TOP > ネタ・話題 > 世界で初めて3Dプリンターと人間の細胞を使って心臓を作ることに成功 - GIGAZINE

世界で初めて3Dプリンターと人間の細胞を使って心臓を作ることに成功 - GIGAZINE

115コメント 登録日時:2019-04-16 10:41 | GIGAZINEキャッシュ

イスラエルのテルアビブ大学の研究チームが、患者自身の細胞と生体材料を用いて心臓を3Dプリンターで出力することに成功しました。これまでにも心臓を3D印刷する試みは行われてきましたが、細胞や血管など人間の細胞組織を利用して「印刷」したものは世界で初めてだとのことです。...

Twitterのコメント(115)

やばすぎる
心臓を3Dプリント?
今はそんなこともできるのか、、

心臓が印刷できるなら体のほとんどの部位も印刷できそうですね
あとは脳を、、
あっ、AI🤔
人間を3Dプリンターで!!
ポルノグラフィティの空想科学少年が思い浮かんだ
心臓をコレクションする時代が来る
3Dプリンタの可能性は無限大だな・・・
3Dプリンターで移植臓器が作られる日も近いのかな(´・ω・)つまりりりちゃんプリントアウトは可能だった…!?
すごいって言ってる人多いけど、結局これもゲルなんです。人間もゲルだって話をすると皆笑うけど、再生医療はゲルと密接なんですよ。
我々もこういう企業と組むことになるでしょう
幹細胞に戻すってことは理論上他の臓器も作れるってこと?
てか幹細胞に戻すのってそんな簡単にできるん??
ええやん
後は義体化だけや
心臓を印刷ってウヒョ
心臓の持病持ちには有り難いニュースですね。自前の細胞ベースで作る事が出来れば安心安全ですね。
"これまでにも心臓を3D印刷する試みは行われてきましたが、細胞や血管など人間の細胞組織を利用して「印刷」したものは世界で初めて"
ニューロン配置含めて脳を完全に生体プリント出来るようになった時に、記憶とか「魂」の再現性を検証して完璧だったら新鮮な細胞核で寿命が青天井になる上「転送」まで可能になったりしてタンパク質を復元する再生医療よりこっちの方が色々ヤバイことになるかもしれない
人が作れる時代ももうすぐ
人の臓器を3Dプリンタで作れるとは驚き
ついに出てきたかという感じですね。患者から採取した組織より、生体材料を使ってプリンティング。心臓も印刷して交換する時代は来るんですかね。
すすす、すごいですね…!!?
自分が知らないところで色んなものが進歩しているんだなあ…

>
義体化が進んでいる |
これは気になります!

っぽいイメージ

3Dプリンタで心臓を作成
3Dプリンターで心臓作るはパワーワードすぎて理解に困る

すご、、
え...やば...若返りや性転換できちゃう...w
へるの脳みそがついていけなかった。。。
こうやって技術が進歩していって、体のどんな部品も作れるようになったとして、脳も同じように作れるんだろうか。記憶は?心は?
すごいけど、怖っ!!!!!!!!!
再生医療技術の進歩がここまで来たのか…再生医療+3Dプリンタって発想ワクテカ過ぎ。
なんでも印刷する時代
すごいのにマッドサイエンティストみたいな写真が気になりすぎる
なんと言うか、もう、SF感ある。
心臓まで"印刷"できちゃうんですね!

アメリカと中国が3Dプリンティングの技術の争いしてますが、それも今後注目ですね。
生体もののテクノロジーは、ぐっとサイバーパンク感高まるよね
「人工心臓より、ハゲをどうにかして」という人の方が多かったりして。
クライシス皇帝じゃねえか
そのうち3Dプリンターで人間そのものを作れる時代も来るのか

科学の発展と共に否応なく倫理観も発展させなきゃいけなくなってくるな、、、

豊かな生活と安定に慣れてしまった僕達は、次の時代に素早く適応できるのだろうか
すげぇ!!
素晴らしい‼️
素晴らしいと思わん⁉️
🧐>おそらく10年以内に世界中の病院に生体組織を印刷できる3Dプリンターが設置され、こうした治療法が日常的に行われるようになるでしょう
これが本当なら恐ろしいな
たしかにこれで医療技術が進歩して直せない病気とか治せるようになるんかもやけど 考えようによっては3Dプリンターで人が出来るかもしれないってことやろ
すご。。→
何これすごい。

3Dプリンター業界は医療と結びついたらめちゃくちゃ伸びそうですね。
人工ステーキ丼とか人工焼鯖定食とか
作れる時代が来るんだなこれは
Discover(Google)から
朝ドイツかどっかのニュースがテレビでやっててコレ凄いんやで〜みたいなこと言ってたけど正直寝ぼけてて凄さがわかんなかった。よくよく考えたらやべー気がする。
この手の技術ってイスラエルが先行してるイメージがあるけどなんでなのだろうか
スゴい時代になったもんだ…。
もうなんでも作れるんじゃあ( ˇωˇ )
脳ミソも印刷できるといいな。最近物忘れが多くて困ってる。
臓器は生み出せる時代になったのか…。
素敵素敵!!!
こういういいことに使っておくれ。
臓器相場が下がる〜。
腎臓2個で1000万円が〜。
ほんと脳さえあれば生きながらえる世界ありそう
そうですか、とうとうやりましたか。やると思ってました。
ちゃんと収縮するのか(驚愕)
>患者自身の細胞や生体材料を用いて3Dプリンターで出力することで、患者に移植しても拒絶反応が起きるリスクは劇的に下がります。また、ドナーの登場を待つ必要がないので
す、すごい!
リアルがSFしている昨今である
心筋が動作するレベルまで行けば代替心臓として移植も視野だな -
遂にここまで来たか。
15年はかかってるよなぁ。
近未来がすぐそこまで来たな。
主役は細胞とか組織だとは思います。その「材料」のマウンターとしての3Dプリンターという関係だと想像します。大体インクジェットのインクの粒が近いなど
ってか、教授の目のクマ🧸が怖いんだが
数十年数百年後にはネズミとか蛇とか1から作れそう
90年代のSF作品そのものやないですか!
これが成功したら、ドナーを待つ。という忍耐と、誰かの死によって自分が生かされるという自責の念が払拭さるので、すごくいいことだと思う。
Discover(Google)から
3D凄いな、可能性が拡がりんぐやん
“細胞が幹細胞になるように再プログラミングしている間に、生体材料を印刷用のインクとして機能するようにヒドロゲル状に加工する” / “ - GIGAZINE” (72 users)
凄いけどこの手の技術はどこが境界になるんだろね
これすごいなー |
"これまでにも心臓を3D印刷する試みは行われてきましたが、細胞や血管など人間の細胞組織を利用して「印刷」したものは世界で初めてだとのことです。"
3Dプリンターはもうこのレベルまで来てるのか…
すごいな。
これはヨルハ計画始まる。
3Dプリンターで心臓が作れるかもしれないらしい。これで我々の理想の恋人を3Dプリンターで出力できる未来に一歩近づいたな。
“おそらく10年以内に世界中の病院に生体組織を印刷できる3Dプリンターが設置され、こうした治療法が日常的に行われるようになるでしょう”

マジかよ。
体のパーツを交換するようになると便利だねぇ
常に健康でイケメン美女の世界が(*'ω'*)
精密な臓器以前に、牛タンとかプリントしてコスト削減を・・・
この技術が進歩して臓器ビジネスが無くなることを願う。
それと自分の細胞を利用して臓器が作れれば臓器移植の時に生じる拒絶反応を抑制出来る。
これなら歯の開発も近いな✨
世界で初めて3Dプリンタと人間の細胞を使って心臓を作ることに成功(GIGAZINE) テルアビブ大学の研究チーム「現時点で作成した心臓は収縮することができますが、全身に血液を送り出すポンプの役割をきちんと果たすようにする必要があります」
人工心臓もここまで来たか
これって将来的にきちんと機能するようにできるだろうか? もしそうなったらほんと素晴らしい。-
すごい時代だな。
「おそらく10年以内に世界中の病院に生体組織を印刷できる3Dプリンターが設置され、こうした治療法が日常的に行われるようになるでしょう」
こりゃスゲーわ
かおりの心臓要らなくなるからエンジェルハートが成立しなくなる( ̄▽ ̄;)
イスラエルか。
技術が進歩すれば、印刷で人間を作ることも可能になるのだろうか。
しかし、それは禁忌かな。
10年後にはどこでも使えるようにする……?
すご……。
こういう技術が発展して生きるのが楽になる人増えてほしいな。
3Dプリンターを用いて、心臓を作るまで発展するなら、バイオ3Dプリンターの技術を応用して、組織だけで食べ物作られへんのかな。
作れたら、その素材になるものだけ、育てたらいいし→
ゴールドエクスペリエンスだ… /
造形動画見ると数万円のFDMと変わらない単純な機構で、これで心臓ができるのか...って気持ちになる。 /
「イスラエルのテルアビブ大学の研究チームが、患者自身の細胞と生体材料を用いて心臓を3Dプリンターで出力」「細胞や血管など人間の細胞組織を利用して「印刷」したものは世界で初めて」|
心臓プリントできちゃうか~。すげえな。
ドナー待ちが無くなる時代が来るのか。しかし最近は技術進歩の速さが日進月歩で、毎日が新しい未来という事がよく分かる。
医療界でもこの先3Dプリンター取り扱い専門職種とか生まれるんだろうなぁ。
きっと誰かにとっては福音かも。でも、悪魔の仕業に見えて仕方ない。
<이스라엘에서 세계 최초로 3D 프린터와 인간의 세포를 사용해서 심장을 만드는데 성공>
ゴールド・エクスペリエンス案件
以上

記事本文: 世界で初めて3Dプリンターと人間の細胞を使って心臓を作ることに成功 - GIGAZINE

関連記事