TOP > ネタ・話題 > Googleのクラウドで大規模障害が発生、YouTubeやGmailなど多くのサービスが影響を受ける - GIGAZINE

Googleのクラウドで大規模障害が発生、YouTubeやGmailなど多くのサービスが影響を受ける - GIGAZINE

37コメント 登録日時:2019-06-03 10:16 | GIGAZINEキャッシュ

GoogleのクラウドサービスであるGoogle Cloudで障害が発生し、YouTube・Snapchat・Gmail・Nest・Discordといったウェブサービスが使用できなくなる状況に陥りました。...

ツイッターのコメント(37)

さっきの、もしかしてこれのせいかな。
これか、ストビューがまるで使えなくなってたのは
昨日の朝5時でもアップが終わらなかったのはこのせいか。
ドキッとする。グーグルさんのトラブル。世界がおかしくなるほどの影響力があるから。
言われてみれば当然だけど、YouTubeもGCPに乗ってるのか。
本日未明に起きてたのね。でもこれは俺の端末で昨日起きていたストアアプリのクラッシュとは関係なさそうだな。 /
大規模障害が大きく報じられて、GCPは障害多いのかな?と思ったけど、ちと違うかも知れない。
メジャーで、かつ大規模障害が1年に一回程度だから、ニュースになってるのかも知れん。
某クラウドは。。。
やっぱり死んでたんだ
@mjneko_zeovit あら。メールが取れなかったのでちょっと不便でした。クラウドに頼ると障害出た時に相手頼りになっちゃいますよね。
これは焦った。googleさんが止まるとうちの会社も止まります。
Discordってグーグルのサービスだったの…?
朝7時頃Google HomeでGoogle Play Musicにアップロードした曲を聴いてたけど途中で何度も止まったのはこのせいかな?かな?
Googleクラウドで大規模障害。これがあるからバックアップを分散して取っておく必要がある。Appleは強気でSDカードを否定してるけどお前らがこの体たらくだからSDカード類は必要なんだよ。

Discover(Google)から
クラウド怖いのこういうとこアルヨ

マジクリティカルなものはコントロールできるとこなのかなぁ
昨日のGoogleクラウドの大規模障害。社内でまったく話題になってなかったけど、今日やったら、Gmailが使えない!!って大騒ぎやったよろね...。
多分関係ない
著作物をフォーマットにおくリスクは考えるべきですね。
【時間帯の問題もあるけど、こちらが気がつく前に復旧するのがGoogleの偉大さかも】Googleのクラウドで大規模障害が発生、YouTubeやGmailなど多くのサービスが影響を受ける- 「発生・現地・2日12時25分(日本・3日4時25分)頃・2日16時45分(日本・3日8時45分)に終了」
あら、知らぬ間に。
GCEかー。
===
ググレン / (GIGAZINE)
朝一でロベカルの弾丸シュート観れなかったのはこれか。
ふむふむ。
ここまで規模が大きくなると少し障害起こっただけでも尋常じゃないわね
最近Google基盤ちょくちょくなんかあがってる感ある。
/ 朝にネット注文の受付メールがなかなか届かなかったのこれっぽいな(ちょっと遅れてちゃんと届いた)
午前の授業の際にGoogleDrive上のドキュメント編集で、貼り付けた画像が急に消えたりしてたんだけど、時間的にこの影響かな?
一応、GmailもYouTubeも問題無いみたいだが
ついこの間もトラブル発生してなかったけ?
:またか〜〜
今朝目覚まし代わりのぐーぐるほーむのルーティンが回らなかったのはこれのせい?
なお、もう復旧してる模様。時間帯の関係で、全然気がつかなかった
早朝youtubeログイン出来ないと思ったら…
あらまあ(-_-;)
「ただし、障害は2019年6月2日16時45分(日本時間で6月3日8時45分)に終了したとされています」
以上

記事本文: Googleのクラウドで大規模障害が発生、YouTubeやGmailなど多くのサービスが影響を受ける - GIGAZINE