MicrosoftがHuawei製品を「なかったこと」に、公式発表は一切なし - GIGAZINE

71コメント 登録日時:2019-05-22 12:02 | GIGAZINEキャッシュ

by Open Grid Scheduler / Grid Engine...

Twitterのコメント(71)

MicrosoftがHuawei製品をシカトします
他の中国企業入ってなくてファーウェイばっかりのところにHiSilicon入ってると思ったら、ファーウェイの子会社だったのかー
MicrosoftさんもHUAWEIはなかったことにしようとしてるみたいだしから、ARMの代替にはならないね。
ま、アメリカ企業だしスマホの5Gは手を出さないみたいだし。
そろそろHUAWEIのPCも買おーっとw

microsoft?そんなもん知らん知らん

Twitter for HUAWEI Mate 20 Pro
この会社はシレっとやるなw 失敗したOSの時もこっそりなかったことにするしさw
後の世にMAGIQ包囲網と呼ばれることになる。(Microsoft-Amazon-Google-Intel-Qualcomm line)
トランプバズーカやべぇ

@bison0721 MS「え?誰それ・・知らない子ですわ」
最近APPL等でハイテクETFもダメになるから個別株を吟味中。🤔
今日MSFT, FB(嫌いだけど), V, MAなどPL,BS,チャートはイイので指値かけとこ。後は各企業チャイナリスクをハッキリ撤退回避宣言してくれたらなー。
さすがに、過去改変はあかんでしょ。
無視が一番強い。
アメリカVS中国の戦いが凄まじいですね。
アメリカはHuaweiをどんどん追い込んでいますが、追い込まれるほど中国も対抗して力を付けていく、という構図が出来上がりますね😂
とうとう窓もファーウェイ無かったことにしたか…
機種名がMatebookだったら、大型アップデート不可にするかもしれないなぁ
マイクロソフト『大嘘憑き!』
ゴメンなかったことにして~♪
Gooleの話題が大きかったけど、Microsoftは しれっとサヨナラしてたんだ!?
マジか!? マジでwindowsのアップデートから消すのか!Σ( ̄□ ̄;)
Huaweiが完全に締め出しくらった。
大統領の力はやっぱりすげーな。

1企業を潰す事も可能か。
日本の政治家が経団連の手下だとしたら、ビビリまくるのもわかる。
どのような戦後構想を描いているのかね、アメリカは。
Gooleキャッシュって何?
世界の大企業をゾンビ扱いとか舐めてんの?
MSまでもが。本気になると豪速球。
ベータ世界線の話?🤣
そういえば、ファーウェイ製のMatebookというMacBookのパチもんがあったな
ファーウェイがなかったことにする
ひどすぎワロ
@daitojimari 無かったことにするみたいですよ
政治ってすごいね(真顔
@daitojimari すでにこんな感じだそうで。
共産党かな?
実態は排除だよなぁ
いいぞ、HUAWEIは日本に入りだした時から好ましくない。
一番最初に使ったときから非常に使いにくく、サポートの悪いことから俺の会社で契約してたのに全面撤回して返却したもんな。
裁判を起こされたから余りにも性能が提示された物と違いすぎる事で協議して無かったことに
MSお馴染みのバッサリ切り捨て / “ - GIGAZINE”
なかったことwww
Microsoftエゲツないなwww
徹底してんなー。
ガチで潰しにかかっててアメリカ怖えぇ…
こうやって存在そのものが消されていくのか・・・
報じているのがまだGIGAZINEだけぽいのでまだ注視が必要ですが>
huawei製品全般がいまダメなのか。
ファーウェイに対しここまでやるってことは相当やばいのか…(^_^;)
Microsoftが中国Huawei製品を「なかったこと」に、公式発表は一切なし -  さて、日本企業はどーすんの?未だ売ってるけど・・
嫌いじゃないけど好きかと言われるとうーん……
mate10proは良かったよ
ファーウェイ騒動はスマホに限らず、
実質全ての製品に影響があるな

米国企業のハード、ソフトを使っていればセキュリティパッチは提供されないし

例えばノートPCの"Matebook X Pro"にはOSのアップデートが行われないだろう
(今のアップデートは端末の種別を区別している)
>商務省が発表したエンティティリストには、中国のHuawei本社だけでなく支社や世界各国の現地法人あわせて68社が記載されており、中には日本法人である華為技術日本株式会社も含まれています。
コンシューマとしてはスマホよりもノートPC市場の方が辛そうなんだよなぁ /
👉シェア👉 - B!
Windows10だとMSが認証したドライバしかインストールできないからなぁ。下手するとセキュリティアップデートで駆除される可能性も無きにしも非ず
米国だけでなく、日本法人も。
スマホなら独自OSで行けるかも知れないけどPCは終わりますね…クォレハ
やはり昨晩確認したときは、すでに消された後だったのか。
もう少し安くなると考えているのだが、消される前に買っておくべきか悩む。
公式発表していただきたいのだが.../
そう言えば日本の国産OSも同じやり方でアメリカに潰されたな…

自国を守るために政治を利用するのは正しいが、だからと言って市場や経済を蔑ろにするのは許し難い。

GIGAZINE: MicrosoftがHuawei製品を「なかったこと」に、公式発表は一切なし.
日本と違って、仕事が早い...😆
イラク戦争の時のことがあるので、本当に売国政府の言っていることが正しいかどうかよくわかりません→
Matebook投げ売りマダ−?→
大統領令の影響は凄まじいな。

>
Windowsもか。。。華為さん本気出すぞ。
;この一件はシリコンバレーのエポックメーキングなイベントになるな。複数年単位で、どう影響が出てくるだろうか。まっ、iOSデバイスとMacユーザーだからほぼ自分には影響しないけど。。。
Microsoftは自社オンラインストアで販売していたWindows 10搭載のHuawei製最新ノートPC「Matebook X Pro」のページを削除。
歴史修正主義者だ!!
アメリカの締め出しがヤバイな |
ファーウェイの日本法人も含まれているのだが、まさかの存在すら「無かった事にする」とは(笑)

てか、議員でファーウェイ使っている人いないべね?
使っていたら、即買い替えするようにして欲しいもんだわ。
ちょっとやりすぎでは…
わぁ・・・・・・やばっ
アメリカさんマジで行動力あるし早すぎて凄い
みてる:
>Microsoftは自社オンラインストアで販売していたWindows 10搭載のHuawei製最新ノートPC「Matebook X Pro」のページを削除しました。
以上

記事本文: MicrosoftがHuawei製品を「なかったこと」に、公式発表は一切なし - GIGAZINE

関連記事