TOP > ネタ・話題 > ChromiumベースのMicrosoft Edgeがまるごと流出、EdgeとChromeの両方の拡張機能に対応か - GIGAZINE

ChromiumベースのMicrosoft Edgeがまるごと流出、EdgeとChromeの両方の拡張機能に対応か - GIGAZINE

46コメント 2019-03-25 11:43  GIGAZINE

MicrosoftがEdgeの後継ブラウザとして、オープンソースのブラウザエンジン「Chromium」をベースに開発する新型Edgeのスクリーンショットが流出し、The Vergeがその詳細をまとめて...

ツイッターのコメント(46)

「新型EdgeはMicrosoft Edgeの拡張機能とGoogle Chromeの拡張機能の両方に対応しているとのこと」 ホントならすごいな.いいかもしれず. |
ちょっと期待。
流出って…
にしても、公開早いなー
もう,chromiumでいいじゃないか・・・RT
MSの流出はわざとが多い。OSのβ版とかよく流してたような…(っ´ω`c)
こういう○○が流出っていうのはワザとやってるんじゃないかと思うんだけど、違うのだろうか?
これはEDGEユーザーが増えるのでは?
Chromeをわざわざダウンロードする必要無くなるって意味にもなるし。
ベータ?公開近そう。
マイクロソフトなりふり構わず、クロームベースのエッジかい。要は現在のエッジが重すぎるってこと。オイラが新宿にマイクロソフトあったとき指摘したよ、こんなの。ユーザーは可能な限り軽い状態でネットに入れることを望んでいる。
Chromiumベースになるのは分かってたけどEdge結構良かったんだけどなー
Edge使ってみるのもいいかも。
こんなんならchromeでええやん(´-ω-`)w
すげーなー
マイクロソフトっていつもオーバーエンジニアリングによりエンジニアリング力を向上させてるエンジニアリングカンパニーってかんじ
神ブラウザの予感
ミスなのか意図的なのか.
まあChromiumベースなのだから流出も何もない感。とはいえこの拡張は少し意外ではある。

>
Chromiumベースだったらもうわざわざ作る必要もないのに。
何してんねん...
"流出した新型Edgeのバージョンは75.0.107.0で、The Vergeが入手したスクリーンショットのものと同じバージョンでした"
Edgeが流出…?って首を傾げていたら言葉通りの意味だった…
> Chromiumを搭載した新型Edgeのユーザーインターフェ-スはGoogle Chromeとよく似ていますが、「Windowsらしさ」を加えるために、独自のアニメーションなどが追加されているとのこと。
Windowsらしさとは。
お漏らし★
新ブラウザってワクワクするね。
ChromiumとGoogle Chromeで良いと思うけれど、一応Edgeの拡張機能も使えるそうですよ(^_^;)
これ出たらエッジに移行する
セキュリティー甘スギィ!!
流出の仕方が豪快で草
でも、これならいよいよIEは完全に切り捨てられそうね
Chromiumベースじゃないって理由でEdge使ってんですけどどうしますかね。
”従来のEdgeと同期できる機能を実装予定”

どうせWindows10にMSアカウントでログインが必須でローカルアカウントではダメって言うんでしょ。
"新型Edgeは本物なのかは不明ですが、少なくともWindows 10での動作が確認できた"
どうやってもこいつらはスパイウェアばりに無理やりbingを使わせようとするので、こいつらのブラウザは絶対に使わない
もうChromeも鈍重ブラウザーなのでFirefoxなみにシャキッとしたのが欲しい。
わざと流出したんじゃないのかな。でもそれくらい強力そう…。

»
夏頃にはリリースされるかな?
あえてURLを非公式に公開して超アーリーアダプターのフィードバックやどのくらいハックされるかを期待した説
あかん(アカン)
拡張機能がChromeとEdge両方使えるのは強いなー
これは…もしかして最強のブラウザになるのでは?(オペラ最強伝説的な意味ではなく)
ぶっちゃけ見た目がChromiumのそれ以外Edgeに見えてきた
GIGAZINE.

chromiumが席巻していくなあ
どうせMicrosoft製だから中途半端になりそうとか思っちゃうw
前もこんなこと起きなかったっけ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR