TOP > ネタ・話題・トピック > GIGAZINE > 1億円超で「世界...

1億円超で「世界で最も危険なマルウェア6つに感染したノートPC」が競売中 - GIGAZINE

128コメント 登録日時:2019-05-26 19:11 | GIGAZINEキャッシュ

芸術家のGuo O Dong氏が、世界で最も危険なマルウェア6つに感染したノートPCに「The Persistence of Chaos」と名付け、芸術作品として100万ドル(約1億1000万円)以上の価格で販売しています。販売されているノートPCは「Wi-Fiに接続したりUSBメモリーを接続したりしない限りは安全」とのことです。...

Twitterのコメント(128)

現代美術とか言っとけばなんでもいい例
wannaCryに感染してたら他のウィールスに感染していること確認できないのでは?
電子蠱毒やんけ
ふぁーーーー!!
なんか既視感があると思ったらドリームウイルスだ・・・
とうとう科学省からワイリー博士が追放されたか
どれもAVツールでは対応済みのウイルスなんやな
あっ…収容しなきゃ…(SCP脳)
これが世界を破壊する力か
俺も感染させて取っておけば・・・って思ったけど、今の日本は持ってるだけでアウトかな

❝ - GIGAZINE❞
恐ろしい…。絶対私ならうっかりWi-fiにつないで世界滅亡の一端を担うわ。
感染したpcが売れる時代
Discover(Google)から
ネットに繋いだらエライことに
ゾンビが生まれる瞬間だろこれ。絶対誰か間違って誰か繋ぐぞ。
入札した方は、サクラしか思えない
なんだかドキドキするな。狙いどころがおもしろい /
これめちゃ面白い。当時としてはまあ完全に凶器になりうるブツだけど、現在でもやはり危険なのかな?
あれ、もしや弊社大儲けできるのでは…?
銃と弾を"撃たない限り安全だ"って言って売ってるのと同じなんだが?
It's the same as selling to kids, saying it's safe unless you shoot it.
The Persistence of Chaos(笑) ろくでなし子のサイバー版みたいだが、社会が硬直化しないために、こういうブレイクスルーは大切だ。 【1億円超で「世界で最も危険なマルウェア6つに感染したノートPC」が競売中】
ただのウィルス感染したPCなんじゃよ?
これ落札した時点で警察来るのかな..(´・ω・`) /
<販売されているノートPCは「Wi-Fiに接続したりUSBメモリーを接続したりしない限りは安全」>って、接続したらパンデミックになるのでは ( ゚Д゚)
財団が回収してないんだから大した脅威度じゃないんでしょ?(SCP脳 /
"ノートPCにマルウェアを詰め込んだ理由は「デジタル世界に存在する抽象的な脅威を物理的なものにすること」にあった"
蠱毒みたいなのができるんじゃないか
ノートPCのなかで、まるで蟲毒のようにウイルスが互いを最後の一つになるまで食らいあう。そしてその最後のウイルスが解き放たれたときネット世界は終焉を迎えるのだ……ここまで妄想した。
こういうことよ。
ただ、知見は業界で共有してほしいところですけどね。 / (GIGAZINE)
燃える人には燃えるみたいな内容
すごいな(笑)
芸術と罪の境界とかいろいろ考えてしまう。芸術的価値(による金銭的価値かもしれない)引き上げのために犯罪性をギリギリまで高めてしまう人が出てくる可能性とか(大げさな想像だけど)
落札しようとしてる奴らはテロリストか何かなのかな?
はぁ!?ww
現代版呪われた武器的な?
対抗して
Antinny(有名な亜種はキンタマウィルス)や原田、山田、山田オルタナティブとか、日本で流行したウィルスを詰め合わせてこれも芸術だ!的に出したら売れるかも…

売れないか。
こんなパソコンテロに使われるレベルじゃないか?
これがアート作品になるんだ(゜O゜)
デュシャン的な時代の切り取り方がおもしろい。
サラコナーが白目向いて倒れるレベル /
パンドラの箱っぽくて何故かワクワクする…
ヨークシンシティに出品されそう /
確かに芸術とよぶにふさわしいきがするけどそのお値段は…?🤔
ハッカーがもっとすごい危険度のものをたくさん感染させたの簡単に作りそうなイメージある。
でも世界初な点でお値段は自由なのかな。
わろた
こんなもん買ってどうすんねん
コレクションする人、いるとは思ったけど、すごいよね。
いや・・・。
俗に言うパンドラの匣じゃん(´ω`;)
1億円出して買う物じゃないでしょコレ・・・。
ネット繋いだ瞬間パンデミックですね、分かります(・ω・;)
そのウイルスの使用目的とは。まともな芸術としては扱われないだろうに。
まずもって犯罪に使われるんじゃ?
なんか一種のアブノーマリティとかSCPみたい、というか成りうるな、と思った…扱い次第で世界はある意味滅んでしまう
えぇ、、、
わざわざXPに入れ直してるんか -
めちゃ性癖にきたのでエチレングリコールをエタノールで代謝阻害するみたいに毒が活性化しない奇跡の体質勝己に世界で最も危険なウイルス6つ感染保持させたいしそれを澤の護衛で謎の研究所まで送り届けるし作った血清で世界は救われ生死をさまよう澤に切った唇でキス輸血する
1億円超で「世界で最も危険な 6つに感染したノートPC」が競売中 -
芸術作品というところが一番胡散臭い
その発想はなかった!芸術作品として競売にかけるとは( ̄▽ ̄;)
現代のパンドラの箱や
仕上げにらんさむ入れたら他の全部動けなくなりそうだけどどうなんだろ?(・x【みかん
お金にならないものを無理矢理芸術と呼ぶ。この発想大好き。
ーーーーーーーーーーーーー
こうやって隔離されてる状態だと、ウイルスもただのプログラムよの…→
コレ、どちらかと言うと兵器の部類じゃ……。
売ったらダメなヤツじゃないかなw

買ったやつが何するか分からんぞ(´ー`)
マルウェア開発者の思考をなぞれるため単純に欲しいが高いわ😫
やべえなこれ
芸術作品か…、さすがにその発想はなかった( ̄▽ ̄; ) <
大事に封印してたら、数年後に子供たちが見つけてしまってインターネットに繋がれてパンデミックを引き起こすやつ >
ヒャーΣ(゚∀゚)
こんなものが売れるんですね
ゾンビ映画のオープニング感 Reading...
…芸術にも色々あるんやなぁ
これ買った人は監視対象になるんじゃ
PCメーカがサムスンなのが笑えるw
マルウェアに感染させまくったPCは芸術品になるらしい。
YJSNPIウイルスも入れよう(名案)
”記事作成時点では120万ドル(約1億3000万円)で入札されており、入札期限は2019年5月27日18時頃です”
収容違反!
最終的にお幾らになるのかな?
入札期限の頃にゎ忘れてそうだけど。。。w
仮に手に入れたとして、どういう楽しみ方をすれば良いのか
中身のエグさが凄い。
これ芸術もになるんだねぇ…( ◜ω◝ )
あれ?こういうのってウィルスの検体扱っているサイトから簡単にダウンロードできちゃうんじゃないの?

本当に1億円の価値あるんかな
面白いこと考える人もいるもんだ
昔USBメモリでウイルス貯めてたのを思い出した(現在は違法です)
Read: -
有毒物質が入った瓶 くらい危なそうw
マニラに危険なSTD 4つに感染したベルギー人の友達がいてだな…。「赤線世界に存在する抽象的な脅威を物理的なものにすること」を目的に自分をオークションで7000万円くらいで出品してみろと言っておこう。
T-ウイルスとかG-ウイルス並のバイオセーフティーレベル4案件じゃねぇか…(ドン引き
取り扱い怖いな… |
芸術作品になるのかー /
マルウェアの宝石箱やー!(彦摩呂)
天才だ。
意味がわからん。。。
まさか、パンドラの箱がPCとして実現されるとはな
SCP感半端ない
同じように今のウイルスを感染さすpcを作れば数年後に1億円なるのかな?
い・ら・ね・ぇ(;´Д`)<とっとと窓から投げ捨てろ~

※芸術品扱いなのだそうで。
買う人おるんかな(笑)
ハンターハンターに出てきたヨークシンのオークションみがある
日本でコレやったら捕まりそう
もうこれわけわかんねぇな
これ中身どうなってるんだろ…WannaCryを最初に入れてから全部入れてんのかね
芸術って何なんだろう。
ただのジャンクPCじゃないですか。
ウチの焦げたマザーボードも芸術作品になりますか?
携帯捜査官7のフォースみたい
落札した人がネットにつないで拡散、ってことにならんとよいがのう……。
twitchのライブ配信がリアルSCP
XP SP3のPCに
ILOVEYOU、MyDoom、SoBig、Dark Tequila、BlackEnergy、WannaCry
を入れて1億円かぁ…

私なら
Happy99、Nimda、Blaster、Antinny、山田ウイルス、Confickerあたりを突っ込みたいなぁ。
これだとWindows2000の端末用意しないとダメかもしれないけど。
マルウェアの感染がお金になるのか...
ハッカーの世界的な価値とも言える恐怖。
これと同じやつ100万くらいで出品すればいいのか?
開け放ったら世界が半壊する病原菌をしこたま詰め込んだ箱が競りに出てるようなもんやろ?おもろない?
世界で最も危険なマルウェア6つに感染したノートPC 1億円超で競売中
サムソン製のXP搭載PCってところが笑いどころ
芸術の懐は広い
買った人はテロでも始めるんですかね笑
内藤先生節…というか血界戦線感が凄い
よくもまあ6つも感染させられたなw。>
以上

記事本文: 1億円超で「世界で最も危険なマルウェア6つに感染したノートPC」が競売中 - GIGAZINE

関連記事