TOP > ネタ・話題 > ソニーが次世代ゲーム機「PlayStation 5」の性能比較ムービーをイベントで公開、処理性能はPS4 Proの10倍か - GIGAZINE

ソニーが次世代ゲーム機「PlayStation 5」の性能比較ムービーをイベントで公開、処理性能はPS4 Proの10倍か - GIGAZINE

64コメント 登録日時:2019-05-22 11:16 | GIGAZINEキャッシュ

ソニーが、2019年5月21日(火)に開催したSony IR Day 2019(決算発表説明会)で、たびたび開発がウワサされてきた次世代ゲームハード「PlayStation 5」について言及しました。さらに、PlayStation 4 Proと次世代ハードの性能を比較する様子を収めたムービーも上映されたと報じられています。...

Twitterのコメント(64)

自分は< >に興味を持ちました! |ω・`)
ゲームの体感が根本から変わる
お願いだから、ディスク版買ったらダウンロード版500円ぐらいで買えるみたいなシステムください。
PS4安くなるかな…
PS4 買ったは良いがまっっっっっっったく使ってない(´・ω・`)
トルネちょっと使っただけ。
GPUの4.2TFLOPSってPS4 Proと同じじゃないの?PS5 Proでは、その3倍程度の12TFLOPSくらい(2080と2080Tiの間くらい)にしてくるのかな?
こんな高性能だから、相当高いんだろうな。20万円くらいかな?
凄え…これだと1から3の互換性はないのかな…?
多分来月のE3発表で早くて12月販売かなあと予想。(当たらない)
新しいゲーム機の情報が出ると「これ以上の高性能化は不要」という意見が噴出しますが、私はもっと高性能化する必要があると思っています。平面映像の高画質化はそれほど重要視していませんが、PS4ではVRの解像度が足りません。より高品質なVR体験に期待しています。
遂に来るかPS5。でも正直あまり期待していないんだよなぁ。。。
プレステは"進化版"
任天堂は"新型版"

なんていうんかな
ちょっと性能がアップしただけで大幅な変化はないというか🤣💦

3→4になってオンラインマルチ機能強化はよかったけど、、、5はなにができるんやろ
新ハードでついにPS2互換性か
いくらハードの性能が向上しようが、ソフトが充実しなきゃ、何の意味も無いんだがね。XboxOne以上に洋ゲーだらけなPS5を、日本人が買うと思うのか?
PS5値段しだいで売れるとは思うけど、PS4互換とブルーレイとSSD搭載だけでも普通に五万超えそうな・・・。
とんでもねー性能だわな
ストレージがこれだけ速いと、メインメモリとの距離感を考え直してゲームシステムを設計しないとだね。PCに対してもアドバンテージだせるけど、移植を考えると?
PSは1、2、3と購入したが、4は購入していない(するつもりもない)5は想像もつかん。自分的にはスイッチで十分すぎる。スペックはそんなに大事なのか?
レイトレーディング対応GPUとZENコアになったCPUが目玉だね!

5」の性能比較ムービーをイベントで公開
「〜少なくとも2021年まではPlayStation 4を中心としたビジネスモデルを展開すると考えられている。」だそう
コントローラが4と変わってなさそうで操作感期待できる
このスペックをもってすればVR界の大いなる牽引が可能ですね。
やばしw
>少なくとも2021年まではPlayStation 4を中心としたビジネスモデルを展開すると考えられます

GIGAZINE
PS5もパソコンのようにスペックの比較のような感じになってきてますね。映像体験はあまり大きな変化はなさそうで高性能のpcスペックに近づいた様子ですね。

ストリーミングゲームに対応したとしても個々のネット環境次第ではかなりブレが生じるかもしれません。
モニターの環境が整ったら欲しいかも。
いつ発売なのかが気になる…PS4は持ってないのでゲーム以外の用途でも使えるなら欲しい
この技術デモで「処理速度が10倍」って言えちゃうの凄いな。
pcとかそう言うのに詳しくないとそんなもんなんだろうか。
ディスク媒体は続投なのね ●
まじすか…(ㅇ_ㅇ)
これがモノホンの情報だとしたら値段はどれくらいになってしまうのだろう
PS4proの10倍って。
Discover(Google)から
GoogleのStadiaと戦えるかどうか。

プレステ4のソフトと互換性があるからそれで勝負かな。

→素人の組んだプログラムでも、ロード時間が短くなるだろうくらいの期待
PS5はゲーミングPCに追いつくのかな
今年は出ないことは知ってるけど、今後出た場合はどこまで快適になるのかな
ビデオ規格競争では負けたけど、コンシューマゲーム機ではSONYの独り勝ちだなあ。
ビデオ規格でβってあったの、知らない人も多くなってるだろうな……
(ˉˡˍˉ )トオイメ‧‧‧(ˉˡˍˉ )トオイメ‧‧‧
「現行機種より性能が良いです」とか、当たり前過ぎて自慢にならないだろって気がする。コスパで勝負のハードが多少マシになるだけ…。しかも今すぐ出るわけでもないし、売り出した時に陳腐化してて恥かきそう。
10倍か!じゃないよSSDにしただけでしょもー。GPUが3倍程度能力アップなので3倍といったほうがまだ適切じゃないか?レイトレーシングといったところが期待できるではあろうものの。GIGAZINEよ。。。
>そんなPlayStation 4 Proでは8.1秒かかるロード時間が、開発中の次世代機ではなんと0.83秒と、およそ10分の1にまで縮められているとのこと。

パソコンとして欲しい
下位互換制の情報がかなり朗報
🐥公式で報じてしまったか…
処理性能10倍じゃなくて読込速度10倍だろ?HDDからSSDに変えただけじゃん
結局、何時になるんやー
これもしマウス+キーボードをコンバータ挟まずに公認とかになったらeスポの主軸になれるかもな
はよ欲しいー
PS5の公式情報になるのかな?で、PS4は2021年までは主流である、と >>>
4との互換性があるから5というよりProの上位機種みたいなものになるだろうね専用ソフトが充実するまでは
気になるのはスペックじゃなくお値段なw

「 Proの10倍か」
PS5楽しみだなぁ…かなりよさそう
新しいPSやばはや
はえー、PS5もGoogleのスタディアに対抗してストリーミングでゲーム出来るようになるのか。
PS4でも十分高スペックだと思うんですけど…まだ上げるのか
おいくら万円やろ、、
ロード時間が1/10になったことをもって10倍ってタイトルを書くのはちょっと無理が
次世代機、としか言ってないのに当たり前のように(仮)も付けないでPlayStation5とかタイトルに書いてるのメディアとして恥ずかしくないの…?そんなんだからCEDEC出禁くらうんだよ
以上

記事本文: ソニーが次世代ゲーム機「PlayStation 5」の性能比較ムービーをイベントで公開、処理性能はPS4 Proの10倍か - GIGAZINE

関連記事