TOP > ネタ・話題・トピック > GIGAZINE > フルーツジュース...

フルーツジュースを飲むことと死亡リスク増加に関連があるという研究結果 - GIGAZINE

34コメント 登録日時:2019-05-21 07:12 | GIGAZINEキャッシュ

果物から作られるフルーツジュースにはビタミンなどの栄養が含まれているため、果汁のないジュースを飲むよりも健康的なイメージがあります。しかし、査読制の医学雑誌JAMAに掲載された論文によると、100%フルーツジュースであっても死亡リスクの増加と関連していることが明らかとなっています。...

Twitterのコメント(34)

100%フルーツジュースにこんなリスクがあるとは!
やはりしっかり噛んで、ある程度の時間をかけて消化→吸収の過程を踏むのが大切なんですね。
食物繊維を補うやつと一緒に飲んだら、どうなんだろうか。→
もう怖くてなんにも飲めなくなっちゃうよ!!
(ノД`)・゜・。
これ、「どのような」フルーツジュースを飲むかにもよるんじゃ?
市販のものなのか?残農薬はあるのか?飲んだ人の男女比は?
前提条件が良くわからないし一律じゃない気がする
こんな事気にしまくってたら生きてて何も楽しくなくなりそうだけどな・・・飲み物はミネラルウォーターしか飲めなくなるぞ
コカ・コーラゼロ最強ということにしておこう

❝ - GIGAZINE❞
成る程ね。、、。
>飲みやすいフルーツジュースでカロリーと糖分を多量に摂取し続けることで、体に炎症が起きたり糖尿病になったり、脂肪が付いたりといった悪影響が及ぶ可能性
糖分の過剰摂取には気を付けよう!
参考にしてくださいね
糖質制限についての本を読めばある程度わかることかな。
フルーツジュースを摂取しすぎると寿命が縮むとか。私はしょっちゅう飲んでるから気をつけないと。でも固形の果物は体に良く、満腹感が得られ、糖分吸収を抑えるとか。まさに果実の飲み物は肝臓に直に届くから、酒と変わらない。
おお、レバー神よ。いつも負担かけてごめん。
は果物から食物繊維を取り除いた砂糖水のようなものなので実は体によくないんです。
果物はそのまま食べましょう。
私が今月初めの頃リバウンドした要因。油断してフルーツを連続でとったから💦
うん知ってた(^_^;)
「100%フルーツジュースに含まれる糖分も生物学的反応は本質的に同じ。天然の果物由来だからといって、糖分が多量に含まれているジュースを飲むことは健康に悪影響を与える可能性が高い」
俺はウォッカで割ってるから致死率0!(^q^)
ポンジュース。。。
飲み過ぎはヤバイらしい。
ヒーー!!!
そのまま食べるに越したことはないと。
たまにならいいよねー、
習慣的に飲むと怖いねー、、!
ほどほどに、メモ/
健康志向で果物ジュースを飲んでいる方へ
東南アジアにもフルーツスムージーとかあるが体に良いと思わない方がいい。大抵シロップで甘くしてるから。
個人的オススメは冷凍バナナだよ🍌
フルーツジュースの死亡リスク。
フルーツジュースを飲むことと死亡リスク増加に関連があるという研究結果……手軽さと引き換えのリスクハンパない(›´ω`‹ )
フルーツジュースを健康のために毎日飲む人って多いんやろか?
健康問題に限らず常識なんて時の流れと共に変化する。今ある常識が絶対だなんて考えるのはナンセンス。
最近スムージーを飲む習慣が出来たのだけど……健康的だと思ってたのに……(涙目
あらゆる食べ物は危険をはらんでいる。健康になるだけなんて成分はないし、完全な安全なんてこの世界には存在し得ないと考える。。。
果物に含まれる糖分の摂り過ぎが危ないということらしい。普通に果物を食べるのと比べて、ジュースは圧倒的に肝臓に達する上、満腹感も少ないのだと。
真実はどうであれ、確かに果物を食べることと違い、糖分を一気に流し込んでしまっているね。/
「天然の果物由来だからといって、糖分が多量に含まれているジュースを飲むことは健康に悪影響を与える可能性が高いと指摘しています。
以上

記事本文: フルーツジュースを飲むことと死亡リスク増加に関連があるという研究結果 - GIGAZINE

関連記事