TOP > ネタ・話題・トピック > GIGAZINE > 地球の「磁場」の...

地球の「磁場」の動きが活発化、原因は研究者にも不明 - GIGAZINE

49コメント 登録日時:2019-01-11 22:28 | GIGAZINEキャッシュ

by https://unsplash.com/@valentinantonucci...

Twitterのコメント(49)

飛鳥昭雄や月間ムーが喜びそうな話題だな…。
ふつーに下部マントルなのでは?コア?
磁場から地球の軸ズレ。これ意図的に出来る。地軸のズレで、大雨災害、地震などの自然災害が増える。台風が同時発生したり、逆戻りするのも地軸のズレが理由★
量子力学メソッドのゆかり先生から、アーシング講座の時に学んだ磁場のお話しが、繋がりました✨
地震が起きてる影響と関係もあるのかな…?(・・?)
ポールシフトはプロレス技ではありません。
★ (GIGAZINE)

不気味ですね。
ところで関係ないのですが、最近ジバニャンは元気なのでしょうか。
地球の磁場は40億年ほど前に誕生したと考えられていて、最新の磁場モデルは2015年に発表されました。このモデルは2020年までは持続すると考えられていましたが、急速な磁場の活発化によって、モデル修正が必要な事態になっていることが明らかになりました。
北磁極の移動が大きいんだな。そういえば柿岡の地磁気観測所の移転の話はどうなったんだろう。あそこのせいで常磐線は完全に直流にできない。。 /
京都大学大学院理学研究科附属地磁気世界資料解析センターさん
流石ですな

2018年の点は描かれていませんが、日付変更線を超えて西半球から東半球に入ったと
特に北磁極の移動が激しいな。地磁気は謎が多いね。:
やはり、そうか。犬がクルクル回る回数が増えてんだよな!
大分研究され、ある程度「解ってきた」分野やカ界隈と、未知がまだまだ多く、さっぱり解らない分野もあったりする。

どこをどう見るか。情報への是々非々の態度養成も重要ですね。
あらまあ…近いうちに、地磁気逆転すんのかなぁ…
これ実は大ニュース。
もっと報道すべき。
チバニアンほどの逆転とは違う話だ
ポールシフトの前兆かねぇ。
このままじわじわいくのか、どこかで一気に反転するのか……
「人類は絶滅の危機に直面していた。核兵器をはるかに超える超磁力兵器によって、世界の半分を一瞬にして消滅させてしまった。 地球は大地殻変動に襲われ、地軸はねじ曲がり、五つの大陸はことごとく引き裂かれ、海に沈んでしまった。」(声:伊武雅刀)
やっぱ 来るんか?クルんか!?(何が)
話は聞かせてもらった!人類は滅亡する!
北極点がNとは限らずってこと?
ポールシフト、起きないよな?

もし起きたら、人類の半数以上は消えるのでは。
磁極が移動してるとは知らなかった、しかもこんなにも。
地球の磁極の位置がどんどんずれてるとのこと。記事中の地図を見ると思ったより派手に動いている。原因はまだよくわからないみたいですが、私達の生活にも影響ありそうです。→
地磁場の原因として溶融した鉄などのマントルが対流している説があるのですが、鉄が磁石じゃなくなる温度(キュリー温度)をゆうに越えているので、対流しても磁場が発生しないと思うのですが、もっと複雑な何かがあるの...
南磁極は南極大陸から南極海のインド洋側へと北西に移動。北磁極は1980年はカナダのヌナブト準州内にありましたが、ぐんぐん北進して2010年に北極海・北緯85度に到達。2015年はさらに高い緯度に移動。
中2心をくすぐられる話
北磁極と南磁極とで移動の様子が異なるのか.北磁極はかなり移動しているらしい. |
😐
地球の磁場
地球は釘でしょう
水素玉が大きくなっているから磁場も変化する
➡地球の「地磁気変換」発生中か?


最新の磁場モデルは2015年に発表。急速な磁場の活発化によって、モデル修正が必要な事態になっていることが明らかになりました。
これネタでSfはよ
“北磁極は、カナダとシベリアの地下にある2つの大きな「磁場の斑点」による影響で動いていると考えられていますが、流体磁気のジェット波がカナダの地下の磁場の力を弱めた結果、北磁極がシベリア側に引っ張られ” / “地球の「磁場」の動き…”
なんかいいことが起こる前ぶれかなー
『地球の「磁場」の動きが活発化、原因は研究者にも不明』
地球の「磁場」の動きが活発化、原因不明
地球規模気候大変動原因は、二酸化炭素じゃない!地震や磁気は、無関係。地球に何かが起きてる
どうりで最近肩がこると思った。
磁場ニャン
コア深部から発生する「流体磁気」
地球の磁場は40億年ほど前に誕生したと考えられていて、最新の磁場モデルは2015年に発表されました。このモデルは2020年までは持続すると考えられていましたが、急速な磁場の活発化によって
北極が迷走してるみたい
地球の磁場の異変について、私たちの生活で体感出来る(可能性のある)ものはGoogleマップやカーナビなどのようですが、修正作業とか大変そうですね...。...
原因の1つと考えられるのが「地球の磁極の移動」
こんな年単位で動いてるって驚きなんだけど…
よく分からない・・・・けれど。地図上の北極点や南極点には過去100年磁極は無かった。そういう事でもあるよな。時々鳥が方向を見失うのも、こういったことが原因なのかな?
フィクションだと思っていたが、まさか、来るのか……“災厄”が――
ポールシフトくるー?!
:(;゙゚'ω゚')
地球の変化 メモ
すごい勢いで磁北極が動いてるんだ。 -
以上

記事本文: 地球の「磁場」の動きが活発化、原因は研究者にも不明 - GIGAZINE

関連記事