千葉台風関連の記事一覧

TOP > ネタ・話題 > 「人生の目的」を持つかどうかがあなたの寿命に関係している - GIGAZINE

「人生の目的」を持つかどうかがあなたの寿命に関係している - GIGAZINE

16コメント 登録日時:2019-06-08 13:12 | GIGAZINEキャッシュ

長生きをするためには「外食をやめる」「魚を食べる」「運動をする」など、さまざまな方法が効果的だと言われますが、新たな研究で「人生の目的を持つこと」が人の寿命と関係することが示されました。人生の目的を持っているかどうかで、その後5年の死亡率は大きく変わってくるそうです。...

Twitterのコメント(16)

そりゃそうでしょ
🍀うつ病などの要素も考慮しても同様の結果

🍀逆の因果関係である「慢性疾患や生命に関わる病気が人生の目的を奪った」という可能性は排除できていない
人生の目的を持っているかどうかで、その後5年の死亡率は大きく変わってくるそうです。
そんなに長生きしたいわけじゃないけど、せっかくだから楽しく元気に過ごしていきたい。
晝田浩一郎さんからのシェア

人生の目的を持つことにマイナス面はない。

人生の目的達成のために協力・共感・交渉などを活発化させることは、QOLや健康上のメリットになると想います。

#介護 #福祉 #教育 #街づくり #名古屋市守山区
「人生の目的」を持つ人とそうでない人とで追跡調査を行ったところ、期間内での死亡率は2倍も差があったらしい。

「人生の目的」スコアってのが謎で一体どんな内容が高スコアになるのか・・・。
人生の目的を持っているかどうかで、その後5年の死亡率は大きく変わってくるそうです
人生の目的をさがすのが目的
幸せを見つける人は長生きして、不幸を探す人は鬱状態になって死ぬってことか。
どうだろ,フミコフミオみたいな人生に何の目的意識も持たない/持とうとしないのに限って案外長生きするのだと思うのだけれど…/
こういう記事見ると、擬似相関を疑いたくなる。
人生の目的を持つかどうかで寿命が変わるんじゃなくて、階層が両方に説明力を持ってるだけじゃないの?
アメリカの貧乏人は割とその日暮らしで、ハンバーガーばっかり食ってるみたいな。
アメリカ、まじでポジティブ病な。
人生の目的を見失って、生きていても仕方ないんじゃないか?ってなってるから本当にそうだと思う
「人生の目的」を持つかどうかがあなたの寿命に関係している(GIGAZINE) "「将来についての計画を立て、計画を実現することを楽しんでいる」「自分の日常行動はささいなことで、重要ではない」といった文に対する評価によって「人生の目的」の度合いをスコア化した"
当然の事だと特に目新しさも感じない記事だが「人生に対する目的意識」のようなウェルビーイングが炎症のトリガーとなる遺伝子発現を減少させることが判明している、と言われると改めて凄い事だと思ってしまう。目的意識が強い人は傷の治りが早い訳だ。明石家さんまもそれかな
じぶんようめも。人生の目的があることが動機になって行動量や人と会う量が増えるのが健康度の向上に貢献するって何かで読んだ気がするけど錯覚かもしれない。
以上

記事本文: 「人生の目的」を持つかどうかがあなたの寿命に関係している - GIGAZINE

関連記事