千葉台風関連の記事一覧

TOP > ネタ・話題 > 中国企業が従業員のHuawei製品購入を全力でサポート、一方でApple製品の強制的ボイコットも拡大 - GIGAZINE

中国企業が従業員のHuawei製品購入を全力でサポート、一方でApple製品の強制的ボイコットも拡大 - GIGAZINE

16コメント 登録日時:2018-12-26 12:58 | GIGAZINEキャッシュ

中国の通信機器メーカーであるHuawei創業者の娘でHuawei副会長の孟晩舟氏は、2018年にアメリカの要請を受けてカナダのバンクーバーで逮捕されました。その後孟氏は保釈されましたが、中国国内では「苦境に立たされたHuaweiを一丸となって後押ししよう」という動きが現れており、中国企業の中にはHuawei製品購入をサポートしたり、競合するApple製品を...

Twitterのコメント(16)

なんか裏がありそう‥。
中国政府の力があからさまに一般企業に及びまくってて、
これだからファーウェイは警戒されてるんだよ、とまじまじと分からされる出来事。
多くの中国企業は公に「Huawei製品を購入する従業員に補助金を与える」といったサポート体制を表…中には購入費用全額を負担するとしている企業もあるとのこと。
ほんと中国のモノの考え方は歪みに歪んでるね、今さらだけど。
国が絡んでいる時点でHUAWEIは氷山の一角…。
中国企業が従業員のHuawei製品購入を全力でサポート、一方でApple製品の強制的ボイコットも拡大( )
さすが中国、やることが安定の発展途上国ぶり。
でも、いい加減、貿易戦争の方はなんとか穏便に終わらせて欲しいところですね…。
・・・これって、ファーウェイ以外の中華端末屋さんが絶滅するのでは?

> 多くの中国企業は公に「Huawei製品を購入する従業員に補助金を与える」といったサポート体制を表明しており、ほとんどの企業が製品購入費用のうち10%~20%の補助金を与えるとしています。
首輪のバーゲンセールってとこだなw
ここもだんだんとあからさまになってきたな(´Д` )
iPhoneもファーウエイのお膝元で作ってるからアメリカ弱いね→
こんな事したら余計に国外でHUAWEIの立場悪くなると思うんだが('A`)
中国共産党が後押し…あっ(察し)
中国の最大の貿易相手は日本だからな。
日本からボイコット喰らうのが一番きついだろうな。
自民は政治より企業利権だから制限はありえんだろうが
深圳の機械メーカーは従業員からAppleデバイスを没収し、従わなかった場合は罰金を徴収すると発表。
Apple製品を購入する従業員に対し罰則を設けたり、罰金を科したり、強制的なApple製品ボイコットを推進。

こういう事をして世界からどう思われるかなぜわからないのか。
売り上げ好調な時に冷水をかけられた感があるからね。
海外販売品もなんかのセールとかやりだすかもしれんね。
キャッシュバックキャンペーンとかやりそうな気がする
え~いいなぁ。日本政府は「余計なもの」とかいう曖昧な表現だけじゃなくキチンと説明しろよ。

❝ - GIGAZINE❞
以上

記事本文: 中国企業が従業員のHuawei製品購入を全力でサポート、一方でApple製品の強制的ボイコットも拡大 - GIGAZINE

関連記事