TOP > ネタ・話題 > 皆既月食中の月にいん石が衝突、その様子が世界に配信される - GIGAZINE

皆既月食中の月にいん石が衝突、その様子が世界に配信される - GIGAZINE

41コメント 2019-01-23 12:42  GIGAZINE

アメリカや欧州などで現地時間の20日夜から21日未明にかけて皆既月食が観測されました。この皆既月食は赤く染まって見えるため「スーパーブラッドウルフムーン」と呼ばれて話題になりましたが、その最中にいん石...

ツイッターのコメント(41)

見えるもんなんだなあ。ていうかその観測を狙ってた人がいたのか
//
興味深いです。
「隕石」まで仮名に開かれたらどうにも子どもの書いた文章かギャグっぽく見えて仕方がない、こういうの慣れていかないといけないのだろうけど、つらいな・・
「皆既月食中の月にいん石が衝突、その様子が世界に配信される」

めも
月に隕石が衝突する瞬間!
この前見ようと思ったら終わってたヤツや
あーはいはいあれね。うん、見えてた見えてた。絶対見えてた。
見てる: “皆既月食中の月にいん石が衝突、その様子が世界に配信される”。うーむ、かぐや姫が懐中電灯を空に向けた時の光ではなかろうか🤔
面白い事起きたんだなー
redditにスレッドを立てたら研究者が確認!そういうのもあるのか / “ - GIGAZINE”
やはり、見ていてぶつかった!と叫んだ(多分動画で見られます)
皆既日食の日、月に隕石が激突?
本当にパワフルな日だったんだね。
やたらと月が赤いなと思ったら、皆既月食だったのね。

しかも隕石が衝突していたとは。
へえ、そんなことがあったのか。
● 月食中の月に隕石が衝突

先日、アメリカ大陸からヨーロッパにかけての地域で、皆既月食が見られましたが、その最中に隕石の衝突が観測されました。

一瞬、月面が光ります。これまでも月への隕石衝突は観測されてきましたが、月食中に見られるのは珍しいです。
鉄雄じゃないのか
すごい!
何というタイミング。
すごい偶然( ˙◊˙ )
この現象、これだけで論文が書けるのだけど、実はなんと400年以上も観測されている
Transient lunar phenomenonの原因の1つともいわれてますな。
へぇ…生で見たかったな
本当だ❗️持った大きい隕石だったら肉眼でも見たかもしれないな🌕🌖🌗⚡️💥
月への2kgの物体の衝突が観測できるってすごい。

"だいたいアメリカンフットボールぐらいの大きさで、重さは2kgほどだったとみています。"
リアルタイムで見たかったなぁ「 」
わお、これは凄い出来事‼️
うわぁー!キレイ!と思ったら矢印で草。◼︎
皆既月食中の月に隕石が衝突、世界に配信される。
ちっこい...😅
この間のスーパーブラッドウルフムーンの時のだな。
生で見たかった!
皆既月食中で無ければこんな映像撮れなかったよね、、きっと。(°_°)
これスゴイ瞬間だと思う。/
珍しいこともあるもんだな
もっとバコーンて感じかと思ったw
おぉっ! |
スーパーブラッド
ウルフムーンに
隕石が衝突

皆既月食中の月にいん石が衝突
その様子が世界に配信される -
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR