TOP > ネタ・話題 > 無料でウェブ画像から物体を切り抜き透過PNGを作成できるChrome拡張「物体認識切り抜きで透過画像作成」 - GIGAZINE

無料でウェブ画像から物体を切り抜き透過PNGを作成できるChrome拡張「物体認識切り抜きで透過画像作成」 - GIGAZINE

101コメント 2019-01-20 15:13 | GIGAZINEキャッシュ

画像の中から特定の物体だけを切り抜く作業を手動で行うのはかなりおっくうなものです。Google Chromeの拡張機能「物体認識切り抜きで透過画像作成」を使えば、画像ファイルやウェブページの画像から対象の物体だけを自動で切り出して、透過型PNGファイルを出力できます。...

ツイッターのコメント(101)

Gigazineの記事を参考にしつつも、これ著作権大丈夫なの。。。?って他社記事ながら心配になる。。。記事が主体のサイトだから権利関係は使用料支払ってちゃんとしてるの、、、カナ、、、?
それか著作権についてちゃんと詳しくてここまではOKと確信あって使ってるのかな。
クソコラが捗る / (GIGAZINE)
素材作るのに便利そう
これは試したけれど、エクステンションじゃなくて普通にブラウザ上で実行できる系のやつにしてほしい
これ実況者さんとかにお勧めできるよ!すごい便利~
なんだか便利ですね。
最近、画像を透明化する手段が増えてきてますね!
便利そうなのでメモ。「一定数を超えるとウォーターマークが付きます。月額97円の有料プランだと大量の画像をウォーターマークなしで作成できます」。◆
ちょっとしたときに便利そう。
トライナリー画像加工界隈には需要在るのでは!?
これすごくない?
へー、やってみよう。
飛行機のやつとか見ると周りの緑が残ってて汚いなぁ。手軽にコラージュするにはいいかもしれないが。こういうの商用ではすでに出てて、同じくらいの精度だから無料はすごいよね。でもビジネスでは使えないかな。PhotoShopで白抜きもかなり楽になったしね。
精度は別にして無料でここまでできるのはすごい!
Discover から共有しました
重なった文字まで無視するってすごいな
Chrome拡張で切り抜きできるとのこと
pngファイルでの仕上がり

無料だと制限もあるみたいだけど、ヒト以外も切り抜けて面白そう😄

便利なのがどんどん出てくるー
これ全然使えない
一枚の画像も加工できないのに有料版買うやつなんていないだろ…

「物体認識切り抜きで透過画像作成」
ECの商品画像の白抜きに使えるのかな
>物体認識をして切り抜ける物は人、猫、犬、バイク、車電、車、鳥、馬、自転車、バス、飛行機、ボート、ボトル、椅子、牛、ダイニングテーブル、植木鉢、羊、ソファー、テレビ

できるものに限りがあるけど使えそう。
へー、速攻でコラ画像作るためには使えるかも。 / “ - GIGAZINE”
うわっ!フォトショとか使えない自分からしたらこれいいわぁ。>
付与する権限が広すぎて怖いけど大丈夫だろうか :
すごいなー。
投げ縄とぼかしペンで四苦八苦していたのが嘘のようだ
まずは切り抜き職人が仕事から開放されたか…。//
これすごいな。
これすごいね。 /
すごく潔い機能拡張の名前に好感を持ちました( ˘ω˘)
めっちゃ便利そう
無料でウェブ画像から物体を切り抜き透過PNGを作成できるChrome拡張「物体認識切り抜きで透過画像 ...
なんじゃこりゃ、これもすげー便利やなー。デザイナーみたく、フォトショとイラレの高度なスキルが徐々にAIに取って代わられる時代か?
これすごいですやん。
おーーこれは便利
Chromeも切り抜き作業出来るんだ!!
人以外も出来るらしいから使い道あるかも!!!
こんな便利なものが…。
一瞬「使えそう」、と思ったんだけど、なんだ、これ、「人物だけを切り抜く」しかできないんだ。男女が映ってる写真から邪魔な女を除外して男だけ切り抜く、はできないんだ。じゃあダメ、使う用途が無い。 / “無料でウェブ画像から物体を切り…”
リンク間違えてた💦
クソコラ作りに追い風が…!
無料で写真から物体を切り抜き透過PNGを作成できる。
便利~!
これはすごい→
べんりなやつやー
もっと見る (残り約51件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR