Amazonで売り手が顧客に商品を直接アピールできるライブ配信サービス「Amazon Live」がスタート - GIGAZINE

25コメント 2019-02-12 18:54 GIGAZINE

Amazonは2019年2月、販売者が自社の商品をアピールするムービーをライブ配信できるサービス「Amazon Live」をスタートしました。AmazonのようなオンラインショッピングにTVのショッピ...

ツイッターのコメント(25)

これ日本でもトライするインフルエンサーが増えれば結構大きなマーケットになると思います。日本のテレビショッピングの浸透度を考えると、お笑い芸人さんなここで有名になる人も出てきそう...。
ライブコマースはインスタよりこっちの方が有望ではないかと。
これはいい!
正直口コミは写真だけでは商品をイメージしずらく購買意欲を掻き立てられない。
Amazonのライブコマース、日本開始はまだ未定。

インスタのそれとは用い方が異なりそう。
買うべきかを確かめるフェーズにおける動画の活用は進むだろうなぁ。
これはインパクトありそうだなぁ。
なお現時点でAmazon Liveを利用できるのはアメリカの販売者のみ。日本の販売利用者が将来的に利用できるか不明。
チャンネルを肥大化させている。ライブコマースの成功を聞かない中でどんな施策を打って来るのだろう。
アマゾンも始めますね。ライブコマースがもっと身近になる。
Amazonもライブコマースですね。
日本にもすぐくるでしょうね。
これは流行りそう
実際の操作の実演が購入前に
見れるのは大きい

【EC】
 
PR
PR