TOP > ネタ・話題 > 女性向けアダルト玩具メーカーが世界最大級の家電見本市で賞を受賞、しかし馬鹿げた理由から賞は剥奪に - GIGAZINE

女性向けアダルト玩具メーカーが世界最大級の家電見本市で賞を受賞、しかし馬鹿げた理由から賞は剥奪に - GIGAZINE

23コメント 2019-01-09 10:42  GIGAZINE

女性向けアダルト玩具メーカーの「Lora DiCarlo」が、2019年1月8日からスタートしたCES 2019でロボティクス・ドローン部門の賞である「Innovation Awards」を受賞しまし...

ツイッターのコメント(23)

LoraDiCarloといえば、CES2019の受賞取り消し騒動。
記事の前半は「よくあること」だが、後半で完全な矛盾が露呈された(笑)
「Lora DiCarloの最初の製品である「OséRobotic Massager」」「CESのInnovation Awardsにおけるロボティクス・ドローン部門で名誉賞」 |
製品が販売されたら買って称えたいな。
あらあらまぁまぁ...
■差別だったり、こういうのはがっかりだなあ。

しかも「どのカテゴリーにも適合してないから」という理由で受賞はさせないけど、展示許可はする(表向きには受け入れてる体を示す)って点が、そういう立ち振る舞いは個人的になんだかもやもやする。

有名な家電ショーで確かに大人のオモチャが受賞ってのは無理があるかもだけど、そもそもそういう製品を出展させなければ良かったんじゃないの?
CESもそろそろ時代遅れかね
なんでこうなるんだろう。
CESの運営元である消費者技術協会(CTA)から「Lora DiCarloがCESの規則に準拠していない」とされ、賞を剥奪。
ああ、確かにこれは気持ち良さそうな形しとるね / “ - GIGAZINE”
真の理由はエロじゃなくて、女性差別か。
医学部問題なんかで日本は女性差別根深いなーと思ったら、世界はもっとひどいんだな。
まあ賞にこだわる必要なさそうやな。
テンガもグッドデザインの展示でダメだったわな
これもSDGsの範疇
「SDG5:女性のエンパワーメントを図る」の文脈で炎上した。
やはりSDGsは企業のリスクマネジメントの指針として非常に有効。

気になるのは「賞を剥奪されたのがTENGAだったら?」とい...
展示許可しておいて賞は剥奪とかないわ…→「CESは依然として性差別的な傾向に拍車をかけている」
ゲームと同じで、ストレス解消のエンタメだろ。PS4とかSwitchとかと同じようなもんよ。 / “ - GIGAZINE”
女性向けアダルト玩具メーカーがCESで受賞も 不適切とされ剥奪。
12: "不道徳、わいせつ、卑猥、冒涜的、またはCTAのイメージと一致しない製品は失格" そういうものなんですかね、これっていう。 / “女性向けアダルト玩具メーカーが世界最大級の家電見本市で賞を受賞、しかし馬鹿げた理由から賞は…”
女性向けアダルト玩具メーカーが世界最大級の家電見本市で賞を ...
TCの「それではなぜアダルト玩具メーカーの製品展示が許可されているのか?」がド正論
非道い話だけど、まあ宣伝になるので良かったのかも
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR