TOP > ネタ・話題 > Huawei創業者が「Androidサポート終了」や「チップメーカーとの取引停止」など、アメリカ政府によるHuawei排除の動きについて語る - GIGAZINE

Huawei創業者が「Androidサポート終了」や「チップメーカーとの取引停止」など、アメリカ政府によるHuawei排除の動きについて語る - GIGAZINE

49コメント 2019-05-31 21:14 | GIGAZINEキャッシュ

by Open Grid Scheduler / Grid Engine...

ツイッターのコメント(49)

@harune_aun
こんなのなってるって友達ゆってた…
すごくいい事を言ってると思うんやけど、どうなんやろ。アツプルなんかより全然かっこよくない?
「我々は他国から学ぶべきです。最高の技術革新が存在するところこそ、我々がいるべき場所です」ですって。中国が成長するわけだ。
これマジか?はったりか? 欧州あたりはファーウェイに取り込まれるのでは。バックドアで戦闘機からpcのosまで中国に握られてしまう。
「5G技術に関しては他の企業が2~3年はHuaweiに追いつくことはできません」
亜米利加の某氏よりマトモなことを言っているように見える

Gigazine: こういう態度は素直にやるなあと思う。ビビりが見えなくもないが、積極的に言うのは面白い
戦争は「暴力」でありますが、現代の戦争に手段には「経済」や「法律・ルール」も含まれているのだと思います。《Huawei創業者が「Androidサポート終了」や「チップメーカーとの取引停止」など、アメリカ政府によるHuawei排除の動きについて語る》
アメリカに移設しよう!
Huawei創業者が
「Androidサポート終了」や
「チップメーカーとの取引停止」
など、アメリカ政府による
Huawei排除の動きについて語る
自社製品ではなくApple推しなのかこいつ…:(;゙゚'ω゚'):
ウワサされていた独自OSの開発よりも、Androidを再びHuawei端末に取り戻すことを優先しているとしています。
何でも準備するように言いました。そして、その日以来我々は準備を続けてきたわけです」
Huawei創業者がHuawei排除の動きについて語る
なんと!

任正非CEOは「我々は2000年頃にチャレンジを経験しました。当時、我々はアメリカ企業に100億ドル(約1兆円)で会社を売却する準備をしていました。
なかなかバランス感覚ある方なんですね。
だいぶ媚びてんな(笑)

創業者が「Androidサポート終了」や「チップメーカーとの取引停止」など、アメリカ政府によるHuawei排除の動きについて語る -
クアルコムにアップルが負けたことを引き合いに出すのはずるいかも知れんけど 何でもかんでも強い者(この場合アップルとかアメリカとか)のいいなりになるわけではない時代かもね。特にファーウェイは5Gで強いんやからさ〜
決して感情的にならず、状況を的確に分析し、例えコスト増だとしても、相手の部品を使う事が信頼を得る方法だと説き、また共に成長する事ができると知っている。
酷い仕打ちをされた相手にも拘らず、労い、尊重し、敬意を払っている..。
なかなか良い指導者ですおね。
"ウワサされていた独自OSの開発よりも、Androidを再びHuawei端末に取り戻すことを優先しているとしています"
この謙虚さ見習いたい。
やっぱりファーウェイ嫌いになれないわ。
任正非の言葉には何故か人々を安心させる力がある。

格が違うな。

Twitter for HUAWEI P30
読み応えがあるな
Huawei創業者任正非CEOがメディアに語った。翻訳の記事は低姿勢が随所に伺える。しかし本当なのか疑問は残る。
中国で起こる技術革新だけに頼ることは不可能。我々は他国から学ぶべき。最高の技術革新が存在するところこそ我々がいるべき場所。
任正非CEOは「我々にとっては意味のないことです。我々は既に(制裁に対処するため)準備を進めています。それでも我々はアメリカ企業に非常に感謝しており、彼らが我々に対して行ってくれた多大なる貢献に感謝したい」とコメント
とてもまともなこと言ってますね。
Huaweiは品質管理工程もかなり厳重なので、製品自体のクオリティは高いと思います。
Huaweiの対応が大人すぎる。日本メーカーが同じことされたら感情的に噛み付くか負け惜しみ言ってそう。
コメントが人格者過ぎてぐうの音も出ない
特に理由は無いが頑張れ!と思ってしまう。米国のやり方が原因か?
本音と言いつつ本音じゃない可能性は高いけど米国をヨイショしすぎてて面白い
いまの日本人に足りないのは国を見て、世界を見て、自国と世界の立ち位置や立ち振る舞いを見直すことだと思う。
この記事には成長してきた企業がなぜ成長できたのか、現れている

Huawei創業者がアメリカ政府によるHuawei排除の動きについて語る -
Huaweiの創業者,立派な人だね。
HUAWEI応援してるよー。ここ数年のスマホの革新は完全にHUAWEIが引っ張ってたし。
僕のファーウェイのスマホはどうなるのか😅?

買ったばっかりだ〜😅。

政治は既存権益の塊だからな〜😱

勘弁してほしいな〜😓
今までも半分は自社製チップ使ってきた
それでこの製品のクオリティなんだから協力してけばいいのになあ…
GIGAZINE: Huawei創業者が「Androidサポート終了」や「チップメーカーとの取引停止」など、アメリカ政府によるHuawei排除の動きについて語る.
たいしたもんだなあ。感動すら覚える。
「私の家族はApple製のスマートフォンを使用しています」

ワロタ
この文章見る限りアメリカや各国の情報技術をスパイによって盗み出されていることが分かるな。
Huaweiの任正非CEOの中国メディア対談記事の抜粋。随所で米企業を立て、アメリカの技術が必要だと主張する一方、「この状況でもコアビジネスは揺るがない、Q1は39%増収、欧州ではまだ勢力伸ばせる」等とコメント。他、OSやスペアタイヤプラン、Appleについて語っています。
独自OSとか開発してんのかな。
それはそれですごく興味がある
どこまでが本気なのかちょっと読めないが開発力はダントツ・・あとは資源のみかね
Discover(Google)から
wifiルーターとか使ってたけどもう買わない!
「自身の親族がHuawei製品よりもApple製品を好んでいることを明かしています」
冷静かつ丁寧なコメントだね。
どこかの大統領と違って。
普通にめっちゃいい事言ってるように聞こえる。
: Androidを再びHuawei端末に取り戻すことを優先しているとしています→汎用プラットフォーム使った方が好都合だからね
互いに利がないようなきがするんだけどなぁ…//
圧力について、任正非CEOは「誰かを叱りたいなら、アメリカの政治家を叱って下さい。この問題はアメリカ企業に関係するものではあり
あなたがHuaweiを愛しているからといって、『あなたはHuawei製のスマートフォンだけを使用しなければいけない』といった心の狭いことを考えることはありません。

割と宗教的な考え方してるガジェクラ共に言ってやりたいね

見習おうよ この精神
以上
 

いま話題のニュース

PR