TOP > ネタ・話題 > ものすごくゆっくりと筋トレをする「スーパースロー筋トレ」にはどのような効果があるのか? - GIGAZINE

ものすごくゆっくりと筋トレをする「スーパースロー筋トレ」にはどのような効果があるのか? - GIGAZINE

26コメント 2019-03-30 09:14 | GIGAZINEキャッシュ

通常の筋トレよりも一度の運動に長い時間をかける「スーパースロー筋力トレーニング」は反復回数が少なくていいぶん時短が可能であり、かつ大きな効果を発揮できる方法です。そんなスーパースロー筋トレのやり方や科学的効果を筋トレをこよなく愛すBrock Armstrong氏が熱く語っています。...

ツイッターのコメント(26)

スーパースロー筋トレって、初めて聞いた!

筋肉量の増加を狙う人はやってみてもいいかも(^^)

僕の目的は筋肉量の増加ではなくて最大筋力の上昇だから、ターゲットではないかな。。
ものすごくゆっくりとセックスをする「スーパースローセックス」にはどのような効果があるのか? -
スクワットとか、ゆっくりやると脚がガタガタ震えるほどに効くのよね。
パンプアップより出力アップが目的なのかな? どちらにせよ筋トレすりゃ出力は上がるし体は安定する 試しにこれもやってみよう
我流でやっとったが、割と良いぞ
これはよさげ。ちゃんと追い込めるかどうか、ではあると思うけど //
なおいずれも「限界が来てその動きが出来なくなるまで」続ける模様(´・ω・)しんどいじゃないですかー!やだー!
ストロレは死ぬほどきついのでよほどのことない限り普通の筋トレ選ぶ
これ 太極拳 じゃん

ものすごくゆっくりと筋トレをする
「スーパースロー筋トレ」
にはどのような効果があるのか?
だいぶ前にスロトレの本は読んだな〜。再読してみるか?
スーパースロー筋トレは軽いウェイトでも追い込めるってのがあるけどバルクアップしづらいんだよなあ。 / “ - GIGAZINE”
アイソメトリックに似てるな。
ゆっくりはきついぜ!
イイね!
日本だと石井氏・谷本氏の出版等(筋肉体操にまでなった)で結構知られてますよね。統計データが増えていくのは良いこと。 / “ - GIGAZINE”
ネガティヴ重視のトレーニングになるだけでは。
すごく興味深くて一気に読んだ。
しかし酷すぎる…

これに限らず日本のルールは、加害者やごり押しする側に対して甘すぎるんだよ。
高齢者には良さそう
今ウルトラライブ見てるから、あとで見てみるメモw
こんな情報を見つけたよ
GIGAZINE, 3/30

高齢者対象に9週間で差を確認とか。

スクワット編
10秒かけて腿を水平にし2秒静止、10秒で戻す。
フォームが崩れるまで。

すぐツラ…と思いきや意外と数できるな
ふむふむ
これある。わしの中ではプランクが一番つらいもんな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR