TOP > ネタ・話題 > 「超加工食品」を食べることが死亡リスク増加に結びつくことが4万4000人以上を調査した研究で明らかに - GIGAZINE

「超加工食品」を食べることが死亡リスク増加に結びつくことが4万4000人以上を調査した研究で明らかに - GIGAZINE

38コメント 登録日時:2019-02-14 19:08 | GIGAZINEキャッシュ

菓子パンやスナック、ソーセージ、レトルト食品といった添加物など複数の成分を含み、工業的に大量生産される「超加工食品」を多く食べることが、死亡リスクの増加に関連していることが研究によって明らかになりました。...

Twitterのコメント(38)

超加工の定義が分からん(´・ω・`)
//
●[超加工食品]を食べることが死亡リスク増加に結びつくことが4万4千人以上を調査した研究で明らかに~菓子パン・スナック・ソーセージ・レトルト食品といった添加物など複数成分を含み工業的に大量生産される[超加工食品]
Ultraprocessed(超加工食品)
フランス、パリ大学の調査。
死亡した被験者の年齢分布が出てないと、何とも判断しかねるな。
この「超加工食品」って表現がもうカラダに悪そう(^_^;
だけど、身近、便利で普段の生活の中で体の中に入ってくる可能性は高く、分かった上で利用する必要がありそうですね。
>菓子パンやスナック、ソーセージ、レトルト食品といった添加物など複数の成分を含み、工業的に大量生産される「超加工食品」を多く食べることが、死亡リスクの増加に関連していることが研究によって明らかになりました

それでも、やめられないのが.
とは言われても、お手軽にジャンク食いたくなる時はあるよなあ…
新語がまた生まれたか。読んだけど、糖と塩分はほどほどにしてバランスよく食べないと早死にするよ。以上の情報がないんですが。当たり前やろ。
食べ飽きないように研究を重ねてるんでしょう。塩分・糖分・脂質過多恐ろしや。
菓子パンやスナック、ソーセージ、レトルト食品など、大量生産される加工食品が死亡リスクの増加か。
擬似相関じゃねーかなこれ。この手の真因は栄養の偏りだったりカロリー摂取過多だったりがほとんどな印象。
有益な情報ですね
加工食品嫌いな奴の論文か。欧州人は天然信仰傾向だし。内容をざっと見たが意味ないな。言える事は「脂と塩は取り過ぎると良くないよね」程度。ファクター多過ぎて関連性なんて科学的に見えてこない。恣意的な統計結果だし。加工度じゃなくて成分だろ。データも自己申告だし。
超!とか付けられても度合いが分からない(笑)
予防医学じゃないけど、ホント口に入れるもの選ばないとマジ危険
これさ、添加物よりも塩分、糖分、脂肪の摂取量のほうが影響大きいんじゃないんかね?一緒くたになって何がリスク増になってるのかこの調査だけじゃわからんやろ
添加物などを含む「超加工食品」で死亡リスク増加 仏研究で判明 [2019/02/14]

>添加物などを含む「超加工食品」と死亡リスクについての研究を紹介しているパリ大学の…
知ってた…
でもやめられないよね(´・ω・`)
アイスとウインナーとポテチはやめられない(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭
美味しいもの食べて幸せ往生しろします
「銀河鉄道999」のように、貧乏人は合成パンしか食べられない世界に突入しつつあるのね。。。
ガン罹病率増加は高齢化のためと言われているが、実はこの話が本質にあるのかもしれない…
菓子パンやスナック、ソーセージ、レトルト食品といった添加物など複数の成分を含み、工業的に大量生産される「超加工食品」を多く食べることが、死亡リスクの増加に関連していることが4万4000人以上を調査した研究によって明らかに。|
袋を破れば即食べられてそこそこ味も良い超加工食品は時間のない朝に使われがち。いかんのはわかるけど時間を作れないという事実も
超加工食品とか関係なく、カロリー・脂分・塩分起因だよね・・・
初めて見た言葉「超加工食品」
『スナックやアイスクリーム、キャンディー、エナジーバー、加工肉などの塩分や砂糖などの添加物を多く含む超加工食品』ね。
加工すれば食べ物の命は失われ、食べる人の命も短くなります。

私達は食べた物になるのです。

自然療石川 眞樹夫眞樹夫
どーせ、そんじも喰うんだべ。
すぎにしろ🐤
一人暮らし・・自炊あまりしない・・・ヴッ...
ウルトラプロセスドって強そうだ!
Association Between Ultraprocessed Food Consumption and Risk of Mortality Among Middle-aged Adults in France. 
-
塩分、糖分、食物繊維か。
添加物などを含む「超加工食品」で死亡リスク増加 仏研究で判明
「便利さ」「手軽さ」と引き換えにしているもの。
大事なのはリスクの高低じゃなくて人前で死ねるか否かだから。
貧困や喫煙、飲酒、肥満、低学歴、運動不足、家庭環境といった死亡リスクの増大に関わる項目の影響を除外した後でも、超加工食品の摂取量増加と死亡リスクの増大は明確に認められたとのこと。

本文引用
パリ大学の研究チーム。
以上

記事本文: 「超加工食品」を食べることが死亡リスク増加に結びつくことが4万4000人以上を調査した研究で明らかに - GIGAZINE

関連記事