画像を元に戻すという作業が実現可能となります"
これは恐ろしいニュースw
こういう所でもいたちごっこなんだなぁ。
加工すべき部分の検出、一般に整形すべき部分のインプットとかもされていたり学んでいくのかね。
モンゴメリー本日の営業終了しました。
ありがとうございました。m(__)m
マジかこれからは良質な子を見つけられるんだね
これはレイヤーころしツール
是非Google画像検索とInstagramに実装していただいて「この顔かも?」とかやってほしい。

//
まんさん終わったな
ブスバレろ
漏れてねぇからな
SNOWで盛りに盛る熱盛共を一掃する最強のツールやんけ
【 】
フォトショ作っといて、その仮面を引き剥がす悪魔の所業。

コスプレイヤーとかアイドルとか加工してナンボの人8割位死ぬじゃん
武器商人っぽい
どこもかしこも加工しまくってるからなあ。変な耳や鼻を付けてる画像を除去できるソフトも欲しいところ( ・ω・)
「加工された画像」を見分ける際の正解率は人間が53%であるのに対して、研究グループの開発したニューラルネットワークを用いたツールはなんと99%という高い正解率
詐欺写メを世に蔓延させた企業が、自ら詐欺写メ発見技術を公開して、容姿加工民を追い詰めるよくわかんねーマッチポンプ

企業がお得意さん苦しめてどうしたいのかw
将来的に楽しみ
鬼みたいなツール来るの…?
もし「加工された画像」に黒塗りやモザイクが含まれてたら日本国内での販売は待ったがかかりそう。
>こうなると今度は、スマホで撮っただけなのに「この写真は修正されているので証拠にならない」なんてことになりそうで怖い。
一切加工してないから大勝利
このマッチポンプで何人の人が死ぬのだ、、?
Photoshopに関する記事はこれ。
個人的にはめちゃくちゃ楽しそうでわくわくしてる。
『AI(人工知能) vs 人間』
一足先にターミネーターの世界が再現されるかも知らん。
プロ対AIの試合を見たい。
これは色々と問題が起きるぞw
さよなら〜僕の美少女よ〜
きりきりまいの美少女よ〜
>Photoshopで加工された画像を、ニューラルネットワークを用いて判別するという試みをAdobeが自ら行っています。

テクノロジーの進化には、テクノロジーで対応だってこと。ネット空間を「どうしたいか」さえ揺らがなければ、きっとユートピアにできるはず。
號稱自拍正妹的都很抖

-
AVのパッケージに使ったら阿鼻叫喚やな
これ欲しいw
@RedBaron0310 おい、加工されたかどうか見分けるだけじゃなくて、加工前に戻すこともできるらしいぞ!Σヽ(°Д°;)ノ
パネマジが撲滅される時が来たか
アプリのも簡単に元に戻せるようにできたらいいのに。
Adobeの研究者であるRichard Zhang氏とOliver Wang氏、カリフォルニア大学バークレー校のSheng-Yu Wang博士、Andrew Owens博士、Alexei A. Efros教授の5人。
ありがとうございます😊
おい!これはヤベーぞ!!
盛り盛りプロフ写真に苦しめられてきたPさん達に朗報です笑
しかしPhotoshopで加工した画像しか戻せないのか、他のソフトで加工した写真は戻せるのか謎です。
誰か人柱になってください笑
フォトショ加工してる人は大変やねw
エラを必死に加工して修正するアイドル、終了のお知らせwwww
世界の終わりがキタ━━(T∀T)━━!!
コレが流通すれば、加工によるデマが消滅するでしょうね。
“Photoshopが視覚表現の分野で大きな影響を与えていたことを誇っていますが、同時に、画像編集で生み出された偽の写真やコンテンツが数多くの問題を引き起こしてきたことも自覚しているとしています。”
もっと見る (残り約95件)
 

いま話題のニュース

PR