TOP > ネタ・話題 > 無料でウェブ画像から物体を切り抜き透過PNGを作成できるChrome拡張「物体認識切り抜きで透過画像作成」 - GIGAZINE

無料でウェブ画像から物体を切り抜き透過PNGを作成できるChrome拡張「物体認識切り抜きで透過画像作成」 - GIGAZINE

100コメント 登録日時:2019-01-20 15:13 | GIGAZINEキャッシュ

画像の中から特定の物体だけを切り抜く作業を手動で行うのはかなりおっくうなものです。Google Chromeの拡張機能「物体認識切り抜きで透過画像作成」を使えば、画像ファイルやウェブページの画像から対象の物体だけを自動で切り出して、透過型PNGファイルを出力できます。...

Twitterのコメント(100)

これは試したけれど、エクステンションじゃなくて普通にブラウザ上で実行できる系のやつにしてほしい
これ実況者さんとかにお勧めできるよ!すごい便利~
最近、画像を透明化する手段が増えてきてますね!
便利そうなのでメモ。「一定数を超えるとウォーターマークが付きます。月額97円の有料プランだと大量の画像をウォーターマークなしで作成できます」。◆
ちょっとしたときに便利そう。
トライナリー画像加工界隈には需要在るのでは!?
これすごくない?
へー、やってみよう。
飛行機のやつとか見ると周りの緑が残ってて汚いなぁ。手軽にコラージュするにはいいかもしれないが。こういうの商用ではすでに出てて、同じくらいの精度だから無料はすごいよね。でもビジネスでは使えないかな。PhotoShopで白抜きもかなり楽になったしね。
精度は別にして無料でここまでできるのはすごい!
Discover から共有しました
試してみる
重なった文字まで無視するってすごいな
Chrome拡張で切り抜きできるとのこと
pngファイルでの仕上がり

無料だと制限もあるみたいだけど、ヒト以外も切り抜けて面白そう😄

便利なのがどんどん出てくるー
これ全然使えない
一枚の画像も加工できないのに有料版買うやつなんていないだろ…

「物体認識切り抜きで透過画像作成」
ECの商品画像の白抜きに使えるのかな
>物体認識をして切り抜ける物は人、猫、犬、バイク、車電、車、鳥、馬、自転車、バス、飛行機、ボート、ボトル、椅子、牛、ダイニングテーブル、植木鉢、羊、ソファー、テレビ

できるものに限りがあるけど使えそう。
へー、速攻でコラ画像作るためには使えるかも。 /
うわっ!フォトショとか使えない自分からしたらこれいいわぁ。>
付与する権限が広すぎて怖いけど大丈夫だろうか :
すごいなー。
投げ縄とぼかしペンで四苦八苦していたのが嘘のようだ
まずは切り抜き職人が仕事から開放されたか…。//
これすごいな。
これすごいね。 /
すごく潔い機能拡張の名前に好感を持ちました( ˘ω˘)
めっちゃ便利そう
無料でウェブ画像から物体を切り抜き透過PNGを作成できるChrome拡張「物体認識切り抜きで透過画像 ...
なんじゃこりゃ、これもすげー便利やなー。デザイナーみたく、フォトショとイラレの高度なスキルが徐々にAIに取って代わられる時代か?
これすごいですやん。
おーーこれは便利
Chromeも切り抜き作業出来るんだ!!
人以外も出来るらしいから使い道あるかも!!!
こんな便利なものが…。
一瞬「使えそう」、と思ったんだけど、なんだ、これ、「人物だけを切り抜く」しかできないんだ。男女が映ってる写真から邪魔な女を除外して男だけ切り抜く、はできないんだ。じゃあダメ、使う用途が無い。 / “無料でウェブ画像から物体を切り…”
職人芸が消える??
なんじゃこりゃ、すげえ!
リンク間違えてた💦
クソコラ作りに追い風が…!
無料で写真から物体を切り抜き透過PNGを作成できる。
便利~!
これはすごい→
べんりなやつやー
Day 9,10,11

◼️今日の気になる記事



◼️Done
・vue.js モーダル表示
・springboot allow field
あら!便利そう! /
コラ画像すぐ作れるようになるなあ
これいい /
良さそうですね。/
これが可能になるまでどれだけのデータを集めたんだって話なんだよな。
便利そう!
プロフィール写真作るのに良いかも。 /
とりあえずメモ。 /
雑コラが捗りそう。
著作権と使用許諾はどこ行った。加工したやつを勝手に使えるとでも?ウォーターマーク埋め込むなら、一緒に加工元の画像URLも埋め込んでおいたらどうか。 / “無料でウェブ画像から物体を切り抜き透過PNGを作成できるChrome拡張「…”
: 画像の中から特定の物体だけを切り抜く作業を手動で行うのはかなりおっくうなものです。Google…
ちょっ、えっ??って思ったけど精度低いからセーフ
まだ生きていける
かなり精度高そうだけどどういうアルゴリズムだろう。100MBのデータが降ってくるということはDNN系のセグメンテーションかな / “無料でウェブ画像から物体を切り抜き透過PNGを作成できるChrome拡張「物体認識切り抜きで透過…”
こんなのに月額で支払うならgimp使って自分で切り抜くよ・・・
写真の切り抜き、地味に好きな作業なんだが…自動でこんだけ上手くやられたら流石に自分でやらんわ /
このChromeの拡張機能は面白い

画像から任意の切り抜き画像をpngで出力してくれるらしい
使えそうなサービス
フォトショップとか手元にないときにクソコラ作りたくなったら。 /
これでLINEスタンプ簡単に作れるかな?
昔はこう言うのを大量にやりたいときって一枚500円でインドに外注とかだったのに科学の進歩は凄いなー。
もうパスでちまちましなくてもいいのかな / (187 users)
雑コラ推奨機能であろうか?(
まあ僕はPhotoshopでやるけど、ライセンス買ってない人には良いかも>
こんど試してみたい /
これにはとしあきもニッコリ
フォトショの透過の練習してたけどこれでええやんって感じだな。
認識精度高いようだし試してみる
これで十分なことも多そうだ。
ウォーターマークが入るサイズ次第だけど、それだって100円だと思えば安いし。
◼︎
無料で画像を作成できますが一定数を超えるとウォーターマークが付きます。月額97円の有料プランだと大量の画像をウォーターマークなしで作成できます。
クソコラ雑コラが捗るな
良いと思うけど影とかはやっぱり境界線が不明瞭だからミスっちゃうのね。
これ、著作権侵害を助長しないか?
そして人の手によるマスク抜きの文化が消えるのだ…
必読記事ですね
▼無料でウェブ画像から物体を切り抜き透過PNGを作成できるChrome拡張「物体認識切り抜きで透過画像作…
画像の切り抜きが簡単に出来る拡張機能
こんなのあったらもはやPhotoshopいらないわ( ̄▽ ̄;)
てんちょー @054758373 含め、公式さんにはええんちゃう?知らんけど
後で。サイズの制限が無ければ最高なんだけど /
クソコラがはかどりそうなものを…
試してみたけどPhotoshopの被写体選択と遜色ないレベルでなかなか…認識結果の調整ができないけど、ブラウザだけで使えるのが便利そうね→
どんどん便利になる。
プレゼン資料の作成に使えそう。
以上

記事本文: 無料でウェブ画像から物体を切り抜き透過PNGを作成できるChrome拡張「物体認識切り抜きで透過画像作成」 - GIGAZINE

関連記事